岡田ジャパン。

日本代表。

こんなに素晴らしい結果を残してくれるなんて。
大会前は、想像もしていませんでした。

ありがとうの一言です。

PKという残酷なルールで勝敗が決まってしまったけど、
試合自体は互角だったし、日本は気持ちで負けて無かったと思います。

見たことのない遠藤のガッツポーズ、試合後の選手の涙。

試合が終わってからの選手の表情は言葉から、
『本当に楽しかった。南アフリカ最高』というのが伝わってきて、
すごく良いチームだったんだなと、改めて感じました。

戦うごとに強く逞しくなる日本代表は、本当に輝いていました。

胸を張って日本に帰ってきてください。

『もってる』のは、本田だけじゃなく『日本代表』と言っても良いですよね。

なんというか、とても寂しいです

こんなに夢中になれるとは。
想定外のW杯でした。
このチームの選手、スタッフのことは、一生忘れません。

たくさんの感動をありがとう

気合十分。

さぁ。いよいよです

負けたら終りの決勝トーナメント。
緊張感は増す一方です。

キックオフまであと2時間を切りました。
ガンバレニッポン

対戦相手を喰うシリーズですが、パラグアイの国旗を見てビックリ。
オランダとほとんど一緒だぁー。
やはり青い食材がないので、着色料に頼っちゃいました

DSCN1573.jpg

“ 高カロリー on 高カロリー = わたしのお腹

ニューフェース。

わたしの島に、エジルと周作が入居しました
ちょっと・・・面白くなってきた。笑

DSCN1572.jpg

DSCN1571.jpg

さぁ。オランダvs.スロバキアを観るぞー

いまさらトモダチコレクション。

昨年ハマリにハマったトモダチコレクション

急にまた遊びたくなって、島の住人を一新し、
今日からまたスタートしました

いまのところ住人は6名。
フミちゃん(母)、ソン・スンホン、綾瀬はるか、aiko、私、そしてキム・ボギョン。

身近な人は『母のみ』という、現実とはかなりかけ離れているメンバーです。
母はソン・スンホンが大好きなので、良い関係に持って行ってあげたい。笑

わたし(似てると思う)
DSCN15671.jpg

母(すごく似てると思う)
DSCN15681.jpg

ボギョン(いかがでしょうか。もっと似る気がするのですが・・・)
DSCN1566.jpg

もっと住人増やすぞー

いつも心にJリーグ。

久しぶりに、Jリーグチップスを購入しました

うちは今年J2で、カードが出る楽しみがないので買っていませんでしたが、
代表ver.があったので買ってみたのであーる。

そしたら・・・
DSCN1563.jpg

香川の影に隠れて・・・
DSCN1564.jpg

西川周作オーオーオーがっ

もちろん紹介は、広島の周作です。。。
DSCN1565.jpg

周ちゃん。いつでも帰っておいで


今日、TGがあった大分ですが、
結果を見たら藤田が復帰しているではありませんか

これは頼もしい。リーグ戦再開時には、スタメンで動けると嬉しいな。

さぁ。あと数分でW杯決勝トーナメント。
ウルグアイvs.韓国です。

今夜こそ、ボギョンナイトなるか

やったぞニッポン!!

日本代表、決勝トーナメント進出ヒーハー

スゴイスゴイスゴイ。
日本代表スゴスギルっ

一試合ごとに、確実に逞しくなっている日本代表選手。
キラキラしていて、みんなすごーくカッコイイ。

試合後に選手みんながバーっと集まって、
最高の笑顔で円になってサブもメインもメンバーが一つになって喜び合う姿に、
ものすごく感動しました

この大舞台で戦う選手達を、もっともっと見ていたいです。
選手たちも絶対に、この仲間ともっと一緒に戦いたいって思っているハズです。

いいぞいいぞ
みんないいぞ。いい顔してる

政治じゃなくてサッカーで、
日本は確実に、いま一つになっています。
みんなが同じ方向向いてるぞ

最高だぁぁぁっ

パン屋さんで発見
DSCN1559.jpg

いよいよデンマーク戦。

仮眠をとって起きたら、すっきりしていました。

昨晩は久しぶりに気持ちがどん底で、ダメ人間になってしまい、
お酒を飲んで柿ピーを食べて泣いて泣いて泣きまくってしまいましたが、
寝て起きたら、今日の関東の天気のように晴れ晴れとスッキリしていました。

昨日は不快なブログですみませんでした。

今朝も3時に起きてドイツ戦を見て、眠さもモヤモヤも吹っ飛びました。
やはりサッカー大事です

今晩は、いよいよ3戦目。
vs.デンマークです。

3:30の試合を観るにも、体がだいぶ慣れてきたので、
しっかり応援できそうです。

ガンバレ日本

シリーズ《対戦相手を喰う》
デンマーク国旗の巻きずしを作ったのですが、見た目やばし。
でも作った証で写真を載せたい。

ということで、モザイク
DSCN1557.jpg

願掛け。

願掛けをしていた、モンテディオ山形の勝ピー

賞味期限が切れてしまったので、一人でモグモグ食べました。

泣きながら食べました。

今朝は仮眠を取って3時に起床。

ボギョンの出番はなくとも、韓国がんばりました。

27:30からドイツ戦を見るので、また仮眠に入ります。

こういう時は、サッカー見るのが一番だ。

ガンバレ宮崎!!

先日の《 日本 vs. オランダ 》を観戦する前に、
同じく新宿にあるみやこんじょで飲んでいました。
宮崎出身者が多く集う、賑やかなお店です

毎年この時期、このお店で友達の誕生会をしています。

お店には、口蹄疫被害に遭われた農家の方々への支援基金ポスターが貼られていました。
わたしの友達は被害を受けている新富町の出身で、やはり地元が大変だそうです。

お店で募金をし、お返しにいただいた缶バッチ。
DSCN1551.jpg

こういうことしか出来ないけれど、少しでもお役に立てると嬉しいな。
ガンバレ宮崎

さぁ。今夜はナイジェリアvs.韓国です。
今日こそ、ボギョンnight

これはステキ。

大分のアビイ・ロードだっ

たいした更新はないのだけれど、
毎日HPのチェックはしています。

このtop画像を見た時、ビビビと来ました。
すっごく良い写真っ
l_goal.jpg

こういう、選手の笑顔が見れる写真はとても嬉しくって、
テンションが上がります

肝心なのは中身でして、ぜひぜひ皆さんにご購入いただいて、
ファンを増やしたいところ。

さぁ。テセがこれからCロナと戦います。
楽しいですねー
profile

あっちゃん

Author:あっちゃん

calendar
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
article
archive
category
search
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

link