第22節 vs.湘南ベルマーレ。

体調を崩してました。

昨日の朝目覚めた時はちょっとクラクラするくらいだったのに、
体調は時間と共に悪化し、字を見ると気持ち悪くなったり。
でも起きなきゃと思ってテレビを付けてもすぐダウン。
サッカーを見たのは一瞬だけです。

e2で中継が無かったので、どちみち大分の試合は観れなかったからちょうどよかったのかな・・・

ほんで、今日はすっかり元気になりまして、今朝放送された大分vs.湘南をみました。

2011 J2 第22節 大分 vs. 湘南


最高!!良い試合。
3点取るなんて、今シーズン初です。西が2点、そしてなんとソンホがプロ初ゴール。
何度見ても良いシーン。

確実に前節からの良い流れがきてる。

みんな前向いて戦ってるわ。

何よりも試合後の阪田の涙が(´;ω;`)

そして聞こえてくるトリニータオーレ。
わたしも歌いたい。

夏で暑さ厳しいですが、連勝狙ってみんなでがんばるべっ!!

夜は久々山形サポのお二人が来てくれました。
山形も勝って気分爽快。

ガッチャマンの録画見て大爆笑。

良い日曜日でした。

#22

aiko Live Tour *LOVE LIKE POP vol.14* @NHKホール

サッカーネタで盛り上がり、すっかり遅くなってしまったのですが、
7/16(土)に、敬愛なるaikoのライブに行って来ました☆ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

人生初です。
aikoファン歴12年で、やっと当たったライブチケット。

グッズも買いまくってすっかり貧乏人です

ライブTシャツにトートバック。
ツアーパンフにタオマフ、マスキングテープ。
ホントはもっと欲しかったんだけど、残念ながら 品 切 れ 。。。
aiko4.jpg

かばんのオモテとウラ
aiko7.jpg aiko6.jpg

Tシャツのオモテとウラ
aiko2.jpg aiko1.jpg

チケット♡
aiko8.jpg

全部aikoのイラストが入っいて、すごーくかわいいんです

初めて見たaikoは、ホントに可愛かった。
小さくてよく動いて、お顔は可愛いくて美しくて。
そしてよく通る透き通った声。最後まで全力です。
本当に35歳なの

ライブのオープニングは、カブトムシのInstrumental。
壮大なストリングスに、すごく感動しちゃった。

ってなってる時にaiko登場

曲目は、
1.れんげ畑
2.花火
3.beat
4.Smooch!
5.アスパラ
6.いつもあたしは
7.ポニーテール
8.気付かれないように
9.ラジオ
10.恋道
11.アンドロメダ
12.恋のスーパーボール
13.あした
14.猫
15.ボーイフレンド
16.ジェット
17.ホーム
18.シアワセ
19.約束

歌っては泣かせ、しゃべっては笑わせの天才aikoを満喫。

そんな感じで、あっという間に過ぎた楽しい時間。
ライブの終盤に、aiko泣きました。

優しい人。aikoは人を思うことができるから、
自分も人から思われるのよね。大好きです

わたしが東京で過ごした10年、ずっとaikoと一緒でした。
幸せで幸せでしょうがなかった日々も、何もできなくなるくらい悲しかった日々も。
aikoの歌そのものが、わたしの10年の記憶とリンクしています。
だからaikoのライブを聴いて、大好きな人との思い出が蘇って切なくなった。

えへ。ちょっとしんみりしちゃった
明日はハナキンだ。

Power of Love聴いてテンションあげあげで出勤するんだっ

第21節 vs.横浜FC。

まず初めに、なでしこ優勝おめでとうございます

昨日は朝からめっちゃ泣きました。
なでしこ凄い。強い女かっこいい
澤選手も長年の苦労がやっと実って、良かったですね。
ニュースで被災地で仮設住宅に住む方が「元気でた」と言ってるのを見て、
またまた嬉しくなり、なみだしました

…ではでは一昨日の試合のことを。

2011 J2 第21節 横浜FC vs. 大分

楽しかったんだ、わたし

試合前にベンチをボーっと見ていたらウッチーがいて、歩けるまでに回復していて嬉しかった。
遠目だったけど、変わらない笑顔と歯並びですぐわかったよ

試合も選手が前を向いていて、フォローも多く来ていて、
ボールが繋がり始めた時はワクワクが止まらなかった。

不可解なジャッジでPKが2本あったのが・・・だけど、
マエシュンの1点目にはかなりしびれました。
キャーとかではなくて、発狂です。

こんな表情のマエシュンって、見たことありますか

マエシュンのゴールにかけよる選手達の笑顔と、
その後にデカがさんぺーを蹴る姿とか、面白くて愛おしい。

あと一息!な感じがします。
頑張ろう。一緒にガンバロウ

この日のゴール裏は、awayにも関わらずたくさんのトリサポが集結していました。
スポンサーをしてくださっている、ネットワンシステムズ様のご協力もあり、
今回大分応援席は1000人もの人がギュギュっと集まっていたようです。

感謝

それと、awayゴール裏でトリニータグッズの販売があって、
スポンサー様に感謝の気持ちを込めて、この子を買いました。(先週買えば良かったのにね。笑)
20110716.jpg

それで、かばんに付けて帰ってきました。
ドロンパには負けてられんぜ。

次節はhomeで湘南と試合。
e2ちゃんと中継あるよね?と思って調べたら・・・

ナイ。

最悪。今季何試合目だよー

#21

大分の旅 -もくじ-

半年前
大分から東京に戻る時「あっちゃんまた大分に帰っておいで」って、
とても嬉しい言葉をかけていただきました。

だから、今回は「ただいま」。

半年ぶりに帰った大分。
そこには、前と変わらない優しい笑顔がありました。

人を思う優しい心を持ったみなさま、
大分トリニータを愛し応援する熱い気持ちを持ったみなさまと再会でき、
本当に幸せな2日間でした。

感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました

あっっっっっっという間の2日間の出来事を、
ちょっと文字にしてみました。

つたないですが、どうぞお読みくださいませ

第20節 VS.FC東京。-朝から試合前まで篇-

第20節 VS.FC東京。-試合(3万人プロジェクト)から寝るまで篇-

2日目。-起きてからスポパ見学まで篇-

2日目。-佐伯から大分空港篇-

震災のあと、初めて行った大分。
あの日も、それからの日々も、たくさんのトリサポ仲間に励ましていただきました。

お手紙やメール、物資や特別な品を送ってくださり、
みなさんの温かさに私は本当に励まされました。

青森の母も、皆様にすごく感謝しています。

そんな仲間の顔が見れて、本当に良かった。

感謝

このおっちょこちょいな私を、
どうぞこれからもよろしくお願い致します。

2011/7/16 あすみ

第20節 VS.FC東京。-朝から試合前まで篇-

まず、登場人物紹介
ミスキックさん→ミスキックさん
ミスキックさんの奥様→ミス奥様(良い響き)
ミスキックさんの娘ちゃん→姫
ミスキックさんの息子くん→王子
ミスキックさんのお母様→ミスお母様(良い響き)
佐伯のcafé チャーリーブラウンのご主人→チャーリー
佐伯のcafé チャーリーブラウンの奥様→ブラウン
Team佐伯のみなさま→ミス奥様のご両親、H田さん、シャム猫さん=^_^=

====================================
この【7.9大分総力戦】の告知があったのが6/1。
「やばいコレ、行きたいコレ。いや、行かないと」と思い、
「どういう日程で行こっかな。いや、行っても何すればいいかな。予算は?」なんてゴニョゴニョしていたところ、
ナイスすぎるタイミングでミスキックさんから「ところで噂になってますよ」と、twitterでメッセージ。

それがこちら 1・2・3
(下から読んでね)
20110610.jpg

このやりとりのおかげで自信がつき(何に?笑)、
そのままの勢いで飛行機&宿予約まで一気に手続きできたのであります。

そしてミスキックファミリーがコーディネートしてくださるというありがたいお言葉までいただき、
わたくし不安要素が全部吹っ飛び、100%甘えさせていただきました。
ありがとうございます

・・・ちょっと長くなりました。

さぁ。待ちに待った総力戦の朝。

思ったよりも荷物が多く「今から登山ですか?」っちくらいに膨らんだリュックを背負い、電車を乗り継ぎ羽田空港へ。
大分行きの搭乗口は、ジーンズのポッケからドロンパのしっぽが出た人や、かばんにF東京のタオマフを結んだ人ばかり。
今からホーム大分に行くっていうのに、なんだかこの時はawayな気分でした。
(ちなみに飛行機の座席は19列目。密かにこの試合前俊に期待していたのでココをチョイス)

この頃、ミスキックさんから「爺は山(スタジアム)に席取りに、婆は海(空港)にお迎えに」との連絡をいただきます。

飛行機では得意の爆睡をし、あっと言う間に1時間30分経過。

「もう間もなく、本機は大分空港に着陸します。」

来ちゃった。大分に来ちゃったドキドキです。
手荷物を受け取るF東京サポを横目で見ながらスタスタ歩く。

どこだろどこだろ。。。
あああああああああああああああああ
2011-07-09 14.37.56
左:ミスお母様 右:ミス奥様
これは泣いてしまいます。

思わず2人に抱きつきました。
ミスお母様は夜勤明け、ミス奥様は午前中仕事。
それぞれお忙しい中、市内から1時間もかけて空港までむかえに来てくださいました。
ありがとうございます

興奮したままま車に乗り込み、一路大分銀行スタジアムへ!!
ここで受け取ったのが、2日間のタイムスケジュール。(よくできてる)
2011-07-15 23.05.02

車の中ではいろんな話をしました。
あれこれ話してたくさん笑って、順調にスタジアムに近づいていたのですが、
事故発生の為、高速を降りることになりました。
あとで知った森高校の事故。ちょうど車の中で柳ヶ浦高校の話をしていた矢先でした。
亡くなられた監督のご冥福をお祈り申し上げます。

一旦高速を降りるも、天才ドライバー(ミス奥様)の技術と感で16:30にはパークプレイス到着。
17:00前にはスタジアム到着。

だいぎんにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!です。興奮しっぱなし。
スタジアムの外は、これからお祭りが始まるかのような雰囲気。
入口は長長長蛇の列。

涙目のミス奥さんがつぶやきます。

「こんなに並んでるの、本当に久しぶり」

私も感動して、言葉に詰まる。
2011-07-09 16.51.58

だんだん入口ゲートに近づいてきて、いざドームへ入場
西口ゲートの所では青野社長が丁寧にお辞儀をしながら入場者に挨拶をされていました。
ドームの中も、それはそれはすごい人の数で、特にホームゴール裏のコンコースは人・人・人で前に進むのも一苦労。

かき分けてかき分けて、やっとこさ席に到着。

再会です。

ミスキックさんが本気度100%で取ってくださった席は、ゴール裏最前列。
特に企画がなくとも取るのが大変なこの席を、この大規模プロジェクトの日にミスキックさんが取ってくださいました。
「取ってくださいました」なんて一言で片づけられることじゃない!
ホントにホントにすごいことなのよ。ありがとうございます。さぞかし大変だったと思います

キックオフ2時間前に到着し、バックスタンドにいるトリサポさんとジャイさんにご挨拶に。
お会いできてとっても嬉しかったです。トリサポさんからはたくさんのお土産をいただきました
感謝。

それから一旦席に戻り、ミス奥様と一緒にユニに着替えに行き、その足でスタグル(ター坊焼き)を買って席に戻ります。
2011-07-09 18.44.52

と、思ったら決起集会が始まるっち!ミス奥様とバックスタンド方面へGO
熱い。熱すぎます。この雰囲気たまりません。
2011タマラン・オブ・ザ・イヤー獲得おめでとうございます。
2011-07-09 17.50.06

汗はノンストップ。体内の水分30%はこの時失いました。

あっという間に試合開始1時間前。そうこうしてたら・・・

選手がアップで出てきたー

選手がサインボール投げたー

ゲットできなかったー

そしてコレオ。素晴らしいコレオ。
鳥肌が立ちました。コレオに参加できる嬉しさに加え、大銀スタジアムにこーんなにもたくさんの人がいる。
みんな、おかえりなさい。
2011-07-16 09.37.05

2011-07-16 09.39.01

第20節 VS.FC東京。-試合(3万人プロジェクト)から寝るまで篇-

試合は、0-0のスコアレスドロー。
こうこうこうです。(手抜き)

試合内容を一言で言うと「よく守った」。
この一言につきると思います。

もし大分に点が入っていたら、あの人数での歓声はどんなんだったかな。すごいだろうな。
それを聞いて、きっと泣いていたと思います。
30000人には達しなかったけど、27519人。27519人もの人がスタジアムに集まりました。
大分県、大分市、大分人の底力。すごい

点が入ったら、また「来る」ってなったかな。入らなくても「サッカーおもしれー」っち思ってくれたかな。
いや、もともとスタジアムに来て応援してたみなさんだよね。
はじめて来た人も沢山いると思うけど、継続的に足を運んで、ぜひ選手に生の応援の声を届けてほしいです。

大分にはこんなに素晴らしいスタジアムがあり、素晴らしいサッカーチームがある。
そして、どこのチームにも負けない素晴らしいサポーターがいるのだから。

2011/7/9は、日本列島津々浦々に散っているトリサポが大分銀行ドームに大集結。
この光景は、忘れられないです。
大分を離れて生活する人たちが、大分に帰るきっかけにもなりましたね。

大分FCグッジョブ

「7.9大分総力戦」を終えて株式会社大分フットボールクラブ代表取締役 青野浩志より

【J2日記】大分:トリニータを愛する男気バカ3人組(11.07.14)

大分合同新聞より
「ナビスコの時のようだった」森島康仁
2011-07-15 23.06.35

試合後、ゴール裏でトリサポ仲間のなおなおさんと再会。
キャーキャー言ってしまいました。可愛かった
短い時間だったけど「ありがとう、また会おうね」って、
二人で何度も言った気がします。笑

おみやげありがとうございました

その後はミスキックファミリーにJOYFULに連れて行っていただき、
トーキングターイムです。わりと深く、人生の話をしました。
自分ばかり話してしまった気がして・・・すみません

スタジアムに居た時、スタグルとミス奥様のお母様お手製のとっても美味しいお弁当をモリモリいただいたので、
お腹はそんなに減ってなかったのですが、やっぱり私です。ビールです。
ミスキック家は可愛くパフェとかドリンクバーとかをチョイスしているのに、
わたしは1人ビールをばかすか飲み、つまみはイモと枝豆。
これはJOYFULで食すものなのか、そして私は本当に28歳女子なのか…。笑

時刻は23:30を過ぎました。
姫と王子も眠かろうに、夜まで付き合ってくれてありがとう。
その後はホテルに送っていただきました。
ミスキックさんは翌日仕事の為この時がラスト。握手をしてお別れです
感謝

そしてホテルにチェックインして無事就寝。(しかも審判団と同じホテルだった)
とはいかず、お風呂上がりに美容パックをしてちょっと目を閉じたら…寝てもうた。目を覚ますとなんと朝5時。
せっかくフカフカのベッドで寝れるのに、もったいないことしたーと思ってゴソゴソベッドにもぐりこむ。

再び目を覚ましたのは、6:30。

#20

起きてからスポパ見学まで篇。

6:30に目覚め、シャワーを浴びて出かける準備。

8:00にトリサポのチエがホテルに迎えてに来てくれて、2人で朝のおでかけ
駅前で朝ごはんです。1時間だけだったけど、めっちゃ話しました。
私は出かけるから朝早くても良いけど、チエは大変だったよね。
合わせてくれてありがとう。感謝

このタイミングで青森の母からメールが。
他の試合は千人単位だけど、大分は約28000人も応援に行ったんだね。
 すごいのぅ。青森の新聞にも小さいけど載ってたよ。帰りも気をつけてな

一旦ホテルのお部屋に戻り、荷物をまとめます。
そしてそして9:30にミス奥様に迎えに来ていただき、向かうはスポパ!!
快晴のスポパで、前日試合に出なかった選手たちの練習試合見学です。(vs.福岡大学)
2011-07-10 10.03.58

見学というか、このスポーツに満ちたエリアに居るだけでシアワセでした。
選手はここで練習しているんだね。キクちゃんも去年ここで練習してたのか。
あの選手はこんな声が出るのか。あ、ケガしてる?あ、バチって鳴った。
選手が近いので、色々見え、聞こえます。

前日の試合で主力で出ていた選手達は、この練習試合の前にクールダウンを行い、
パラパラと帰って行きます。
どのタイミングで誰が帰るかわからないので、見逃してしまわないかとハラハラ。

ほんで、初めに出てきたのがジョンハン。
10年ほど前に韓国語ちょっとだけ勉強してたのに、まったく役にたたず。
写真を撮っていただきました

その後も選手がパラパラと出てきます。ですが…
こんなにもあけっぴろげでうるさい自分なのに、選手を目の前にすると全然ダメで、
ミス奥様がいないと声をかけられません・・・。

ミス奥様超感謝

コテ、土岐田、裕大、清水、宮沢、阪田、西、さんぺい、ソンホ、ドンミョン、前俊、ハセヒロ、
しゅうとくん、安川、刀根ちゃん、為田くん、池田、石田くん、そしてそして田坂監督と写真を撮っていただきテンションMAX。
でもこの日の本命であるデカモリシが出てこない。
デカモリシに『away京都戦のあとに、とり半に行ってご両親にあって、しかもデカモリくんのサイン色紙いただいてしまったものです』って伝えたかったのだけど、クラブハウスから一向に出てくる気配なし

12:00になっても出て来ない。
13:00をリミットに決めて待ってたけど、出て来なかった。。。

ので退散

「これはきっとまた来いっちことやね」ってミス奥様と話しながら。

デカは会えなかったけど、もう十分、十分すぎるほど満喫させていただきました

佐伯から大分空港篇。

ここまではミス奥様と2人でラブラブ

その後、大分市内某所のミスキック家に寄って、姫&王子と合流。
おはよー(昼だけど。笑)

王子が車に乗ってすぐ「ハイあっちゃん!」って、折り紙で作ってくれた手裏剣をくれたの。
2011-07-15 22.57.00

あっちゃんすごくうれしいよ。
とってもじょうずだね。ありがとう。
たからばこにいれて、たいせつにするね

車の中はノンストップARASHI
行き先がわからないまま、どんどん車は走ります。

走って走って、見えたのは「佐伯IC」の看板。
・・・佐伯。佐伯だ

もちろん初めてです。佐伯。
とても“のどか”な街で、青森みたい。なんだかとっても落ち着きます。
と、そうこうしてたら「着くよぉ」とミス奥様。

そこには、レンガのオシャレな建物。喫茶店かな?
・・・ん!あ!チャーリーブラウンって書いてる

嬉しい
行ってみたかった、チャーリーブラウンに連れてきていただきました
ホントにおしゃれなお店。
チャーリーブラウンは夫婦で経営していて、お二人ともとても美しいお顔立ちです。(スタイル抜群だし)
そしてもちろん、熱烈なトリサポ

わーいわーいって、小走りで店内に入ろうとしたら・・・
2011-07-10 14.13.02

泣いてしまう。どうしてみんなこんなに優しくしてくれるの
完全に感動モードでうるうるっとお店に入ると、
チャーリーとブラウンと、ミス奥様のご両親とシャムネコさんとH田さんが待っててくれた。

お店に来たこととお店の雰囲気にただただウキウキしてたのに、
みなさんがお店で待っていてくださったことに更に感激。ありがとうございます。

あーやばい。書きながら本当に涙出てくる

みなさんの優しい笑顔や「あっちゃん」って呼んでくれる声。
去年の12月に1度しか会っていないのに、みなさん本当に親切にしてくださって・・・
ありがとうございます。

帰りたくない。

大型テレビでサッカーを流しながら、たくさん話して、本当にシアワセな時間でした。

それでチャーリーが「あれあれ!あっちゃんのブログ!」って。
その指がさす方向には、お店の掲示板。
そこにはなんと、わたしのブログをプリントアウトしたものが
2011-07-16 07.55.36

この記事です。
シーズンパスポートを買いました。

なんて言ったら良いのやら。感激以外何も言葉が浮かびません。
口に手を当てて、しばらくその掲示板を見ていました。

席に戻って大分合同新聞を読んで、少女時代のお話をして(笑)、
キクちゃんが復帰したこと、藤田がお店に来たこと、シャム猫さんのお仕事のこと、
去年の最終節のあとの飲み会のこと、大分のこと、佐伯のこと。
たくさん話しました。

ピザ、バナナパイ、アイスコーヒー、すっごく美味しかったです
ご馳走になってしまってすみません。ありがとうございます。

本当に楽しかった。

お店を出る時には、みんなで記念写真。(全然見えないけど。笑)
一生ものです。みんな優しい顔
2011-07-16 07.55.10

名残惜しいけど「また来るけん!」でバイバイ。
見えなくなるまで手を振りました。

そして最後は佐伯錦寿司。
混んでて入れないことも多くあるようです。
さすが佐伯。どれもこれも美味しいぃ~!!
しかも大きいんですよ。
2011-07-10 16.29.38

なのに、わたし、残してしまいました。
農家の人や漁師さんが一生懸命働いてとって食物を残すなんて、
私は絶対しちゃいけないことだって思って生きてます。
なのに残してしまって・・・本当に申し訳ないことをしました

連れて行ってくださった方にも申し訳ないです。
なので決めました。また絶対行って、たくさん食べるって。

そしてごちそうさまをして、大分空港へ。
佐伯から大分空港まで約2時間。
車内はミス奥様、姫、王子、私の4名。
嵐をかけ、恋愛話をしながら。

そして空港到着。お別れまであと1時間。
いままでのトリニータのこと、たくさん話し、途中泣きそうになりました。
2008年ナビスコ決の話をして。

そして、おわかれのとき。
たくさんギュギュギュってハグしました。
ミス奥様、姫、王子と何回もハグして、手荷物検査のゲートに進みます。
わたしが完全にゲートの中に入ってしまうまで、ずっと着いてきてくれて、
何回も手を握ってくれた。あったかい。

それで、やっぱり言ってくれた。
「あっちゃん、またいつでも帰って来てな」

ありがとう。出会ったみなさまありがとう。
みなさまのおかげで、わたしシアワセです。

みんなが大好きです。
文才がなくて、うまく気持ちが伝わっているかわからないけど、
本当に、みんなが好きです。

この2日間、ずっと付き添ってくださったミス奥様、
大分行きを迷っていた時に背中を押してくれたミスキックさん、
少しの時間でも会ってくださったみなさま、お話相手になってくださったみなさま。
皆様お忙しいなか、本当にありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもしんけん大分トリニータを応援します。

みんなみんなだぁ~いすきっ

第19節 vs.ギラヴァンツ北九州。とかいろいろ♪

いまさらだけど、、、自分memoでリンクだけ貼っちゃう

2011 J2 第19節 北九州 vs. 大分

#19

いやさ。どやさ。

twitterでぶつぶつ言うことが増え、
大事なことをここで言わなかったり、言いそびれたり。

・・・大したことはなーんにもないんですけどね

フットサル行った
2週連続でスカパーe2の呪いにかかって大分の試合中継で観れない
おっちょこちょい過ぎて日傘足に刺さって流血した
twitterのアイコンを7/9総力戦仕様にした
キクちゃんスタメン復帰キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

とか、そんな感じです。
最後のキクちゃんネタは大したことあります。
だって泣いたもの。

それで今更なんだけども、twitterのまとめを自動的にblog化してくれることがわかってので、ちょっとやってみた。
twitterでつぶやいた翌日の日付でたくさん入ったね。こりゃすごい。
お時間ある方は遡って読んでくださいませ

なんかね、毎晩ホントに遅いんですよ。帰宅は終電になること多し。
もう半年以上そうです。(もちろん呑みに行く日もあるよ)
7/1からは我が社もsummer time制導入となり、
朝1時間早く出勤することになりました。だけど帰宅時間は一緒。

それで土日も出勤したりして、正直カラダがボロボーロなんです

部屋の掃除が好きなのに、なんか散らかってきた。

だ け ど

今週ガッツリ働いて、週末思いっきりenjoyしちゃうんだからね。

ということで、一番大事ないいそびれてたこと。

2011/7/9-10は・・・
あっちゃん大分に行くっっっっっっっっっっちゃ

楽しみ。めちゃんこ楽しみだっちゃ
profile

あっちゃん

Author:あっちゃん

calendar
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
article
archive
category
search
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

link