青森でトリユニ。


今朝、青森に到着しました。

すぐにお洗濯。
ここ青森の地でトリニータのユニを干してる家は、
我が家意外、まず無いでしょうね(o>ω<o)

これから、母と母の友達夫婦と食事に行ってきます☆

第9節 vs .横浜FC 。



あぁ。負けてしまった(ノд<。)゜。

試合3日前に、決まったコンビニでチケットを買う。

試合にはピンクのadidasスニーカーを履いて行く。

これをした時は勝ってました。
でもやっぱり負ける時は訪れます。

あぁ悔しい。
なんだか今日は、とても切ない・・・。

試合後、東京駅に移動してラーメンを食べ、
今、夜行バスで青森に向かっています。

ゆっくり英気を養ってきます。

横浜で応援された方、
遠く大分から声援を送っていたみなさま。
今日はお疲れさまでした。

2日の千葉戦は、絶対勝ちましょう!!

おやすみなさい。

non・noのSNOOPYトート。

このトートが欲しくて、普段は読まないnon・noを買いましたっ

ほんの少しだけ改造のマキ。
材料はこれだけです
DSCN1224.jpg

十分カワイイSNOOPYトートさん  レースとリボンでこうなりましたっ
DSCN1216.jpg DSCN1226.jpg

中は何も無かったのですが  ポッケをつけてみた
DSCN1220.jpg DSCN1227.jpg

左はmobileポケットなり。
DSCN1229.jpg

久々のミシンさん。頑張ってくれました
DSCN1213.jpg

よしっ
明日の準備するぞっ

がんばれ小手川、ガンバレ大分。

帰宅途中にトリニータからメールが来て、
衝撃的な内容に、思わず声が出てしまったよ。

小手川宏基選手 怪我の診断結果について

右SBはどうするか。
右に刀根で、左に小林なのか。
それとも松原を試してみるのか。
村山はいかがなもんか。

大分は貧乏がゆえ、選手が少ないです。
1人でも欠けたら困ります。ケガは本当に本当に困ります。
小手川も調子が上がって来ていたように感じていたし、
残念でなりません。

でも、ケガをした本人が一番苦しいし悲しいはずです。
5月のアタマには手術も受けるとのこと。

ガンバレ小手川!!

株式会社大分フットボールクラブ 第12期定時株主総会 報告内容について

わけのわからない数字が並んでいますが、貧乏なのは確かです。
でも、応援するのみ。わたし達はめげないぞ!!

ガンバレ大分!!

ecoめし。

昨日の昼食です

うどん以外に食べるものが無くてションボリしていたら、
一昨日の残りの大根の皮と菜っ葉を、冷蔵庫内で発見。

天ぷらにしてみました。
DSCN1200.jpg

釜玉にしようと卵を割ったら、なんと双子
こりゃ勝てるだろ~と、昨日の試合に臨んだわけです。
DSCN1199.jpg

が、結果はスコアレスドロー。


00

0-0

予告だったのでしょうか。
おやすみなさい

第8節 vs.ギラヴァンツ北九州。

スコアレスドロー。

シーズン始まって、はじめての無得点試合です。
そう簡単に4連勝とは行きません。

2010 J2 第8節 大分 vs. 北九州

今日のチェは、ついてなかったですよね
落ち着いて~と思ったけど、あまりにも上手くいかなすぎて、
ちょっと可哀想になってしまいました。
時間は少ないけど、気持ちを落ち着かせて、
次節爆発してくれることを期待しています。

それにしても、本当に本当に菊地選手はすごいっ
どうか、ケガをしませんように。

勝てなかったのはとても悔しいし残念なことですが、
ここまで3連勝で、ここで点を入れられずにドローで終わってしまったのは、
大敗した栃木戦のあとのように『ビシっと気を引き締め直す』きっかけが、
出来たということだと思います。

次節の相手は、5連敗中の横浜FCです。
あちら様は本気の本気で臨んできます。横浜のホームですし。

中3日ととても厳しい日程ですが、
なんとか勝って、ホーム千葉戦に備えたいですね

気がかりなのは小手川選手のケガです。
大事に至らないと良いのですが・・・。

#8


対戦相手のギラヴァンツは“笑顔”のチームで、好感がもてました。
試合前も試合中も、そしてスコアレスドローで終わったあとも、
ずっと監督は笑顔でした。

菊地選手が足をつったとき「大丈夫?ダイジョウブ?」って、
わたしは何度もテレビに話しかけたのですが、
そこで足をグググイと押してくれたのは、高校の先輩である北九州の河端選手で、
水を持ってきてくれたのも北九州の選手でした。

敵だけど、こうやって助け合う姿を観れるスポーツってのは、
本当に素晴らしいなぁって思いました

今日の内容とは全く関係ない話ですが、
北九州の選手は同年代が多くて、高校選手権以来だよアナタ!という、
懐かしい感じで観戦していました。

清商出身は3人。
北九州の佐野選手は、菊地選手の2年先輩です。
更にその佐野選手の2年先輩が、大分の小林選手です。

試合後はずっと、高校サッカーの本を熟読してました。
これ、わたしの宝物です。笑
DSCN1207.jpg

清商すごいんですよ。大物が並んでいました。
8 番→佐野裕哉
9 番→菊地直哉
10番→小林大悟

当たり前ですが、この本に載っている菊地選手(16歳)の写真が、とても幼いんです。
でも、この時すでに身長180cmとのこと。恵まれてますね

バトル オブ 九州。

明日はいよいよ、バトル オブ 九州開幕デスっ

バトル オブ 九州2010特集

やはり、同じ九州勢には負けられないですよね。
(九州勢以外にも負けたくないケド)

選手も気合が入っています
わたしたちサポーターも、今年一番の気合で応援しましょうっ

応援したい。

5月の連休は青森に帰りますが、
その帰省期間中に、第10節が開催されます。

5月2日(日)16:00~ 大分 vs. 千葉 [大銀ドーム]

放送はもちろんスカパーのみ。
どうしよう。観れない・・・。

青森のスポーツバーを調べたら、お店自体ナイ。
ネットカフェを調べたけど、放送してナイ。
親戚や友達に『スカパー契約してるっけ?』と聞いたけど、誰も契約してナイ。

ご近所でも、スカパーのアンテナ付いてる家は無かったと思うし・・・。
本当にどうしよう

イトコが『イトーヨーカドーさ行げば、なんぼでもテレビあるよ』って教えてくれたけど、
スカパーってそういうお店で放送してるのかな?

シーズン開幕から、全試合リアルタイムで応援しているので、
いざ観れなくなると、とても悲しい

スカパー普及率がとても低い青森ですが、
これはしょうがないデス。
ここは大人しく、ケイタイで速報を見ようっ
応援に行くみなさんに私の気持ちを預けて。

みなさんよろしくお願いします。
でも、まだ預けません。

なぜならその前に、29日の横浜FC戦がありますからっ

それまでは逆に、みなさんの魂をお預かりいたします

日比谷bar。

ちょうど一週間前の木曜日。

後輩が店長をしている日比谷Bar 目黒店に行ってきました。

一緒に行ったのは、同じく後輩のナリとその旦那さん。

一応予約はしましたが、
店長を驚かせたくて、偽名で予約してしまった。。。
スミマセン。

はじめて行ったけど、オシャレでした。
18歳で広島から出てきて、ココの店長になるなんてスゴイ。
思い返してみると、学生のころからお酒作るの好きだったもんね。
飲めないけど・・・

DSCN1097.jpg DSCN1102.jpg

ナリの旦那さんとは、初めてお会いしました。
『あっちゃんに会わせたい』って言ってくれて、
嬉しかったよ。

旦那さんは、とても穏やかな表情をしていて、
ナリ大好きなんだなぁ~って感じました

イイネ

Barではほとんどお酒だったので、
お店を出てから、目黒の激辛ラーメンを食べに行きました。

《蒙古タンメン中本》

DSCN1105.jpg DSCN1110.jpg

辛かった~。
でも、めちゃくちゃ美味しかったです。
次は辛さを上げようと思います。

飲んでる間も、ラーメン食べてる間も、
翌日群馬に行くことをずっと言ってたな・・・

こんな感じで、毎日楽しく生きてます。
みんなアリガトね

DSCN1103.jpg

玄米味噌パン。

週に1度、通っています。
必ず何か買って帰ります。

あおもり北彩館

最近ストレス知らずなのは、
ここで津軽弁を話してのんびりできているコトも関係してると思います。
でもやっぱり、トリニータのサッカーを観て楽しめているコトが、
一番の元気の源ですっ

今日は金木から。
金木と言ったら、地吹雪体験ツアー。そして太宰治。
DSCN1196.jpg

夕飯の後に食べようと思ってたけど、よく考えたらパン。
明日の朝ごはんにしようっ
profile

あっちゃん

Author:あっちゃん

calendar
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
article
archive
category
search
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

link