サッカーと雷のお話。 -in水戸-

トリニータオーレを歌いたい一心で、高見盛ばりの気合で行った水戸。

昨日も書いた通り、スタジアムに着いた時はすごく天気がよくて、
気持よく観戦できそうな雰囲気だったんですよ。

それがまさか・・・。

さぁ、振り返ってみましょう。
今とにかく眠いのですが、忘れないうちに昨日の出来事を書き記しておこうと思います。

選手がアップで出てきて、久々の生トリ戦士に大興奮
DSCN1618.jpg

スタジアムグルメは、食べようと決めていたトルネードフランクを購入。
ビールが欲しい味でしたが、ここはガマンです
DSCN1616.jpg

写真はこれだけ。
試合が始まってすぐ、ピカピカが急激に増え、近づいてきます。
光る間隔が短くなり、今度は音が鳴り出します。

いやな感じ。でも試合は続きます。

その肝心な試合内容ですが、全然覚えていないんですよね。
だってもう、カミナリが怖くて全く試合に集中できないんですもの。

その時、雨は降っていなかったものの、雷は光り続け、
風もどんどん強くなっていきます。

前半36分。試合中断のアナウンス。

選手は控室へ走り、サポーターは小走りでバックスタンドの裏側に移動。
(ここには一応屋根があるんですよ。)
敵も見方も関係なく空いているスペースに座って、雷が落ち着くのを待ち続けます。

が、この雷さまはずっと元気。

避難した途端に雨が強く降り出し、雷も光って落ちての繰り返し。
停電で真っ暗になるし、本当に怖くて怖くて、心細くてテンパりました。
避難してる時も上から蜘蛛が降りてくるしで、もう踏んだり蹴ったりで、
ウワーンって泣きたかったです

そんな時、大分や東京から『大丈夫?ガンバレー』って、たくさんメールをいただいて、
わたしは生き返りました。
みなさんありがとうございました

20時には試合中止のアナウンスがあり、そそくさバス乗り場に向かい、
ここから駅へは順調に移動できました。

しかしながら、昨日のブログの通り、常磐線は落雷の影響で何かが故障して全く動かず。
やっと電車が動いたのは、日付が変わる直前でした。

今から電車が動いても家には帰れないとわかっていましたが、
とりあえず行けるところまで行こうと思って、動いてる電車を乗り継ぎ、上野まで行きました。

この上野に到着したのが、2時30分頃。

ごった返す改札前。対応に追われる駅員さん。
文句ばっかり言っているおじさん。
蒸し暑い、駅構内。
警察も来て、騒ぎ暴れる人を押さえたりと、本当に悲惨でした。

で、ここで始発待ちかなと思っていたら、JR東日本がお金を出すということで、
最寄のJR駅までタクシーで帰れることに
同じ方向の人を探して、4人一組になってタクシー乗り場に行き、
高田馬場駅に到着したのが3時30分頃。

そこから自宅までの電車はもう終わっているので、
始発まで高田馬場のマックでコーヒーを飲んで休憩。

5時の始発で帰宅して、お風呂に入って朝食を食べて、
普通に出勤です。

結局一睡もできませんでした。
止まった常磐線の中で仮眠を取ろうと思ったけど、寝付けずに本を読み出してしまったし。

本当に眠くてダルい一日でした。
きっと、パソコンに向かってものすごく険しい顔をしていたと思います。
もしくは白目か寄り目になっていたカモ。

とにかく雷が怖くて怯え続けて、
帰宅もできず、疲れ果てた週末~週明けでした。

みなさん、お疲れさまでした。

選手はバスでホテルに移動して寝て、
今日飛行機で大分に帰ったのですよね・・・。

サポーターもみんな体を張ってること、知っててくれたら嬉しいな。

忘れてはいけないこと。
それは、この試合の半券を無くさないことです。

7月25日(日)J2第19節 vs水戸ホーリホック 試合中止のお知らせ

おやすみなさい

20100726.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

むっこなうさん

本家むっこさんからメールをいただいて、励まされましたi-80
ホント怖かったです。むっこなうさんも泣いちゃうと思います。

あれ?白目想像できちゃった?!笑

元トリニータ戦士、頑張ってますね。
山形でもコバちゃんが頑張ってますね。
現役トリ戦士も頑張っているんですけど・・・。グスン。

あした山形は川崎とだね。
スカパーで観ますわよ!!

No title

大変な一日でしたね・・・ お疲れです・・・
いやー雷コエー

白目でパソコンは、思わず吹いちゃいましたww
ごめんなさい。
でも、こんなにはっきり想像できるとは・・・

さてさて、先日は元トリニータの選手達にずいぶんやられました・・・
金崎もゴールしていたし、なんかWCの影響が若手にきている気がします。
お~こわっ

次は、千葉かあ・・・近くていいなー

profile

あっちゃん

Author:あっちゃん

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
article
archive
category
search
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

link