セパタクロー!!

生まれてはじめて“セパタクロー”という競技を観て来ましたっ

セパタクローって、知ってますか?
セパはマレー語で「蹴る」、タクローはタイ語で「ボール」なんですって。

すごいんだよ。
サッカーみたいに足で球を蹴って、小さなバレーコートのようなところで3対3で戦うんだけど、
その迫力がもーヤバイ

球速メッチャ早い!
カラダめっちゃ柔らかくて足上がる!
そして選手みんなキラキラしてる!

セパタクロー日本代表 MASA official blog

今日はエキサイティングシートを取っていただけたので、
最前列で飛んでくる球を足に受けながらの観戦(観賞?)でした。

力強くて、躍動感があって、
すごく刺激的なスポーツに出会っちゃった
msizbr.jpg

紹介してくれたごーちゃん。アリガトウ。

去年の3月以来だね、直接会うのは。
あの日富山で初めてあって、今回会うのは2回目なのに、なんでこんなに親近感があるんだろう。

わたしはアナタに会えて、ホント良かったです

第14節 vs.ジェフ千葉。

疲れちまっただよ。

2011 J2 第14節 ジェフ千葉 vs. 大分

なんで?どうして?
さすがに泣いちゃうよ。

前半は超絶面白かったのだけど、
どうしてこうなっちゃうのかな。

攻撃も守備も最高だった。
(っていう印象だけど、録画観たら違うのかな)

オーロイは本当にデカくて『ジェフ卑怯じゃん』ってしょっぱな思ったけど、
うちの戦士たちすごい頑張ってたよ。

セットプレーだけはオーロイ怖かったけど、
他は別に。だって阪田の気迫が優ってたもん。

はぁ。。。もー悔しい!!
ホーム戦では絶対勝ちたいというか勝たなければいけないと思うんだけど、
フクアリでも勝ちたい。

ジェフサポをぎゃふんと言わせたい。

試合がはじまる時。勝つと思って疑わなかった時間。
DSCN2408.jpg

とにかく雨風すごかったのよ。
DSCN2410.jpg

行きも帰りも試合中も、雨風が強くてびしょ濡れだった。

試合後、蘇我駅に向かう道では、
あまりにも悔しくて母さんに電話しちゃったのよ。

共感してくれたよ。
だって彼女もシーパス持ってるからね。

『がんばって家まで帰りなさい』って言われた。笑

次はホームで札幌戦。
その次はアウェイで京都戦。

そろそろ連勝してみっぺ。

#14

いぬだろうがなんだろうが。

ひたすら自分に言い聞かせる。

オーロイはでかいだけ。

ヨネは好きだけど、明日は敵。

高校の同級生がいるけど、あんたも敵。

JR東日本と古河を親に持つお金持ちクラブになんか絶対負けたくない。

大雨だろうが相手が犬だろうが首位だろうが、ずぶぬれ覚悟でしんけん応援してくるけん。

ビビっちゃいけない。後退しちゃいけんよあっちゃん。

約3ヶ月ぶりの生観戦だぃっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

第13節 vs.東京V。

もう、ぐったりな試合でした。

2011 J2 第13節 大分 vs. 東京V

テレビで観てもぐったり。
現地組のみなさんは本当にぐったりされたかと思います。

・・・審判

選手もサポもイライラ。
ほんと疲れましたね。

清水のPK阻止は良き記憶として残るけど、
それ以外は審判しか残らないであろうこの試合。

もうちゃっちゃと気持ち切り替えて、次節に備えましょう。

そう、次の相手は・・・

千葉。

#13

ゆうう。

憂鬱な恋に胸が痛んで愛されたいと泣いていたんだろう
心配ないぜ 時は無情な程に全てを洗い流してくれる

Mr.children 終わりなき旅


憂鬱な恋に混乱した 欲望と頭を静めよ
頬を赤らめて 瞳を閉じて
がんばれ歌姫

aiko 歌姫

第12節 vs.栃木SC。

勝った。

勝ったの。

ホームで勝ったのだよぉぉぉ

ロスタイム長いよ。
口から心臓でそうだったよ

2011 J2 第12節 大分 vs. 栃木

相手は2011シーズン始まってから無敗の栃木。
うちはリーグ戦再開後未勝利。

内心やっぱり怖かったんだけど、
大分ってすごいよね。首位に勝てる不思議なパワーがあるんだもん。

去年だって、苦しい時に柏に勝った。

これがジャイアント・キリングよね。

やめられないとまらない大分トリニータ。
なんて魅力的なチームなの。

1-0で勝てたことも嬉しいけど、今日の試合内容すごーく良かった。
後半はやっぱりバテたり苦しい時間帯もあったけど、
ワクワクさせてもらった。

愛してるぜ


しかし・・・

デカは確実に成長しているね。

積極的に守備にもまわって、もちろん攻撃もする。

中継中のレポーターコメントにもあったけど、
今シーズンの森島選手のコメントからは、周りを気遣った言葉が増えたと。

そこには河原の影響もあるって。

昨年一緒にプレーして、一緒にU20で戦った仲間がこんなに走れているのに、
オレは何をしてるんだって。

見た?試合終了後に自分のユニをたくしあげて顔の汗を拭いたあとに、
ゴール裏に向かって両手でガッツポーズするデカモリを。

かっこよかったよね。
いい表情してた。

今、デカのいい時なんだと思うんです。

好きじゃなかったはずなのに、
その人が一生懸命もがきながら努力している姿を見ると、
瞬く間に好きになる。

不思議なもんです

#12

ぶらり江ノ電の旅。

今日は、高校時代の先輩が勤めるお店『京料理 三蔓』に行って来ました

わたしが1年生の時の3年生で、部活(吹奏楽)のキャプテンだった先輩。
お顔もとってもキレイで背も180㎝くらいあって、みんなの憧れの的でした。

ずっと携帯に番号は入ってたけど、やっぱり連絡するには勇気が必要で、
“ただメモリーに入ってる人”になっていたけど、先日なんとなく電話してみたんですよね

それで、今働いているお店とか現状とか教えてもらって・・・
本日のランチに至りました。

なんかね、とってもお上品で、一品一品出てくる度にドキドキしちゃうんですよ。
だから、真昼間からしっかりおビールをいただいて気を紛らわせて。
2011-05-14 13.08.07

食事が終わったのが14:30頃。
その後にディナーの支度がある15:30まではフリーだからと言って、
先輩と茶をしばきに行って、会わなかった数年の話をして盛り上がりました。

15:30からは、ぶらり江ノ電の旅。

わたし、江ノ電に乗るのは8年ぶりです。
懐かしかった
フリーパスを買って、いろんな駅で下車&散策しました。
2011-05-14 15.38.09

江ノ電の路線図。
20110514.jpg

時系列順に書きまーす。
まずは鎌倉高校前下車。からの海!!
向こうの島が江ノ島ね。
2011-05-14 16.05.16

(比較写真は8年前にココで撮った写真)
デルモは20歳になりたての私。笑
2011-05-15 01.40.07

坂道と海。
2011-05-14 16.32.18

鎌倉高校前の坂道。
2011-05-14 16.35.17

次は鎌倉ぁ~。
ココも8年ぶりです。
前回は銭洗弁天で現金だけじゃなくてキャッシュカードまで洗ったんだよね。笑
今回行ったのは鶴岡八幡宮のみ。
2011-05-14 17.37.46

ちょいとばかし休憩。
2011-05-14 18.34.22

稲村ヶ崎は今日も雨ぇ~♪
2011-05-14 19.36.28

江ノ島も真っ暗。古臭いヤンキーはおったで。
2011-05-14 20.26.38

この時すでに21時。

すっごい満喫しました。
風に吹かれながら波の音を聴いて、潮の匂いをかいで、
ミスチルの“星になれたら”を口ずさんで。

良い時間でした。
人と風景から懐かしさを感じ、癒され、穏やかに過ごせた晴天の土曜日。

しあわせな1日でしたとさっ
2011-05-14 16.23.06

Mr.Children Tour2011“SENSE” in さいたまスーパーアリーナ。

今、眠くて眠くて記憶がぶっとびそうなのですが、
覚えてるうちに、というか今日のうちにこの感動を書き記しておかないと。

すごかった。とにかく“スゴイモン”を観てきました

Mr.Children Tour2011“SENSE” in さいたまスーパーアリーナ

365日の始まりは、感動で鳥肌が立った。

わたしが好きなとこ。

『君に触れたい 心にキスしたい 昨日よりも深い場所で君と出逢いたい』

ここを生で聴いて、涙が出た。

今まで泣いた事なかったのに、HEROで泣いた。

そして“かぞえうた”では大泣きした。

汗を含み、どんどん濃くなる桜井さんのTシャツ。

他のアーティストのライヴに比べたら、MCの時間がとっても少ないと思うの。

すなわちずっと歌ってるワケなんだけど、声が裏返らないし安定してる。

さらに声量も落ちないし、最後の最後までフルパワーで歌声とパフォーマンスと笑顔を届けてくれた。

この人すごい。桜井さんって、ホントすごい。

ライブの最後の最後に、桜井さんが“明日もがんばって!”って言ったのよ。

すごく普通で、みんなよく言う言葉だと思うけど、ものすごく心に響いた。

ヘコたれてられるかって、がんばるべ!って思った。

Mr.Childrenって、すごい集団だ。

演出もなにもかも、本当にすごかった。

まだまだ興奮が冷めません。

どっぷり思いっきりミスチルにハマった2011年5月10日。

とても感動してしまって、大げさかもしれないけど、“生きてて良かった”って思えた日でした。

2011-05-11 01.06.54

そして・・・
ミスチルの素晴らしさを教えてくれたキクちゃんに、感謝。
ホントにホントに、超感謝

ミスチルを好きになった理由。

おかあちゃんの日。

昨日は母の日

何度もこのブログに登場する、わたしの母ちゃん。
本当に仲が良くて、お母ちゃん大好きです

良い歳(わたしが)して恥ずかしいですが、
実家に帰省している間で自宅に居る時は、
ずっとお母さんにイタズラして二人で爆笑してます

お母さんが寝てからも、わざとビール缶を持って寝室に行って、
耳元でプシュって開けて喉を鳴らして飲んだり、
パソコンやってるお母さんの背後から、小さいネズミのぬいぐるみを投げ込んだり、
お母さんの豚汁の肉を全部自分のに移動したり。

・・・本当に迷惑な娘ですね。笑

今年は震災のあとだったので、
“元気”を贈ろうと思い、オレンジやイエローの元気カラーのお花を贈りました
2481_1_F1000137.jpg

偉大なる母に感謝っ

第11節 vs.サガン鳥栖。

前半30分は、すごーく良いサッカーでした。

2011 J2 第11節 鳥栖 vs. 大分

実はJ1なんではなかろうかと、勘違いするほど。

躍動感溢れるサッカー。

それが、走れるはずのチームが、急に走れなくなっちゃった。

右SBがやはり・・・問題ありかな。

ケガをしているウッチー、コテ。

いつ戻ってくるかな。

今日の劇的逆転敗けは、かなり堪えました。

中継の映像を見ても、現地からメールでいただいた写真を見ても、

本当に多くのトリニータサポーターの方々が駆けつけていました。

完全に大分ホームの画。

ハセヒロも、このコトをすごく嬉しい表現で書いています。

9shu derby

悔しいし、なんかやるせない。



次は2節続いてホーム。

相手は好調の栃木、それから東京V。

そこが終わったら今度はアウェイで千葉です。

わたしたち、猛進するしかないです。

#11
profile

あっちゃん

Author:あっちゃん

calendar
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
article
archive
category
search
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

link