あき。

|ョェ・´)


|)彡サッ


┬|・_・`)チラリンッ


こそーり更新。

10月18日ですって。やばいやばいはやいはやいお腹痛い。
blogの更新は滞ってましたが、元気にサッカーと音楽と友達とお酒と戯れて生きてました。

いつも通りのわたしです

10月に入ってからのことをチョコっと拾って書いてみる。

1日(土)
山形サポ夫婦が遊びに来てくれたん。一緒にサッカー見まくって、
試合が終わってからDVD見てちょっとうるっと来た。
 第85回 全国高校サッカー選手権大会 総集編 最後のロッカールーム
今、大卒1年目の選手たちが高3の時のです。
大分GK清水くんも名古屋の夢生くんも、千葉の米倉くんも磐田の山崎くんもいます。泣いてます。
こいつ足はやい!って言って見てたら、名古屋の永井だったりね。

この日うちの試合は中継が無かったので、後から放送されたのを観たんだけど…項垂れた
結果を知っててそれでも一応と思って観たんだけど、ただただ後悔した

2011 J2 第30節 大分 vs. 富山

2日(日)
北海道から新じゃがが届いた。しかもカルビー契約専用農家さんのおいも
青森山田のサッカー部監督が北海道出身の人でね、そのお友達が送ってくれました。
今や全国区の有名な監督になりましたけど、人情というか心というか、
そういう所をずっと大切にしてくださって嬉しいよね。ありがたいよ先生。あたたかい
いも

3日(月)
夜、近所で火事があったの。
お風呂からあがったら部屋の中がやけに煙っぽくて焦げたにおいがした。
消防車の音がだんだん大きくなってることに気付き、さらに外も騒がしい。
肩からひざかけをグルっと巻いて外に出た。

火が強くて、においも強烈で煙くて怖かった。
燃えた部屋は幸いだれもいなかったようで一安心。
火の始末は、これまで以上にしっかりしようと気を引き締めた月曜の夜。

5日(水)
ナビ杯の新潟の様子をtwitterで追ってて、追いつけ追い越せの展開の中でキクちゃんがgoal決めて号泣した。
この写真のかっこよさは尋常じゃない

ヤマザキナビスコカップ:準々決勝 名古屋 vs 新潟

7日(金)
北海道から届いた新じゃががあまりにもたくさんだったので、山形サポ夫婦におすそ分け
この日は代表戦ということで、高田馬場のHUBで山形サポ夫婦とわたしで、
西川周作の輝く姿を見ながら飲んだ。
はじめ90分は試合観戦、後半90分は恋バナ

10日(月)
天皇杯は放送なしが故、これまたtwitter頼み。
開始早々にサクちゃんがgoalを決め、これを守り切り3回戦出場決定

天皇杯2回戦 大分vs.徳島

わたしこれ、本気で祈ってました。勝ちますように勝ちますようにって。(あたりまえだけど)
だってココで勝ったら次は11月に等々力で試合があるんですよ。
すなわち応援に行けるっちこってす。ほんとに嬉しかった
これを何回も何回も続けて、来年の元日に国立で嬉し涙を流せたら・・・最高です。
夢がかないますようにと、ひたすら応援し続ける

勝利記念にこの日の夜はお酒のつまみに[りゅうきゅう]を作ったよ。
一瞬で無くなったけどね。
りゅうきゅう

11日(火)
青森っこと飲んできた。
となりのHUBで代表戦放送してるのはわかってたんだけどね。エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
洋太とナオと3人で。

やさしい和食と串揚げ 串いち

洋太のことは何回かこのblogでも書いてます。
知らないうちにblogも開設してたから、みなさん見てやってください。
B型でのほほんとしてますが、練習して練習してプロの演奏家になった彼を。

高橋洋太のひとり言

なんかさ、人生いろいろあるよねって話をしたんだよ。
こんなこと話すまで大きくなったのかワレワレは・・・と歳を感じたりもしたんだけど。
洋太とは腐れ縁で、小学校の頃からライバルだったり仲間だったり。
ナオとは同じ学校になったことないけど、ずっと一緒にオーケストラやってて。
みんな東京に出て来てそれぞれの道をヒーコラヒーコラ言いながら歩んで来たなと。
でもこれからまだ知らない道をヒーコラヒーコラ歩く時間の方が長いんだと。

みんな仲間だ。大丈夫。みんなで助け合ってこうね。

あおもり

12日(水)
大分から嬉しい贈り物が届きました。
お会いしたことが無いんですけどね、このお気持ちが心底嬉しい
末永くよろしくお願いいたします。
おおいた

13日(木)
人身事故で電車が止まったので、会社から新宿まで歩きました。
そしたら歩いてる時にこんなお店を発見して。
かんばん

ラッキーでした。今度行ってみるんだ。
でも人身事故が最近やたらと多い。やだな。

15日(土)
あたらしくできたBSスカパーでの中継。
大分の試合をリアルタイムで見れるのが18日ぶりということで、
かなり気合が入りましたわよ。

2011 J2 第31節 鳥取 vs. 大分

ここんとこの大分の試合、なんか面白いんですよ。
チャンスが増えた。増えた?チャンスを誘発するプレーが増えた?
ワクワク止まらないですよね。

選手に迷いが無いというか。
つぎから男前田が戻って来て、そしたらデカもここ6試合でできなかった動きもできるだろうし、
ワクワク。ワクワクさんですかなり。

という感じ

今月は時間を見つけては断捨離、ひたすら断捨離をしてました。
だいぶ進んでいるかなと思うけど、まだまだこれから。

ホテルみたいな部屋にしたいよ。

それと、また料理生活復活しました。
週末はひたすら野菜を刻んで鍋に入れてグツグツ煮込んでます。
何作ってるの?って聞かれても答えられないような、名もなき鍋料理を
弁当も毎日持って行ってます。おいしくないけど。

髪の毛切って、もうすぐ1カ月。
また切りたい衝動にかられています。

目指せ大竹しのぶ
profile

あっちゃん

Author:あっちゃん

calendar
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
article
archive
category
search
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

link