king。

ただいまお弁当中

遅くなっちゃいましたが・・・。
すごかったですね、チャリティーマッチ

震災後、はじめてみんな一緒に歌ったでしょ、君が代を。
日の丸があって、みんな気持ちを一つにして。

鳥肌立った。

たくさんのJリーグチームのサポーターが、
それぞれのダンマクを持って、長居にかけつけ、
全サポーターが歌声一つに、
仙台のサポーターソング「カントリーロード」を歌った。

被災地ではないし、何も不便な思いはしてないけれど、
そんな私も、更に元気と勇気をもらいました。

昨日のニュースで、被災地でこの試合を見てはしゃいでる子を見て、
さらに、避難して埼玉に来ている福島の方々の涙を見て、
本当に開催に感謝って思った

そして、カズ。
交代で入った瞬間から鳥肌立ったけど、本当に彼は持ってる。すごすぎる

エルゴラはやはり、こうなりました。
大切にします。

カズも長谷部も、すごく良いこと言ってます。

2011-03-30 22.21.38

さて。今日はこれからお客様の所に出向いて打ち合わせ。
行って来ます

aikoのキラキラ。

昨日FNS歌謡祭にaikoが出たって、今さっき知りました。

それで動画を探したら、あった。




ものすっごく髪が短くなったね。
びっくりしました。

aiko泣いたのかな。
歌声が本調子じゃない。

たくさんあるaikoの歌のなかで、
今回このウタをaikoは選んだ。

aiko、この言葉を伝えたいんだなって考えながら聴いたら、
ジーンと来た。

寝。

最近、眠れません。

いつでもどこでも寝れたのに、布団に入って1時間経っても2時間経っても、
なかなか寝付けなくなりました。

風邪薬を服用して布団に入った日は、
余震にも気づかない程、深く眠れました。

かと言って、元気な日に風邪薬は服用しないし、
汗を流せばよく眠れたりしたけど、夜のジョギングは今危ないと思う。

何か良い方法を知っていたら教えてください

毎日持って行っていたお弁当も、
昨日は作れず・・・。

忙しく働いていたお母さんが、毎日作ってくれていたお弁当。
すごいなぁ、大変だったろうなぁ。

今、感じています。

感謝の気持ちも、どんどん増します。

支援物資。

今日の午後、都庁に支援物資を持って行ってきました。

18日に『東京都庁で、物資の受付を開始します』とアナウンスがあったので、
翌日と翌々日に私が住む街のドラッグストアをまわって、
在庫の多いお店から1点ずつ買って集めました。

・赤ちゃんのオムツ
・ベビーオイル
・大人用オムツ
・生理用品
・使い捨てカイロ
・紙コップ
・サランラップ

少しでも多くと思って、同じアパートの住人と大家さんには、
支援物資のお願いチラシを作ってポストに投函。
1.jpg

集まった分と自分で集めた分を持って行きました。
2011-03-21 15.34.00

一刻も早く、必要としている人の手に届きますように。

何かしたいという思い。
微々たるものですが、行動に移せたことで、少し心がすっきりしました。

でも、これで終わりじゃない。

これからも継続して、節電節水。

生活に支障のない程度に、また継続して募金もする。

日本全体が平等に明るくなる日がくるまで、
続けます。

がんばろう日本!!

卒業。

従甥(従姉妹の息子)のケイスケが、昨日小学校を卒業しました。

1998年5月にケイスケが誕生した時、
高校に入りたての私は、制服のまま自転車を漕いで、
ケイスケに会いに行きました。

それがもう、春からは中学生だ。

この状況での卒業式。

この子たちが成人をむかえたとき、
『あの時は大変だったね。日本がんばったね』って、
言い合えることを、切に願います。

ブログにコメントをくださるリンゴさんは、
ケイスケの担任の先生です。

去年、ひょんなコトでひょんなトコロで出会ったリンゴさん。
話して行くうちに、ケイちゃんの先生だった分かってびっくり。

さらに、ケイスケの母(私の従姉妹)である絵里とは同じ中学、
その妹の里香とは同級生だって。

世の中狭いねって、交流が始まりました。

ここで書いた叔父は、ケイスケのお爺ちゃん。

2年間、ケイスケがお世話になりありがとうございました。

これから先も、どうぞよろしくお願いします。

音楽を。

大分のチエからはSMAPの『どうか届きますように』。

同じく大分のなっちゃん(中学生)からは嵐の『君のために僕がいる』。

この曲を聴いて元気出してね、大丈夫だよって励ましてくれた。

ただただ、みんなの優しさとあたたかさを感じ、感謝しています。

ありがとう。

そういえばずっと音楽を聴いて無かった。

音楽を聴かないとと思って、数日ぶりにMP3の電源を入れた。

いつもランダム再生にしてるから、何がかかるかわからないのだけど、

1曲目に中島みゆきの『時代』が流れた。

もう泣かないようにしようと思ったけど、

涙が出た。

被災地のみなさんに聴いてほしい。

避難所で、みんなで聴いてほしい。

希望を捨てないで、みんなで頑張って生きて行こう。

必ず明るい日が訪れる。

前へ。

日曜の夜。

やっと、連絡が取れました。

仙台の友達、八戸の友達、陸前高田の友達のご家族。

良かった。本当に良かった。

だけど、未だ見つからない人も多数いる。

ご家族と対面できていない人も多数いる。

一人でも多くの命が救われますようにと願い、祈るばかりです。

twitterでもつぶやいたけど、土日はずっと泣いていました。

だけど、切り替えると決めた。

命がある、健康な体がある、声が出る。

今、自分にできることを精一杯やるって決めました。

不満なんてひとつも無い。

東京も停電とか食料不足とか交通規制とかあるけど、

そんなの苦じゃない。

被災地で、東北で苦しんでいる人を考えれば、

そんなの全然苦じゃない。

比べること自体失礼だ。

被災された方々は、苦しいなか、手を取り助け合ってる。

わたしたちは何不自由なく生活できている。

月並みだけど、節電をする、募金をする、

感謝の気持ちを忘れない、助け合いの精神を忘れない、

普通に仕事をしてる人や一見不真面目な人でも批判しない。

まず落ち着く。

みんなで頑張ろう。

今こそ、がんばろう日本。

祈り。

青森は今日の午後、電気が復旧したということで、
母は自宅に戻りました。

でも蛍光灯が割れていたりするので、
修理業者さんが来るまでは割と落ち着いている私の部屋(実家の)で、
しばらく生活するそうです。

私は昨夜、30分程歩いたくらいで電車に乗れて、
帰宅難民になることなく、帰宅できました。
家についたのは夜中1時30分くらいです。

私の青森の家族・親族・友人は、無事が確認されました。
本当に良かった。本当に。

でも、仙台の友達、八戸の友達、陸前高田の友達の家族が
未だ連絡取れず、本当に心配でなりません。

テレビで状況を見るたびに、涙が溢れ出ます。

どうか、みんなが無事でありますようにと、
祈るばかりです。

本当に、本当に助かってほしい。

お願いだから。

無事です。

私は無事です。

会社近くの小学校に一度避難して、
少し落ち着いたころに会社に戻りました。

電話がずっとつながらなくて、心配で臆病になっていて、
どうしようどうしようってずっと言ってました。

やっとメールで連絡がついた母は、
『いえの中の蛍光灯がぜんぶおちた』とほとんどひらがなのメール。

それからしばらくして、連絡がつかなかったおばあちゃんに連絡したら
繋がった。やっと。

おばあちゃんの家には、お母さんと叔母がいて、
みんな無事だった。

声を聞いて、無事で良かったと涙が止まらなかった。

他の親戚にも、出来る限り電話して、
安否の確認をした。

今も停電が続いていて、寒いのにストーブも灯りもないなかで、
みんなで身を寄せ合って寒さをしのいでいるみたいです。

わたしは電車が走り出したとのことで、
今、まだ会社だけど帰宅するか否か考え中です。

遠く大分や新潟、いろんな友達がメールをくれて、
本当に励まされました。

ありがとうございました。

まだ怯えているけど、私は無事です。

aikoのアルバム♪

やった

昨日のライブチケット当選に続き、
今度は入手困難かと諦めていたaikoのアルバム まとめⅠ・Ⅱ を、
しかも初回盤をゲットできましたっ

毎日毎日オークションを覗いて、
毎日毎日落札して、やっとこさ競り勝ちました

金額上限を決めて臨んだので、
そんなに高額でもないです。

早くから購入を決めて予約しなかった自分がダメだったよね。反省。

初回限定盤には《aikoのオールナイトニッポン》が入っていて、
それもどうしても聴きたくて、、、

ますますaikoにはまる28歳女子なう

aikoめんこい
FxCam_1299678144268.jpg
profile

あっちゃん

Author:あっちゃん

calendar
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
article
archive
category
search
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

link