第26節 vs.徳島ヴォルティス。

感動の逆転劇《徳島vs.大分》から2日経ちました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか

2011 J2 第26節 徳島 vs. 大分

28日(日)に徳島で開催されたこの試合。
わたしが契約しているスカパーe2では生中継がなく、
twitter他、webでの情報収集でドキドキの90分を過ごしておりました。

失点してしょんぼりしてたと思ったら、
森島がPK決めてキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

その5分後にはマエシュンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

今期初の逆転勝利に、それはそれは喜びました

やーもーホント、よくへこたれなかったね。
開始早々にあんな失点の仕方して、よくへこたれなかった。

よく切り替えました

わたしは昨日帰宅後に録画放送を観ました。
デカとマエシュンのインタビュー、良い顔してたね。
しかもPKはジャンケンで決めたとかって、可愛い

大好きだ

この数日前にe2での中継が無いことを知った私は、
『もうこうなったら徳島まで行ってしまえ自分』と、かなりハイテンションになり、
その勢いで得意の格安運賃調査隊と化し調べたところ、

・飛行機往復
・新幹線往復
・夜行バス往復

金額が許容範囲を超えました。

・青春18切符

片道23時間かかる=ケツ痛い。
ということで諦めたんだ(´・ω・`)

とにかく勝てて良かった。
さらに順位が1桁、9位になりました。ウレピー

それで、次は富山戦です。
思い出いっぱいの2010富山戦

今年も行く気100%で居たのですが、
ちょっと一身上の都合で・・・行けないのです。

でもスカパーで中継があるけん、しっかり応援すっぞ

#26

ねこ日記。だけどaikoは犬が好き。

部屋の配置がえをしてからコンポをずっと繋いでなくて、
今さっき『もー我慢できない』と思って、配線に取り掛かり設定完了
たった2~3分で終わるのに、面倒でやらない私はAB型。

わたしがよく会うネコがいて、これがなかなかの不細工なんですけど、
なんか好きで、可愛くて、会うたびに写真撮ってます。

見てみて

初めて会った日。
今年の5月24日のおひる。人んちの車で伸びまくる。
2011-05-24 14.35.29

その日の夜。23:00過ぎなのにお散歩ですか?お尻がかわゆいね
2011-05-24 23.35.12

6月10日。
久しぶりで私がキャハキャハってしてたら足に寄って来てくれたん。
2011-06-10 13.53.21

凛々しいね
2011-06-10 13.53.40 2011-06-10 13.53.58

6月27日。やっぱり久々で嬉しかったん。
梅雨まっしぐら。気づいたら水が溜まってるトコに行ってペロペロしてた
2011-06-27 19.04.16 2011-06-27 19.04.47

7月8日。これは友達みんな大爆笑の写真です
この日の東京はメチャ暑でした。
2011-07-08 08.59.15

アップするとこうなります。
2011-07-08 08.59.15-1

超ブサイクちゃん
ネコちゃんも暑かったんだよね。毛皮着てるもんね。

7月15日。この日も超絶暑かった・・・。
どこだどこだと探したら、居た
日陰の涼しいところで発見☆
私に気づいてこっちを見るネコ。
2011-07-15 13.02.04

なんだお前かと、また元のスタイルに戻るネコ。
2011-07-15 13.02.16

同日の夕方にもう一度見に行くと・・・
2011-07-15 17.17.24

もう体力の限界らしい。笑

次に会ったのが7月19日。
うちのバイトくんがネコ好きで、一緒に遊んだ。
気持ち良いニャー
2011-07-19 14.54.38 2011-07-19 14.55.02

そのちょっと後。
ほんの数分でポージング。社長みたいでしょ。笑
2011-07-19 15.03.23

そして今日。
超ひさびさに会いました
2011-08-25 17.44.53

・・・ブサイク
だけどなんかカワユイんだよぉ~

と、ただ今aikoを聴きまくりのあっちゃんでした。
今のココロは 花火 だよ

あの場所。

なんとなく去年の今日のブログを見たら、
「福島出張」という文字がありました。

これ、福島のどこに行ってたのかというと、
Jヴィレッジなんです。

携帯で撮った写真なので、画質が悪いけど・・・
撮影日時は2010年8月22日7:13
DSC00264.jpg

このグランドが、この素晴らしいサッカートレーニング施設が・・・

いまは立ち入り禁止区域。
現在は自衛隊と東電の作業基地として使われているピッチ。

あのスポーツに満ちたエリアで、またたくさんのサッカー少年を見れますように。

震災から5カ月。
あらためて、ガンバロウ日本!

第25節 vs.ファジアーノ岡山。

昨日、今日と大分トリニータと24時間テレビのおかげで涙腺崩壊しました

2011 J2 第25節 大分 vs. 岡山

作田のケガ、阪田の手術・・・
みんなケガでどうしようって、やっぱり心配だった。

DF不足のおらが町のチームは、FWのドンミョンが本日DFデビューをすることになりました。
ドンミョン頑張ったね!ナイスファイト

森島のヒーローインタビューが可愛くて、等身大の森島康仁で(たぶん)、
デカの言葉が嬉しくて涙出たよ。

デカは本当に純粋だ。

ほんとにさ、なんてゆーかさ、
最高で最愛の大分トリニータだよね

ほんとにさ、なんてゆーかさ、
来週徳島行きたいよね

#25

DiVAだよ♪甲子園だよ♪

今日は海浜幕張にあります、幕張メッセに行って参りました
2011-08-20 13.06.39

AKB48から生まれたダンス&ボーカルユニットDiVAのイベントでございます。
いや、私別にこういうの行くタイプじゃ無かったんですけど、ご縁があって・・・笑
2011-08-20 13.40.59

アイドルのイベントは初めてだったので、
どんな人がお越しになるのか、とてもとても楽しみでございました

整理券を引きかえてからイベント開始までは十分な時間があり、
その間にはたくさん人間監察をさせていただきました。
人間の感性やセンスは本当に様々で、すなわち個性ってすごいなと感じた次第でございます。

特攻服に推しメンの名前と言葉を刺繍した人、
待ち時間に屋外で振付の練習をする男子、
歌中での合いの手が完璧な軍団などなど。

自分としては、秋葉カンペー的な人を見たかったのですが、
今日なかなかいないのですかね。

わたしは元気でしっかり話せる、ハキハキした女の子が大好きです。
かつ、ボーイッシュなら最高です。

で、秋元才加ちゃんや宮澤佐江ちゃんはメガヒット。
今はオカロこと才加ちゃんが推しメンざんす。

オカロのゲートに並んで、スタンプ推してもらったよ
近くて見たオカロは、めっちゃ小顔でスタイル抜群。肌もキレイだったなぁ。

めちゃくちゃかわいいですねって言ったら、
満面の笑みで『ありがとうございます』って言ってくれて、おいら嬉しいだ

気分がよくなったところで、昼間からビールを飲んで帰って来ました。
2011-08-20 14.42.20 2011-08-20 14.37.29

今朝は6:50の電車に乗るために5:30起床で出発。
途中睡魔が襲ってきたので大変やったでー。

そうだ。待ち時間には甲子園決勝をワンセグで見てました。

わたしは青森出身だけど、光星はずっとずっと敵だったし、
わたしの時代の光星は野球部も坊主じゃなくてチャラチャラしてたし、在校生もとんちんかんだった。
さらに南部の高校なので好きじゃありません。私は生粋の津軽藩だから。

だからちょっと複雑だったんです。
ここまで来たら優勝してほしいような、でもやっぱり青森山田が出場した時に優勝してほしいような。

でも今日、試合を見ていて『すげぇな光星』って思ったよ。

素直に応援できなくてごめんなさい。
決勝は大差で負けてしまったけど、八戸や被災地の方々はとても元気になったと思う。

お疲れさまでした

こんにちは。あっつぁんです。

ブログを書くの、久々だなぁ

えっと、twitterのログが自動更新されるようにしていましたが、
なかなかこれは鬱陶しいなって思うようになりまして・・・エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

ここは元通り、ブログとして文字を並べていくことにしましたん。

なので、twitterのログはこちらでどうぞ。
 http://twilog.org/amisumia/ (当ブログのリンク欄からも飛べます)

もちろん普通にtwitterもどうぞ。
 http://twitter.com/#!/amisumia


8月に入ってから、公私ともにちょっと変化がありました。
嬉しいことや、苦しいこと。
またゆっくり書いていこうと思います

8/10の仕事後、新幹線で青森に帰省しました。夏休みです
これでもか!というくらいゴロゴロし、のんびりさせてもらいました。
それからたくさん母にイタズラして、2人でずっと笑ってました。

だけど・・・あんまり・・・というかほとんど手伝いもせず・・・
お母さんゴメンナサイ

でも、実家のインターネット接続の設定したり、PCメールの設定したりで、
そんなところでは役に立てたかも。
設定が完了する度に、母が「ビール呑ませるはんで」とか「飯かへるはんで」とか言って。笑

のんびりして、テレビでサッカーや甲子園観て、ビールを飲んで、
お墓参りに行って、友達に会って、先生に会って、、、

ちょっと前の体の不調を完全に忘れ、のどかな青森で思いっきり夏休みを満喫させてもらいました。

それで17日の夕方の新幹線で帰京。
新しい新幹線「はやぶさ」に乗りました。
乗りたくて1ヵ月前に予約を取ったんですけど、やっぱり早いしキレイ。
お金持ちだったらグランクラスに乗って、吉永小百合みたいに優雅に帰省したいものですわん

今日は仕事のあとに、友達と『コクリコ坂から』を観てきました。
何度か胸キュンし、最終的には風間に惚れました

明日は朝早く起きて、7:00には電車に乗ってお出かけです。
雨だけど楽しい1日になればいいな。

それと甲子園も決勝ね。
光星学院(青森)vs.日大三(西東京)です。

どちらが勝つかな。

ではでは、おやすみなさい

第3節 vs.湘南ベルマーレ。

自宅を出た時は曇り空。電車に乗って3分でどしゃぶり
雷雨がすごくて、こんな中でサッカーが出来るんだろかと不安になる。

さらに去年のaway水戸戦が蘇り、恐怖におびえる。

わたしは柄にもなく雷が超苦手です。
電車に乗ってる時も、知らないおじさんに抱きついてしまいそうでした。
新宿に着いて乗換。この時もどしゃぶり。
が、品川方面に行くに連れて雨が上がってきた

自宅出発から約2時間で平塚に到着。
曇ってはいたものの、雨なんぞまったく降っていませんでした。

2011 J2 第3節 湘南 vs. 大分

まずはスタグルを買って、入場。

松田選手追悼試合となる今節。
安全ピンで左の腕に配布された喪章をつけました。

1時間前にはスタジアム入りしてたのだけど、
なんかあっと言う間にkickoffをむかえたな。

この日の大分は、好調マエシュンの色気むんむんなプレーから始まりました。

現在巷では、マエシュンがセクシー過ぎて鼻血ブーなんですという人が続出していますが、
わたしもその一人。
だってこのawayのセクシーっぷりを全部生で観てるんだよ。
どのシーンも目に焼き付いて離れません

そ れ に 全 部 負 け て な い。

今節は2-0で折り返したのに、終わってみれば2-2で勝ち点1。
試合後にすごくモヤモヤ感が残って、んーんーて項垂れてたら、
田坂監督がはっきり言葉にしてくれました。

【J2:第3節 湘南 vs 大分】田坂和昭監督(大分)記者会見コメント(11.08.07)

そう。それだ。

さすがにあの湿気で、雨が降ったり止んだり合羽を着たり脱いだりの観戦で、
更にaway席が信じられないくらい狭かったので(トリサポなめんなヨ)、
油谷さんばりにテッカテカのベッタベタでしたが、
そのお陰でビールは美味しゅうございました。

今晩は録画を観よう。

#3

第23節 vs.東京V。

生観戦での勝利。
大分よりの使者を歌ったのは開幕の岐阜戦以来です。

2011 J2 第23節 東京V vs. 大分

2-1でアディショナルタイムに入り、
勝利を確信したトリサポが次々にゴール裏の最前列に進んで行く。

その光景が嬉しくて、グっときた。

ジョンハンが・・・やっとジョンハンに光が当たって嬉しかった。

この日もスポンサーであるネットワンシステムズ様が社旗を持って観戦に来ていて感激した。
(特に告知とかは無かったけど、横浜FC戦でサッカー楽しいって思った社員さんが応援に来てくださった模様)

初めてスタジアムに来た人が、チャントの書かれた紙を見て一生懸命歌っていたのを見て感動した。

前俊がセクシーすぎて発狂した。

観客が少なすぎてひっくり返った。

帰りは高田馬場で祝杯をあげたんだ。

勝つっていいね。

この日は1日、ずっとシアワセでした。

#23

続きを読む

profile

あっちゃん

Author:あっちゃん

calendar
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
article
archive
category
search
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

link