サッカーとかアレとかコレとかいっぱい。

毎日があっという間で、もう9月末です。
ヒィィィィィィィー

※今日のブログは長いです※

最近の私はというと・・・
(twitterとほとんど一緒ですが)


17日(土)
絶対に負けられない戦い 大分vs.鳥栖 があり、これがe2の呪いで観れずふんぞり返りました。
が、同時刻に開催された 山形vs.川崎 を観に、おなじみ山形サポさんが我が家に突進して来てくれたよん。
と言っても、嫁っこ・ムックは実家の陸前高田に帰省中につき、今回は旦那・サトシくんのみです。
一人でも、意地になってでもどーしてもこのマッチを見たいというサトシくんの気持ち、
わたしはよくわかります。山形サポは今みんなハラハラドキドキしてるんですよ。

ちょっと話がそれますが、まだ学生だったころ、ムックとサトシくんは遠距離恋愛でした。
たまにサトシくんが東京に遊びに来て、その時にムックがバイト中でバイトが終わるまでわたしの家でテレビ見て待ってたことがあったんだ。
しかも『ムックがあすみの家で待っててって言ってたから来たよ』ってサトシくん。ほんと和むんだよ。
こんなことって普通は無いですよね。家族みたいでしょ
そんな10年も前の話を思いだしたよ。

一緒にその試合を観戦し、終わってからのJリーグタイムで初めて 大分vs.鳥栖 の試合結果を知り、
スコアレスドローで、なんというか安堵。中畑清ばりに絶好調の鳥栖が相手で。みんなお疲れさまでした。

2011 J2 第28節 大分 vs. 鳥栖


19日(月)
これあまり大きな声で言うと恥ずかしいんだけども・・・
SKE48のイベントに行って来たよ
職場の先輩(♀)がSKEとかAKBが大好きで、誘ってもらったんだ。
しかも早く並ばないと推しメンとの握手券がgetできない+イベント参加券がもらえないらしく、
始発で出かけることになったんだよ。
海浜幕張ってうちからけっこう遠いんだけど、6:50頃には着いてました。

わたしが好きなのは松井珠理奈ちゃん。
スーパー中学生です。超絶めんこいんだよー
始発で行った甲斐があり、珠理奈ちゃんとの握手券もイベント参加券も無事getできました。

珠理奈ちゃんは人気メンバーなので、握手の列も長くて、
握手待ちだけで1時間は経ったかも。緊張した。
何を言おうか何にも決まってなくて、いざ自分の番に回って来た時に口から出たのは、
『毎日忙しいけど、体に気をつけてがんばってください』ですよ。もうお母さんですよね。
みんな『かわいい』とか『大好き』とか言ってるのに。
と、15:00くらいにイベントが終わって、その後はインドカレー食べてビール飲んで、
電車で爆睡して帰ってきました。
0919.jpg


21日(水)
台風がさー。ひどい目にあったよ。
退社命令があって会社を出るも、電車が止まってしまい、
外で暴風雨をもろにあびながら運転再開を待ってたんだよ。
でも、これはムリだというレベルが来たので避難することにした。
ほんと、すさまじく怖い台風でした。

途中、twitterや電話やメールでいろんな人が励ましてくれて、
わたし立ち直りました。ホントに心が折れそうだったんです。
みんな、どうもありがとう。

これは駅の写真。帰宅できたのは23時ちょっと前でした。
0921.jpg


22日(木)
これ、大変なことしました。
髪を切りました。そうとうバッサリと

aiko ボブ

この辺はtwitterで実況していたのですが、
なんと30センチも切ったんだよ。思い切りました。

この日が9月22日だからということもあるし、普通に痛んでたからというのもあるし、
わたしの中で『自分の気持ちに迷いはない』ってわかったから、その記念にというか。

ま、理由はそんな感じです。

髪を洗う時も時短だし、ドライヤーも時短で、かなりecoな女子になりました。
ただ、出かける時にワックスつけてホワァ~ンって感じにセットすると28歳だけど、
風呂あがりに濡れた髪のまま鏡を見ると、完全に小学校1年生の夏休みなんだよな

でも、うちの母はわたしが髪を短くすると喜びます。
小さい時から髪を短く切った時には『やっぱりあっちゃん短い方が似合うよ』って褒めてくれるんだ

0922_1.jpg 0922_2.jpg


23日(金)
この日は 草津vs.大分 で、前橋へGO!!
ということで、切った髪を自分の知ってる人にお披露目するのは初めて。
ドキドキするよね。(そうじゃなくてもドキドキするんだけど)
この日は私、車で前橋まで行きまして、待ち合わせ場所に行って拾ってもらって、
そこで『あ!髪切った!』って言われ、うまい返しができず『うん』だけ。
そしたら『いまいち』って言われどん底

どん底気分で自分で自分のほっぺをギューってやってアッチョンブリケ的なことをしていたら、
『うそうそ!似合うじゃん。今までそんな短くしたことあったっけ?』と。

そうだった。この人すぐ茶化すというかイジワルなこと言って笑うの好きなんだった。
車で走ってる時も再び髪型の話になり『思い切ったね、なんかあったの?』って言われたり、
『でもホント似合ってるよ、違和感ない』と。
わたしがアッチョングリケをして落ち込んだ姿があまりにもひどかったのか、2度目のフォロー。

という感じで、途中寄居PAでソフトクリームを食べて、再び走って1時間半前にスタジアム到着。
awayゴール裏に入った時に、太鼓をたたく女性に『髪の毛切ったんですねー!可愛いですよ!』って言ってもらえて、
あいさつくらいしかしたことなかったのに覚えててくれて、切ったことにも気づいてくれてすっごく嬉しかった。
そしたら、相棒が『や、たいしてかわいくないですよ』って言って。太鼓の人もすかさず『や、可愛いです』。
相棒が『や、そーでもないです』ってやりとしてて笑った。

はっ!サッカー見に行った話し書かないと。
怪我や出場停止で主力を欠きながらも、田坂監督は天才的な采配で、
DFでスタートしたドンくんがメンバーチェンジでポジション変わってFWへ。
本職のFWに戻ったドンくんは瞬く間に光を放ち、キラキラキラキラキラキラドンGOAAAAAAAAAAAL

もりあがったよ。ほんと、血管切れるくらい。

よく追いついた。
試合後選手たちがゴル裏に挨拶に来た時も、一番前に行って「ドンミョーン」って叫んで、
帰りも追いついた記念に焼肉を食べて、乾杯は「ドンミョーン」ってやって、生肉でフォーメーションの復習を。

帰宅後はその日の映像を見て復習。
いかにドンくんがどんぴしゃだったか。初ゴールおめでとう

2011 J2 第29節 草津 vs. 大分

#29


24日(土)
友達の結婚式
青森時代から一緒の大切な友達、名前はシゲカ。
学校は一度も同じにならなかったけど、オーケストラでずっと一緒だったシゲカ。年齢は私の1つ上。

朝9:00に会場に集合して、余興の練習。
余興は弦楽4重奏。violin×2、viola×1、cello×1。
わたしはviolinです。

celloのナオ以外は、みんな普段はまったく弾いてないから、
どうなることかとみんなで心配したけど、なんとか本番うまくできました。(たぶん)

青森から、わたしたちの指導者であり父でもある大先生が来て、
先生も「良かったよ」って褒めてくれて安心した

なによりも両家のみなさんと参列した方が喜んでくださって、ホっとしました。

もともとわたしは涙腺が弱くてすぐに泣いてしまうのですが、やっぱりこの日も沢山泣きました。
だって小さい時から一緒で、合宿もたくさんしてきて、
だからわたしたちはシゲカの親ともずっと繋がりがあって、
ご飯を作ってもらったり、車でむかえに来てもらったり、
時には怒られたりもして、そうやって育ってきたんです。

だから、そんなシゲカの両親が喜び、涙を流す姿を見たら私も涙が止まらなくなって。

最後にシゲカのお母さんに抱きついておめでとうって言って、二人で泣いたよ。

そしたらシゲカが『あんたたちの方が親子みたいだじゃ』って笑ってた


そして、今日

2011 J2 第5節 大分 vs. 水戸

スコアレスドロー。勝ち点1。

チャンスはあったんだけど、シュートまで持って行けなかったんだよなぁ。
だけどももがきながらも勝ち点1をつかんで、順位は上がった。

よしとしよう。
むしろ、中2日で次の試合が待ち構えているので、選手もスタッフも、
そしてサポーターのみなさんも、休めるときはしっかり休んで、
いっぱい充電して週末に備えましょう!!

現地に行かれた皆様、オツカメさまでしたっ

#5

念願の菊地直哉シート。

9月10日(土)

今シーズン、大好きなキクちゃんが新潟に移籍
でもキクちゃんを応援する気持ちは変わっていなくて、さらに新潟には大好きなごーちゃんという友達もいて、
さらにさらに新潟でキクちゃんを応援するみなさんにも会いたかった。

それで今年、どこかのタイミングで新潟に試合を観に行こうと決めていました。

でもなかなかスケジュールを決められず、ずるずると8月になってしまい・・・

8月半ばにごーちゃんと相談し、9/10の鹿島戦に決めて『よしっ』と『菊地直哉シート』を申込ました。

この菊地直哉シートはたくさんの方が応募するらしく、
なかなか当選できないんだなって、いろんな情報を見て覚悟してました。

往復ハガキいっぱいにキクちゃんへの思いや応援していますって気持ちを書いて、
観戦希望者である私とごーちゃんの名前と年齢(笑)を書いて、
頼むたのむ!っと気持ち込めて投函。

それからが長かった。
9月に入っても返事来ず。5日前、4日前、3日前になっても来ない。
もーだめなんだろなと半ばあきらめていた2日前の夕方、知らない番号からの着信。

あだす『もすもす?』
あいて『アルビレックス新潟の~』

はっ!もしやっ!
『おめでとうございます!』『菊地直哉シートが』『まだ返信ハガキ届いていませんか?』
『遅くなってすみません』『菊地選手がみなさまからのハガキを全部読んで』『その中から選ばれました』
『東京からですよね。遅くなって本当に申し訳ございません』

短時間でいろいろ言われ若干テンパりました。
でも聞き直してみたらアルビの担当の人がとても親切で助かりました

それからすぐ帰宅してポストを確認。
あった!届いてる当選ハガキが!
それから興奮状態でごーちゃんに電話⇒往復の交通手段の手配。

往路の新幹線は上野⇒長岡がなんと¥6370、復路の夜行バスは新潟⇒新宿¥2800で取れて超ラッキー☆

そしてすぐにむかえた9/10(土)の朝。
気合十分で家を出て新幹線で新潟に向かいます。
ごーちゃんが長岡まで車でむかえに来てくださって、そこからずっとキクちゃんの話してヒーハー。
携帯の充電無くなる!って騒いでヒーハー。
途中電機屋さんに寄ってもらって充電器買ってヒーハー。

なんて騒いでいたら、15:40頃にはビッグスワン到着!キレイ!
わたし初のビッグスワンです。

選手顔写真の缶バッチのガチャガチャをやったり、
ユニを貸してくださる心優しき方にご挨拶したり、
お店を見たり、スタグルを買ったりビールを買ったり。

それで前からごーちゃんを通じて知っていた、
キクちゃんを応援しているくっしーさんとせきちゃんにも会えた!
絶対会いたかったんですよ。去年この時に栃木に行ったみなさんです。

ビックスワンには、試合前に休憩できる場所があって、
シートを敷いて、みんなでワイワイ話したりできるんです。
そこでみんなでキクちゃんのこととかいろんな話して、ビール飲んで食べて。
プチ女子会(プラスワン)ってな感じで楽しかったなん。

キクちゃんの写真もいただいて、ありがとうございました☆

ででで。
いざ本番。一度外に出て総合受付に当選ハガキを持って行って、
菊地直哉シートに当選したことを伝えると、担当の方が本当に親切で、
『おめでとうございます!』良かったですねぇって、一緒に喜んでくれるんですよ

それから席に行って、あれやこれやとワーギャー言って、
試合がはじまって90分間、久々のJ1の試合を生で観て・・・

これ私。笑
左がプリティーごーちゃんね
2011-09-16 22.22.28

試合が終わってからは、アルビの選手が場内を一周するので、
その時に全選手とハイタッチができるんですよ。
わりと興奮せずにハイタッチできたけど、選手の手が汗ばんでいて、
それで選手の方から『お疲れさまです』って言ってくれたりもして。

あー勲だ。あー千葉ちゃんだ。あー小澤さんだ。あーあーあー。

とか。本来であれば興奮するであろうこの場面を、わりと平常心でいられたのは、
この後待ち構えているキクちゃんとの交流時間を妄想していたからだろう。

試合が終わって、バクスタの下のところに戻って、トイレに行って、顔の油をとって、
着替えて。。。

会えました。菊地直哉選手に会えました。念願の。
目の前にキクちゃんがいて、夢の世界。

立ってるキクちゃんを間近でみるのは初めてです。
わたしは155センチ。キクちゃんは180センチオーバーやろ?
おっきかった。猫背だった。かっこよかった!

キクちゃんが交流スペースに入って来た瞬間、
その場の空気が変わったんだ。みんな緊張したんだよねきっと。

それで、案内役の方が私を指さし『大分からの・・・』って説明してくれたんですよ。
そしたらキクちゃん『あぁ!』って。ちょっとしてはにかんだ。

めっちゃ嬉しかった。ほんとにほんとに嬉しかった。

それからそれぞれ質問をしたり。

あまりの興奮と緊張で、ちゃんと覚えてはいないんだけど、、、

握手を2回してもらって、
それで質問タイムみたいな時は一切サッカーの話をせず、ミスチルの話をしちゃったよね。

それで、この時に5月にライブタオルとパンフを2個ずつ購入してて、
これ1つずつキクちゃんにプレゼントしようと思って買ってて、
ライヴの後すぐにクラハに送ってたんですよ。

それで『あのー前にキクちゃんにミスチルのグッズ送ってて・・・』って言ったら、
『あのタオルとかパンフですよねー』って覚えててくれたーうれしーうれしーやばいー。

サインしてもらうものも、わたしは大分時代のグッズしかないので、
wininggoalについてきたハガキと、この日のチケット(しかもキクちゃんの写真とわたしの名前入り!)、
あとこれが面白くて高校サッカーの本ね。
2000年。キクちゃん高校1年生!あどけない!かわうぃー!

清商のページを開こうともぞもぞしてたら、
『すごい古いの持ってきましたねー』って。
『よくわかりましたね』って言ったら、
『だって紙の色が・・・』って。笑

ここに書いてくださいって、あどけなさの残る菊地直哉15歳の顔にサインしてくれました。

※キクちゃん基本、語尾が延びてる。

一緒に写真も撮ってもらって、その顔がキクちゃんとっても優しくて穏やかな笑顔。
わたしひきつってるっていうとても残念な出来。

そんなんどーでも良いんだけども、とにかく生キクちゃんに会えて、
近くで見れて、握手も会話もできて、サインもしてもらって。

2011年9月10日サイコーでした

この夜、ごーちゃんとバイバイしてそれから夜行バスに乗って。

翌日は水戸に行ったのでした。

とさ

わたしゃこれからもキクちゃんを応援し続けるよ。
何歳になっても、どこのチームに行っても。

第27節 vs.水戸ホーリーホック。

いやっほぉい
もう水曜だけどもいやっほぉぃ

2011 J2 第27節 水戸 vs. 大分

前日は、ちょっくら新潟に行っていまして(このことはまたアシタ)、
この日(9/11)の朝、夜行バスで東京に戻って来ました。

ちょっと仮眠をとって、お昼頃には準備完了。
いざ出陣で、水戸に行って来たぜよ。

トリサポになって初の車で遠征でございます

車ではずっとミスチルをかけて、歌ってテンションあげて、
途中友部SAで栗のソフトクリームを食べて

あっちゅー間にケーズデンキスタジアムに到着。
K/Oの2時間前に到着したので、駐車場も問題なくするっと入れました。

駐車場でユニに着替えて、チケットとお財布とトリサポグッズだけ持って入場するって、
すっごい楽でいいですね。しかも駐車場からaway入口ゲートまで徒歩3分くらいだった。

このスタジアムは3月の震災でメインスタンドが使用できなくなり、
今もメイン側全体に足場が組まれた状態です。
なので、バックスタンドをメインとして使用することになり、
解説の前田さんもうちらゴール裏の前をサーっと歩いてバックスタンドに行ってました。
たぶん誰も気づいてないけど。だって普通のおじさんだもの。

で、あっと言う間に試合開始。
向こう側のゴールがよく見えなくて必死に目を凝らして見た。
サンペーのゴールは、右から誰かがパスを出してゴール左側にいたサンペーに当たって入ったんだと思ってたら、そもそも右にいたのがサンペーで直接ビューティフルなゴールを決めていたとは帰宅してから知った。笑

後半のジョンハンのゴールは、それはそれはジョンハンらしさが十二分に発揮された、
気持ち良いゴールでした。
本人じゃないけど、打った瞬間『入った!』って思ったもん。

ジョンハンがゴールして、キラキラぁ~ってするのって嬉しいんですよね。
なんか。すごく。

勝ったんで、勝ち点3をがっちりつかんで帰ってきたんで、
なーんも文句はないですの。

でも試合中にちょっと眠くなったのは、もしかしたら試合内容がアレだったからなのかもしれない。

試合後もわりとすんなり駐車場から出られて、街灯少ない水戸を走り、
すぐに高速に乗って帰ってきました。
途中で食べた寿司は100円だけども美味しかった。vivaくら寿司

去年は苦い思い出しか残っていないこのスタジアムも、
今年は行きも帰りも観戦も、いろいろ楽しい遠征になりましたとさっ

#27

Mr.Children STADIUM TOUR2011 SENSE -in the field- @日産スタジアム。

2011年9月4日()

行って来ましたミスチルlive
今年2回目。友達のクジ運に感謝

Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field-

今回はスタジアムツアーよっ

まだまだ余韻に浸っております。
もうしばらく抜け出すことができなそう。

4枚チケットが当たって、2枚は友達カップル(もうすぐ夫婦)、
それと私、・・・と、わたしにとって特別な人と行けました。
奇跡です

座席が前から26列目で、
『あの大きな日産スタジアムの規模なら、めちゃくちゃ前じゃんやったー
って喜んで入場したら・・・

なんと、なななんと花道のところだったの。すごいっ

もう目の前に桜井さんがいるんです。
2メートル先のところに歌いながら来るんです。
それで『一緒に歌ってくれるぅ~』ってファンを煽るんです

何度も何度も来てはオシリふりふりさせて踊って、それで歌って、
またステージに戻って行くんです。

わたしも本気出して、髪の毛振り乱してジャンプして大汗かいて歌ってきました。

わたしの右隣にいる、その特別な人をどうしてもチラチラ見てしまうんだけど、
一緒に歌ったり、時折涙ぐんだりしていて、
なんか同じ気持ちになってるのかなーなんて思ったりして、
なんかその・・・すごーくシアワセでしたっ

もう、全部が特別だし全部に思い入れがあるから何を歌ってもキャーってなっていたけど、
君が好き』『Replay』の歌詞は、そんな人が隣にいるから余計にドキドキしてもーて。

だって『君が好き』だよ。

ああああああああ


歌った曲はコチラ。ジャーン

0.かぞえうた(ちょっとだけ)
1.Prelude
2.HOWL
3.未来
4.I'm talking about lovin'
5.innocent world
6.Replay
7.君が好き
8.Mirror
9.蒼
10.I
11.CENTER OF UNIVERSE
12.365日
13.ハル
14.ロックンロールは生きている
15.ニシエヒガシエ
16.Everything is made from a dream
17.風と星とメビウスの輪
18.HERO
19.擬態
20.エソラ

*アンコール*
21.fanfare
22.星になれたら
23.Tomorrow never knows
24.かぞえうた
25.終わりなき旅

絶対聴きたいウタで候補にあげていた『星になれたら』『君が好き』
『innocent world』を生で聴けて、
さらに最後のしめくくりを『終わりなき旅』にしちゃうなんて、
もうミスチルかっこ良すぎる

ピッチから見るスタジアムの景色は、普段座るスタンド席とは全く違いました。
四方を見渡すとすごーく広いの。こんな所に立って、みんなサッカーしてるんだね。

深谷が2005年にゴールを決めた辺りを歩いて、
月日の流れのはやさと、人とのめぐりあいとか、色々考えて鳥肌が立ちました。

最高でした。
最高の日曜でした

あああああああああああああ

えへ

FxCam_1315306987218.jpg

第4節 vs.カターレ富山。

勝てる気がしてました。

2011 J2 第4節 富山 vs. 大分

べつに油断はしてないけど、
なんとなく雰囲気でそう思っていたのでありんす。

まぁ。何と言っても今日の敗因は、主審だよね。

こんなこと言ったらダメだけど。。。

絶好調のマエシュンはのため、次節出場停止です

かわいそうに。

切り替えきりかえっ

#4
profile

あっちゃん

Author:あっちゃん

calendar
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
article
archive
category
search
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

link