月曜の夜はドリア。

昨日は3食シチューでさすがに飽きたので、
今晩は残りのシチューでドリアさんを。

チーズとたまごでマイウーでした
DSCN2252.jpg

でも・・・
こういうのを晩ご飯にしちゃうから太るのよね

毎晩仕事が終わって家に帰るのは22時~25時の間で、
それなのに何がなんでもご飯を食べないと寝れない人間なので・・・

食べちゃうでしょ

ワンパクに育つでしょ。


VIVA NIPPON!!

日本代表やりましたねっ

0:00 kickoffのこの試合。
山形サポの2人が遊びに来てくれて、一緒に声にミュートをかけることもなく、
ガンガン応援しました

感動。
みんなよくやった。チュンソンよくやった。
20歳で日本に帰化した忠成が、日本の魂100%で戦って決勝点を。

素晴らしき快挙。おめでとうっ

我が家では、表彰式まで見てちょっとのことで大爆笑して、
その後は2人にプレゼントしようと作成した『モンテディオ山形2010』DVDを一緒に観て、
5時くらいになってから睡魔に勝てず、毛布だけかけてゴロ寝。

今朝は9時過ぎに起きて、声を出したらまさかの椿鬼奴声。
風邪+空気の乾燥の影響で。笑いましたっ

昨晩作っておいたシチューをみんなで食べて、
またゴロゴロして、お昼過ぎに解散です。
DSCN2245.jpg

昨日のブログで書いた、いただいた野菜を使いました。
ジャガイモではなくて、サトイモで。
かき混ぜすぎてブロッコリーはちゃめちゃ

来月の2人の結婚式での演奏の打ち合わせもしましたヨ

うちにも伊達直人。

昨年、富山に行った際に居酒屋で知り合い、
その後、温泉旅館で川の字になって寝る程仲良くなった群馬の小林夫妻

年末にお歳暮を贈ったら、お返しにシクラメンの花が届きました
DSCN2186.jpg

と、これは年末のことです。

それで、今年になってから電話が来て、
『年賀状もありがとう。ところでご飯はちゃんと食べてるの?』と。

毎日3食以上食べてる旨をお伝えしましたが、『自家製のたくあん送るよ』って。
『きゃー良いんですか』と言って電話を切って、2日後にクロネコが届けてくれました

箱が大きくて、こんなにたくあん食べれないと思って開封したら、
中には野菜がたぁくさん
DSCN2177.jpg

ちぢみほうれん草、干ししいたけ、切り干し大根、
ブロッコリー、サトイモ、干し柿、たくあん。

嬉しいよう

しかもこのご夫婦。
電話をすると必ず2人とも変わって出てくれるんですよ。

わたし、お父さんとお母さんがたくさんいて本当に嬉しいです。
リアル母に伝えると、これまた本気で喜びます。そりゃそうだ。

ありがたき幸せ。
うちにも伊達直人が来たお話でした

キルトフェスティバル。

月曜の朝はホテルで朝食をとり、
途中まで母を送って、私は仕事へ。

東京ドームから職場が近くて便利なりっ

このイベントで、母はたくさんの布や糸、
その他パッチワークで使う小物を買い込んで、青森に帰ります。

買い込みすぎて持てず、結局宅急便で送りましたが・・・
これがあるから、母はイキイキと生活できるんですよね

家中針と糸だらけだし、作品だらけだけど、
もう1人しか住んでないから好きなように使ってと思ってます。

今回、母の作品も展示されることになりました。
ここで展示されるのはかなりの難関で、これは喜ばしいことだと思い、
恥ずかしながらも作品の前で写真撮っちゃった。

とにかく広い東京ドームで、母はお友達とも偶然遭遇して、
東京の真ん中でネイティブ津軽弁で大きい声で会話してました

こんなかわいいリンゴがっ
DSCN2218.jpg

キャシー中島さんのブースには、
旦那さんの勝野洋さんがお手伝いに来てました。
何回も行ってるけど、旦那さんが来てるのを見たのは初めて。

一昨年亡くなられた娘さんのコーナー[773(ななみ)チャリティー]があり、
CDや本の販売をされていました。

あと、BSでご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、
今年のキルト大賞に決まったのは、青森の方です。

母のお友達で、そこの2人の娘ちゃんは私の音楽後輩
すごい作品でした。脱帽です。

The twelve days of Christmas

母ほど器用じゃないし上手でもないけど、わたしも裁縫が好きなので、
チョコチョコ小物を買って来ました。
また時間があるときに、何の役にも立たないようなものを作ります。笑

閉場間近。
やっとこさ人が少なくなった東京ドーム。
1日中、通路は人でごった返してます
DSCN2239.jpg

こちらは母からの誕生日プレゼント
毎年手作りの何かをくれます。

カワユイ羊ちゃんのポーチ。
DSCN2242.jpg

裏にはティッシュ入れがついてます。
DSCN2243.jpg

ここにも羊ちゃんが。
DSCN2244.jpg

おまけに大好きな青森のせんべいと永井久慈良餅店の久慈良餅
写真が無いのは、もうすでに食べちゃったからであーる

どうもありがとう

これはホテルのルームサービスです
DSCN2240.jpg

今宵。

朝から閉館までキルトフェスティバルを楽しみまして、
今夜は母と東京ドールホテルに宿泊です☆

とにかくとことん歩くので、
毎回ヘトヘトになってしまいます。

何年か前から『たまに贅沢しよう』って、
このホテルを予約して宿泊しています(^-^)

今日は36階のお部屋♪

さらに贅沢して、ルームサービスで夕食いただきました(//∀//)


フミちゃん、東京参上。

夕方から、母が東京に来ています

我が家に向かう途中、母が、
『きのう誕生日だったからケーキ食べようか』って。

嬉しい

でも、昨日もケーキを食べたと察したようで、
小さなケーキに限定です。笑
DSCN2208.jpg

十分です。ありがとうフミちゃん

今夜は我が家にお泊り。

明日はこの時期恒例の東京国際キルトフェスティバルに行ってきます。

規模が大きすぎて、とっても体力を使うので、
最近は隔年で行っています。

楽しみだっ

28歳なりました♪

1983/1/21(金) 雪の日

青森の病院でどでかい産声を上げてこの世に誕生したというワタクシ、
本日より28歳の仲間入りをさせていただくことになりましたっ

みなさまのお陰で、今年も楽しく幸せな誕生日となりました。
ありがとうございます

今日は午前中小学校で仕事があって、
その帰りに仕事でご一緒した方から小さな洋菓子を買ってもらったり・・・
DSCN2192.jpg

いつも口数少ない寡黙な先輩がロールケーキを買ってくれたり・・・
DSCN2193.jpg

会社に戻ったら、みんながケーキを用意していてくれて・・・
DSCN2189.jpg

夜はナツキとシラカワがお祝いをしてくれたり・・・(料理一部)
DSCN2197.jpg

DSCN2198.jpg

ナツキからは女子磨きセットをいただいて・・・
DSCN2202.jpg

シラカワからはクマさん型のminiスピーカーをもらって・・・
DSCN2204.jpg

最後はサプライズケーキが出てきて・・・
DSCN2199.jpg

3人で記念写真撮っちゃって・・・
DSCN2200.jpg

確実に1日の摂取カロリーが高い高いなのですが、
今日は良いよね

たくさんのおめでとうメールや、昨日のブログへのコメント。
ありがとうございました。

仲間と楽しく過ごせて、自分は幸せだなぁって改めて感じました。

皆様、本当にありがとうございます

1つ増えて28歳になった私を、皆様これからもどうぞよろしくお願いします


おまけ
日付が入った洋菓子屋さんのシール。
取っておきたかったのに、開けた人が雑だったよね
DSCN2194.jpg

梅ちゃん引退。

今度は梅ちゃん引退のリリース。

あぁぁ・・・寂しい。

2009年の終わりに一度契約満了になって、
年が明けてから再契約になって、今。

自らの意思で、選手のキャリアを終えられて良かった

引退が大分で嬉しい。そして、これからも大分に残ってくれるって。

ウメーダターカーシー って、もう歌うことないのか・・・。

寂しいよう

2005年の広島戦での強烈ミドルは、一生忘れません。

続・高松大樹。

移籍の発表があった時、わたしはあまり大きなショックは受けずにいました。
寂しさも、これまでのそれに比べたら小さなものでした。

発表の日にも書いたように、絶対帰ってくる“気”がしてならないから。

今も『高松は絶対大分に帰ってくる』と信じて(自分に言い聞かせて)いますが、
正直なところ、日に日に寂しくて悲しくて切なくなってきてます。

今日は高松が大分を離れる日

お見送りに行った方からのメール、
ブログで事細かに今日の出来事を書いてくださっている方々。

読んで号泣でした。

出発するフェリーに向かって『たかまつぅ~だぁいき~』って歌ったって、
『俺たちの高松行ってらっしゃい』ってダンマクを出したって。

どのブログを見ても、高松の顔は泣き顔ばかり。

高松もサポも、みんなで泣いたんだね。

あ~も~ダメだ。涙止まらん

絶対ぜったい、大分に帰るんだよ高松。

来年の今頃は、大分の青いユニを着て、
キャプテンマーク付けて一緒に戦うんだよ。

みんな待ってるからね(´;ω;`)

ばたばたバタコさん。

なんだかバタバタしてしまって、先週はあっという間でした

家に着くのが25時の日が続いて、
なのにアジア杯はちゃんと観ちゃったりして

今日も出勤で代休は無し。
ちょっと辛いですけど、乗り越えないと。

あしたはきっと周作がスタメンですね。
たぶん会社に居るので、みんな誘って一緒に観ちゃおうカナ

27歳、ラストの週が始まります
profile

あっちゃん

Author:あっちゃん

calendar
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
article
archive
category
search
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

link