HAPPY BIRTHDAY to ME☆

1/21は、わたしの29回目の誕生日でした

家族や友達からのメールに加え、
今はblog、twitter、mixi、そしてビギナーながらもFacebookをやっていて、
そちらでお世話になっている皆様からも『オメデトー』をいただけて、
とってもとーっても嬉しかったです

この日は早く起きなきゃもったいない気がして、
いつも通り6時過ぎに起きて、掃除洗濯をし、ご飯を食べて。。。

朝にお母さんから来たメールに、ちょっと泣いたの。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
1983年1月21日、元気な女の子が生まれました。
名前は「あすみ」といいます。
あれから29年、誕生日おめでとさん
これからも達者でいてください。かまくら状態の青森の母より
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お母さんありがとう

14:30に新宿で待ち合わせをして、映画館へ。
さっそくこの日公開されたalways3丁目の夕日'64を見て、
29歳最初の大泣き

しかも公開初日だからって、友達がネットで席を予約してくれてて、
さらにはそれが3Dで、なんかかなり豪華でした。感謝

映画が終わってからは19:00にお店を予約してくれてて、
更に友達が2人来てくれて、合計4人での誕生会でした

映画で泣いたり笑ったりで疲れてしまって、
その後も飲んで歌って笑ってと、だいぶ体力を使いました。

贅沢なホッペの痛みだ

ほんとこの日は私、ついて行くだけでした。
感謝感謝だよ

この日の全部をプロデュースしてくれた、大親友ナツキに感謝。

忙しい中来てくれた、洋太、白川に感謝。

メールをくださった皆様に感謝。

プレゼントを贈ってくださった皆様に感謝。

そしてそして、わたしを産んでくれたお母さんに大大大感謝

みなさま29歳のわたしを、どうぞよろしくお願いします

1327207785521.jpg

Facebook!!

2日前からFacebookをはじめましたん

ずっと友達が誘ってくれてたんだけど、
何かにビビってやらなかったんだよ。。。

それがはじめてみたら公開範囲も自分で設定できるし、いい感じ。

今はもっと早く始めればよかったーって思ってる

そんな感じですので、Facebookやってる方、わたしの名前検索してくださーい

ともだち友達

いいなの日。

この日は思い出の日。

ダメだと思ってたことが叶った日。願い続けてたら叶った最高に幸せな日。

仕事が終わってから西武新宿駅で待ち合わせをして、二人でご飯を食べに行ったんだよね

あのお店、まだ営業してるのかな。

一度は捨てたミューズスラバーのおそろいのネックレス。

昔は買ってもらったネックレスだけど、

この時は私が買ってプレゼントしたんだ

あれは2005年の1月17日。

だからもう7年も前になるのかぁ

早いなぁ

お父さん。

夢にお父さんが出てきた。

わたしが幼い頃に住んでいた家の鍵をこっそり開けて、中に侵入した夢。

一通り家の中を見て、テレビを見てくつろいでいたら、

いると思っていなかったお父さんが、お父さんの部屋にいた。

「おとうさん、いたの?」って言ったら「おう」って。

特に喜びもせず、はじめは目も合わせてくれなかった。

お父さんの部屋は昔、本だらけで足の踏み場がなかったんだけど、

それが全部キレイになってた。

わたしが使っていた勉強机で、お父さんは老眼鏡をかけて何か書き物をしてた。

髪は更に薄くなっていたけど、きちんと床屋に行っている感が出ている。

着用している衣服は襟付きのポロシャツで、ズボンの中にinされていて、全体的に格好はきれい。

昔は無かった棚があって、なにもかもがとても生活しやすい感じに整ってた。

台所に行くと、冷蔵庫は昔のままで、中身はうどんがギッシリ。

冷凍庫も冷凍うどんでギッシリ。

家族3人で寝ていた部屋に行くと、昔のものがそのままあった。

お人形、お母さんの鏡台、タンス、ミシン、ランドセル、おもちゃ。

お風呂は冬にツララで窓が割れ、そのままになってた。でも使っているみたい。

洗濯機は二層式。

テレビはブラウン管で、リモコンを使うタイプではなくて、チャンネルと音量はカチャカチャまわして変えるタイプ。

木製のかっこいいやつです。

気付いたら、お父さんが茹でてくれたうどんを、テレビの前に座って食べてた。

そしたら夢の中で大きな地震が来た。

この夢、なにかの知らせかな。

夢の中の物語は、すぐに忘れてしまうから、

忘れないように、ここに記す。

お父さんが夢に出てくるなんて、この10年ではじめてな気がする。

もしも。

もし、私が結婚する日が来たら、

みんなを呼びます。披露宴に。

もし、私が結婚する日が来たら、

みんな一緒にゲラゲラ笑ってね。

もし、私が結婚する日が来たら、

みんな一緒に泣いてくれる?

福山雅治の家族になろうよの歌詞で、

『いつかあなたの笑顔によく似た男の子と

いつかわたしと同じ泣き虫な女の子と

どんなことも越えてゆける家族になろうよ』

ってとこがあって、

いつもここで号泣なの。


わたし諦めないよ。

誰になんと言われようと。


年末に青森でお母さんと新聞を見てて、


そしたらたまたま『私が好きな人の名字+わたしの名前』をお母さんが発見して、

『あっちゃん!○○あすみだってよー!』って、

なんかお母さん嬉しそうだったの。

その顔を見て、ごめんねって心底思ったんだ(´;ω;`)

高校サッカーがさ。

12/30に開幕した高校サッカー。

第90回全国高校サッカー選手権大会

青森山田は1/2が初戦でした。
初戦ならではの硬さがあり、前半は特にパスミスも多く、
さらにGKの判断の遅さも目立ち、

あれ。これちょっとヤバイんではなかろーか。。。

って思っちゃったりしたもんだ。

後半に入りPKで1点取ってからは、やっと本来の動きができるようになり、
追加点、また追加点で終わってみれば3-0の快勝。

ホっと胸をなでおろした次第でございます。

でも、その『ホっ』もつかの間で、次の対戦相手が大分県代表の大分高校。
大分ですよ大分。

もう1回言いますね。大分ですよ大分。

大分んしを敵にまわすなんて思ってもみなかったし、
すこぶる複雑でした。

でも迷いは全くなく、青森山田モードで1/3をむかえたわけです。

正直勝つと思ってたし、勝ってほしかったんだよな。
学校がこんな状況だし、部活に力を注いだ校長が亡くなって、
選手も監督も校長のためにって合言葉にしてたみたいだし。

twitterでは、わたしがフォローしている人もフォロワーの方々も、
ほとんどが大分んしです。

みなさん遠慮しないで思ったこと書いてね!って言ったら、
ホントにみんな容赦しないで書いててね、自分で『気にしないから』なんて書いたくせに、
思いっきり傷ついてさ

それでも良い子ぶってかっこつけて試合後に『大分のみなさんおめでとう』って書いて、
本当はすごーく悔しいしやるせない気持ちだったんだよ。

でもこれは勝負だからね。

ねちねちしてたらダメさ。スポーツマンシップにのっとっていかないと。

というわけで、今は大分を応援してます。

なんの違和感もございません

さて。
昨日の夜に東京に戻ってきまして、今日から社会復帰をしました。
起きれるか、アタマまわるか、タイピングまともにできるか、なんて休み明けは心配ごとがありますが、
そんなことより私は標準語を話せるのかどうかが心配で夜も眠れ・・・うそです。

へばね

2012年!


新年あけましておめでとうございます。
 
今年もどうぞよろしくお願いします
 
 
今年の目標
 
*人にやさしく
 
*できるだけ考え込まず、笑う時間を増やす(いままで以上に)
 
 

絶対に、ぜったいぜったいHAPPYな1年にするぞぉ

profile

あっちゃん

Author:あっちゃん

calendar
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
article
archive
category
search
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

link