めざクラとトリニータ。

めざましクラシックスに行って参りました。
昨日と今日の開催でしたが、今日を選んだのには理由があって、
スペシャルゲストが大好きな加山雄三なのだー

好きなんですよ、ホントに。
お父さんそっくり。(と、母と私は話しています)

軽部アナと高嶋ちさ子のトークはとても軽快で面白くて、涙ながして笑ってました。
もちろん演奏も素晴らしくて感銘を受けました。
が、加山雄三が出てきた時にゃ、ホント釘付けになりました。
73歳ですよ。素晴らしい声は健在で、それでいてカッコよくて

CDも持ってます。
初めて生で声を聴いて、歌い始め『ふたりを~』で本気で泣きました。

友達は、泣く私を見て苦笑いでした。

感動です。加山雄三の生声を聴いてしまったーーー
わたしは『お嫁においで』が一番(めちゃくちゃ)好きなので、これを歌った時は更に泣きました。

ちなみに今もCD聴きながら書いてます。

良い演奏会でした。
クラシッククラシックしていなくて聴きやすし、
何より高嶋ちさ子の爆笑弾丸トークに親近感が湧くと思いますので、
地方公演の際はゼヒ皆様、足をお運びください。

と、演奏会が終わって携帯の電源を入れるとトリニータからメールが届いているではないか。

内容はギュギュっと詰まっていて、
1.明日は千葉戦yo!
2.マツケン来年top昇格内定なの!
3.ラジオ体操にイケメンいっしー参加なの!
4.雷雨で怯えた水戸戦は9/1(水)に再試合することが決まったの!
5.ボギョンが韓国代表に選出されたの!

という、1回のメールで伝えるには濃すぎる内容でした。
友達にこれ以上アタマがおかしいと思われぬよう、
必死で天に向かって上がる頬を手で押さえました。

そしていま、帰宅して落ち着いて、各所のHPで詳細を確認しています。

どうしよう、水戸戦平日だ。
『すみません。9/1は風邪を引く予定ですので、お休みをください』と言うべきか。
はたまた、
『わたしがトリニータを好きなのはご存知ですよね?今日が何の日かわかってますか?』と、
どSになるべきか。

どちらにせよ、試合前日まで、行けるかどうかわからない状況です。

払い戻しの対応が8/14までとのことですので、とりあえず払い戻しをして、
行けるとなったら再度チケットを購入して応援に行く。

そうしよう。決定だ。

まずは明日の千葉戦に勝つ

水戸の時はJRが動いてなくて泣かされたので、
親会社にJRを持つジェフには絶対負けられない。負けたくない。

巻の挨拶はしっかり聞きます。
そこだけは、いちサッカーファンとして見届けてきますが、
それ以外は敵の敵の敵の敵なのだ!!

フクアリまでの2時間は、加山雄三の曲を聴いて行きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トリサポさん

気合十分。洗濯機も2回まわしました!!笑

スッキリしたところで、もっとすっきりするべく、
フクアリで力一杯応援してきます。
気合袋も腰に縛り付けました。笑

加山雄三をリピートしながら、テンション上げて行ってきます♪

ジャイさん

おはようございます☆
なるほど!防災の日でしたね。使ってみようかな♪
許可が出るか否かは、私の話術次第ですね。笑

8時に起きた時は晴天でしたが、だんだん曇ってきました。
試合中は雨が降らなければ良いのですが・・・。

おはようー

あっちゃーん!
加山雄三だなんて、しぶい、しぶすぎる~~~
私はやっぱり 旅人よ、と光進丸も結構好きですよ。

今日は現地応援宜しくです。あぁー早く!勝ち試合が観たいね。

言い訳

おはようございます。

お父さん、素敵な方なんですね。

私はこれまで堂々と「今日はやんごとなき用事があるので早退させてください」と言ってきました。架空の<親せきの法事>を作ったことも2~3回(笑)。もっともブログで試合報告をしてしまうので職場の一部にはバレバレでしたけど。
「9月1日は<防災の日>なので休ませてください!」って言ったら、意外に勢いで許可が出るかも・・・(笑)。ご健闘を祈ります。

とにかく今日は勝って飛び回る選手たちを見たいですね。応援よろしくお願いします。

Maiちゃん

おぉ~
マイちゃんいらっしゃい(^-^)

もちろん覚えてます。
いつだったか、マイちゃんのことをチョコっとblogに書いたことがあったのよ

明日楽しみだねっ♪
応援ガンバロウ!!

こんばんは

こんばんは!mixiの日記のリンクからやってきました。

以前、柏戦の時にお話したマイです、覚えてますか?^^

私も千葉戦行きます!また会えるといいですね(*´∀`*)

応援がんばりましょー!
profile

あっちゃん

Author:あっちゃん

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
article
archive
category
search
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

link