第9節 vs.ファジアーノ岡山。

勝てた試合よね(>_<)

最後の最後は、めちゃくちゃ激しい戦いだったんだけどね。

90分を通しても、大分が主導権握ってたんだけどさ。

1点が遠かったなぁ(ノω・、)

今日はシーズン始まってはじめて、
スタメンでデカとマエシュンが2トップ。

スタミナとか試合の流れとかを考えて、
たぶん田坂監督は中3日でめちゃくちゃ考えて練習して備えて来ると思います。

またフォーメーション変わるかな。

信じてます、監督っ!!

悪い試合じゃなかったからね。
次、コウゴキタイよっ!!

試合が終わってから、
青森の繁華街『本町』に行って飲んできました♪

母さんと、友達と。

スコアレスドローでも酒が旨かったのは、
津軽弁と、いつも変わらず飾らない、
みんなの笑顔のおかげだわ♪

あしたは電車に乗って、
八戸の友達に会いに行って来ます。

ではでは、おやすみなさい(〃'∇'〃)ゝ


帰省1日目。

夜行バスに揺られ10時間半。
 
お昼前に無事に到着しました。
駅について、さっそくりんごさんにバッタリ
 
会えて嬉しかったぁ
 


家に着いてからは久々に母の作った料理を食べ、お茶を飲んでまったり。

イイカンジです
 
今回の帰省にあわせて、
実家でもスカパーを観れるように設定したので、
思う存分サッカーが観れますっ
 
ということで、午後はサッカー観まくりました。
 
明日、我らがは岡山と戦います。
 
がんばるべし。
勝つべしっ

旭へ。

3.11の震災で、仙台に住む親友が被災しました。

やっぱり初めは連絡がつかなくて、不安でしょうがなかったけど、
2日後に連絡が来て、ひとまずホッとしました。

家は失わなかったけど、家のなかは破損物だらけだし、
いまもなお食料や水が手に入りにくくて生活が大変だって教えてくれました。

今回、東京に住む同期の青森山田っ子に声をかけて、
メッセージを書いてもらって、
義援金も協力いただいて…


発送してきました

ちょっとでもチカラになれるといいな!

高校3年間、苦楽を共にした仲です。
同じ釜の飯を食べて、一緒に寝て、ケンカして泣いた仲。

また、元気に会うべしねっ!!

そんな私は、今夜行バスで青森に向かっています。
5日まで帰省してます。

新幹線が不安定なので、バスで帰省することにしましたが、
東北道が通れないトコロもあるみたいなので、
すごく時間がかかるようです。

全然平気っ!

時間かかっても帰れればシアワセです。
ではでは。

山形からの大分。からの新潟。

ター坊焼き食べたい

さてさて。
昨日のお話ですすすすす

13:00kickoffの山形vs.C大阪の応援で、久々登場の山形サポのサトシくんとムック。
結婚式後、はじめて3人揃いました

さぁ始まるぞぃって、予め山形戦にチャンネルを合わせていたつもりだったのに、
なんと新潟の試合を上映してしまう私のとんちんかんぶり。
「あすみっ!これ新潟ですけど!」とサトシくんに言われ、
焦ってテレビに猛進し、山形にセットアップ。

すんません

買って来ていただいたロッテリアをほおばりながら、
13:00-15:00の間は、3人で山形のユニを着用し応援デス
桜には大輔もキヨもボギョンもいるけど、しっかり山形人になって応援しました。
・・・時折『ボっ』って言っちゃったけど。
(ボギョン!って言いたかったのさ笑)

サッカーのある週末って、ホント幸せ。

試合は0-0で終了し、そこから大分の試合が始まるまでは、
開催前にひと悶着あった千葉vs.FC東京を見て、高松に興奮。
ガンバって欲しいけど、あまりガンバってF東で好成績残されても困るという、
すこぶる複雑なココロ。
だって絶対大分に戻って来て欲しいもの

他にもガチャガチャチャンネルを変えてJリーグを観て、
小休止で2人が買って来てくれたデザートを食べて準備万端。

今度は3人で大分のユニを着て応援さっ

試合前のコレオを見て、3人で感動。
わたしたちは、山形、岩手、青森の東北人なのデス。

それはそれは嬉しい光景でした

で、試合ですが、
「山形より全然走れるー」とか、
「マエシュンやべーいいじゃん」とか、
「デカもやせたんでね?」とか。
おほめの言葉をいただき、ワタシウレシイ。

ジョンハンの幻のゴールは、冷静に見ればすぐにわかるオフサイドだけど、
普段から冷静じゃない私が見破れるわけもなく、そりゃぁ喜びました。
床が抜けるほどジャンプして、ひっくり返って床をバシバシ叩いて嬉しさを表現し、
振り返ったらサトシくんが両手を上げているのでハイタッチだと思ってタッチしたら、
冷静に「や、違うから」って言われやっとノーゴールだって気付いたΣ(゚д゚;)

ここで一般成人女性が持つ体力を全部消耗し、
だいぶ疲れました。

そして、大分は負けた・・・。

試合が終わってからは晩御飯の支度をして、
3人で仲良く食べました。

どうですか。これが新婚さんですよ
ムックは最近髪を切りましたとさ。
サトシくんより短いんじゃない?
2011-04-24 18.28.28

わたしも一応キッチンに並んだのですが、冗談抜きで邪魔でしたね。
ここでの仕事と言えば、ゴミ(ネギの根っこ)を受け取るくらいでした。

食べながら、過去1ヵ月分のアフターゲームショーや、
前日の川崎vs.仙台の手倉森監督のインタビューなどなど、色々観ました。

手倉森監督のインタビューはホントにもらい泣きです。
伝わりました、気持ち。

2人が帰ってからは、今度はドキドキタイム。
録画していた新潟vs.磐田を観ます。
「観ます」というか、「キクちゃんを観ます」ですね。

後半に交代で出場したのは、twitterを通して知っていたので、
華麗に早送りをして、ポンっとキクちゃんが入ったところから観ました
良かった。先週のケガは、大きなケガじゃなかったのね。

「キクが出た時、泣けた」ってごーちゃんが言ってて、
わたしはその言葉でうるうる来たよ

新潟で、更にみなさんに愛されることを切に願います。

と、こんなオールタイムサッカーな日曜でしたとさ

第8節 vs.ザスパ草津。

サッカーな1日。
朝から晩まで、サッカーにどっぶり浸りました

朝、目は覚めているものの布団から出ずにいた私。
その時大分からメールが。

misskickさんだ

新しいゲーフラの写真を送ってくださって、
その画像を観た瞬間、エンジンがグググイっとかかりました。

掃除洗濯をして、大分と新潟の試合の録画予約もして・・・
準備万端っ

2011 J2 第8節 大分 vs. 草津

大分のゴール裏のみなさんが作ったコレオグラフィー。
すごく、ものすごく感動しました。
20110424.jpg

東北とはめちゃくちゃ離れている大分。
その地にあるサッカーチームのサポーターのみなさんが、
こんなにも心のこもった、そしてひと目で想いが伝わるコレオを作ってくれた。

ホントに、一言では言い表せないくらい感動しました

待ちに待ったホーム開幕ということで、それだけで気持ちは高ぶっていたけれど、
コレオのすばらしさで更に上行くわたしのテンション。

ヒーヒー言っていたら、すぐに試合が始まった。

・・・90分戦って、結果は敗けでした。残念。
気合十分だったし、待ちに待ったホーム開幕だったので、殊更残念。

でも、みなさんはどう思いましたか。

私は・・・いいんじゃないっち思いました。
や、本音を言うとやっぱり悔しいし、守備の甘さとか、簡単にボールとられるマツケンとか、
課題はたくさんあります。

でもね、試合後にtwitterで書いてる人がいたんですよ。
「今日はダメだったけど、久々にサッカーを楽しめた」って。

わたしも心の底からそう思ったんです。
負けたけど、それでもすっげー楽しかったんです。

先が楽しみなチームだと思います。
期待したいし、期待できるチームだと思います。

これから12月まで続くJ2リーグ戦。
しっかり応援していきます。

現地大分で応援されたみなさま、今日はお疲れさまでした。
そして、とても感動的なコレオをありがとうございました

今日のことはもっともっと続きがあるので、
またアシタ書きます

ブログパーツ

はじまるよっ!!

みんなウズウズしてるでしょ
わーって大きい声出したいでしょ

わたしは開幕戦の岐阜に行けたので、まだなんとかなってますけど、
ホーム大分のサポーターのみなさんは、ホントにホントにめちゃくちゃ待ちましたよね

去年の最終戦以来の大銀ドームですよっ

練習場に足を運んで選手の様子を見たり、
監督とお話をされて輝く瞳と人間性に胸ズキューンだったり、
前俊が先頭切って走っていて胸熱だったり、
フィジコがイケメンすぎて肝心な選手の様子を見そびれたり・・・

みなさん待ち過ぎて爆発寸前だったと思います。
トリニータ熱ヒートアップしまくりだったと思います

あとチョットですよ。
アシタダヨ

さてさて。

Jリーグ再開に先立ちまして、
ちょっとだけど、開幕戦を写真で振り返っちゃおうと思って。

・・・イマサラね

夜行バスが岐阜駅に到着したのが6時くらい。
早朝のすこぶる静かな街を歩き、マックへ。

バスを降りてからマックまでの間、すれ違った人の数はたぶん1~2人。

ゆっくりまったり過ごして、
お化粧をしてカメ型を整えて、歯を磨いて

岐阜の散策開始

と、張り切って外に出た瞬間、超寒かった・・・。

前夜、浮かれた状態で東京からバスに乗った私は、とても薄着でした。
岐阜が寒いなんて知らなかっただよ。。。

まずは無印良品に行ってカットソーを購入。
モコモコ着こんで、いざ街散策に出陣なりっ

気温は低くも、太陽はサンサンだった日曜日。

たくさん歩いて神社とかめぐってみました。
こちらは一番インパクトがあった、その名も[金神社]。
行っちゃいますよね、こんな神社あったら。
2011-03-06 11.03.28

[金]にまつわるアレヤコレを拝んで、とぼとぼ散策続行。

食が好きなので、デパートの催事に行ってみました
飛騨牛うまそぉ~
2011-03-06 11.24.50 2011-03-06 11.24.03

街を歩いている時にね、もっともっと「がんばれFC岐阜」って、
フラッグとかがあっても良いのにって思った。

いろいろ見てのんびりしていると、
kickoffの2時間前に。

やばいと思ってスタジアムに向かって歩きます
わたしはチビなので、歩幅は狭いのだけど、
歩くのは早いです。あっという間にスタジアム到着だよー
2011-03-06 14.02.07 2011-03-06 14.02.16

2011-03-06 14.41.11

2011-03-06 14.41.01

2011-03-06 14.40.49

さんざん迷って購入したスタジアムグルメは、
飛騨牛カレーと飛騨牛コロッケ。
2011-03-06 14.46.49

2011-03-06 14.46.22

腹ごしらえのあとは、決起集会をして新チャントの練習をしたり、、
サポーターみんなで士気を高めました

で、選手出てきた。
DSCN2386.jpg

キタキタ
DSCN2387.jpg

よろぴこっ
DSCN2388.jpg

アップ開始っ
DSCN2390.jpg

こっから先は・・・
小さいんだけども、イケメンフィジコを追ってみた
DSCN2392.jpg

DSCN2393.jpg

DSCN2394.jpg

試合後の写真は、
興奮しすぎていたのと、涙ちょちょぎれた為に撮れず。

第1節 vs.FC岐阜

そのまま岐阜駅まで歩いて、
味噌煮込みうどんを食べて、夜行バスに乗って帰京したのでした。
2011-03-06 19.20.18

ホーム開幕戦まで、あと数時間。

大分んしも、大分んしでない人も、
みんなでしんけん応援しようっ

ラブ トリニータ

Let's try again!!

ダウンロードしましたっ

チーム・アミューズ!!
http://www.amuse.co.jp/teamamuse/

これはすごいよっ
最高のエンターテイナーだっ

有料ですが、この収益の全ては、日本赤十字社に寄付され、
被災者救済のための救援活動及び、復興支援活動の資金として使われるそうです。

ホントにライヴに行ってる錯覚を覚えます。
みんないい顔して、気持ちも晴れます

わたしは聴いている間、
PCに向かってずっと手をたたいて、ノリノリでした

キク。

キクちゃんのエガオいいね

菊地直哉シート

ケガの具合はいかがなもんかしら。
Jリーグ開幕に向けて、順調に治ってきてれば良いなぁ。

・・・わたしは大分トリニータサポですよっ

にゅうがくしたよ。

ナオは小学1年生
ケイスケは中学1年生になりました

ナオは従姉のノンちゃんの子。
ケイスケは従姉のエリちゃんの子。

4月になってから、それぞれの家に現金書留で入学祝いを送ったら、
届いたよって写真送ってくれた。
2696_5_110331_190617.jpg

入学式を終えたあとは、こんな感じって写真送ってくれた。
1963_3_110407_084119.jpg

ホント早いね。
これはナオ2歳の時。
DSC00024.jpg

おまけに昔、母が鳥羽一朗のマネしたら、ナオもやった。
DSC00025.jpg

友達たくさん作って、いっぱい遊びへ

いっぱい食べて大きくなりへ

ケイスケはお年頃につき、良い写真がありませぬ。。。

ともだち。

ちょっともう、どうしようもなく感激することがありましたので、
書かせていただきます。

ポストにね、私の家のポストにね、
とっても心のこもったA4サイズの封筒が入っていたの。

差出人は4人でね、
from大分なんですよ。

4人はファミリー。

忙しく働くパパとママ、家族のみなさんがトリニータの練習場に行って、
1冊の本に魂込めて来てくれた。

監督からの心あたたまる言葉も入れてくださって・・・。

元気でた。
超超超超元気でたっ

涙もでた

わたしだけじゃなくて、母にまで・・・
母の分は封がされていたので、開けずに青森に送りました。

帰省した時に、中身を見せてもらおうっと

ありがとうございます。
何度も言います、ありがとう。

わたしは同封されていた、家族のみなさんが書いてくださった手紙に、
とても感激しました。

あったかい。
大好きなパパとママ。大好きななっちゃんと王子。
王子なんてまだ5歳なのに、私より字がキレイ。笑

すでにスキャンして、PCの壁紙になってます。
会社のPCもこれにします。

遠く大分から、勇気と希望をありがとう。
みんなひとつだ。

感謝

ミスキック家の絆。
profile

あっちゃん

Author:あっちゃん

calendar
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
article
archive
category
search
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

link