RESTART 新生トリニータの挑戦。

大分の友達から、DVDが届きました。
番組名はRESTART 新生トリニータの挑戦

大分のローカル局で放送されたものを録画して、
わざわざDVDにして送ってくださいました。

届いてから、繰り返し観ています。

試合前のロッカールームの様子、
新社長の苦悩、高松選手が大分にかける思い、
ボランティアの方の熱心な姿。

心打たれました。
懸命な姿に感銘を受けました。

私は、ネットでしか大分の情報を知ることができないので、
この映像はかなり刺激的なものとなりました。

今シーズンを開幕できたありがたさを、
改めて感じることができました。

永久保存版です。

本当にありがとう。
いつもいつもありがとう。

感謝してます

一緒に送っていただいたTHE大分な食品も、
大事に使わせていただきます

アリガトネっ

20100328123745.jpg

aikoのアルバム。

わたし、aiko大好きなんどす

今日、待望のアルバムが発売されました。
もちろん購入でございます。

最近はネットで音楽を聴くことが多くなってきて、CDはほとんど買わないのですが、
aikoのアルバムとクラシックCDは買ってます。
20100330230516.jpg

aikoかわいいっ

Number 748。

本屋さんでお願いしていた“Number748号”のバックナンバーが、
やっと届きました。

がんばれ。
どんな時も支え続けてくれた周りの人に、感謝だね。

批判を受けて苦しくても、
それでもサッカーを続けることでしか、
僕は自分を表現できない。


20100329233401.jpg

第4節 vs.栃木SC。

完敗です。
とってもお粗末な守備でした

2010 J2 第4節 大分 vs. 栃木

ボギョンは精細を欠き、今までならシュートを打つ場面でも、
ボールを持ちすぎてしまい、結局打てなかった・・・。

選手や監督もコメントしているように、今日の結果を生かさないと。
次節まで、しっかり修正してほしいです。
(デカモリシは転ばないように!!)

監督の言うとおり、長いシーズン、こういう試合もあるのです。

『J2も甘くないぞ』ということを、
選手もサポーターも認識できた試合でしたね。

試合中と試合終了後は、ため息をついてましたが、
もう切り替えました

次の相手は、好調すぎる徳島です。
徳島の連勝をストップできるよう、しっかり戦いましょう

#4

音楽だったりサッカーだったり。

今日はムックが入っている吹奏楽団の演奏会を聴きに行ってきました

ムックへのプレゼントは、
ガーベラとクッキー。そしてモンテディオ山形のノート。笑
20100327154948.jpg

ノートにかなり食いついてたね
相棒のサトシくんは、一人で鹿島に行ったそうです。
『1年の中の大事な1節を、お前は休むのか』って言われたみたいです

同じ頃、新潟のごーちゃんも湘南戦の応援で車で平塚まで来てました。
13:00にスタジアムの写真メールが来てビックリ。
先週は富山で今週は平塚、参りました

音楽聴いたり、試合の経過を気にしたり。
いろいろ楽しい一日でした

あしたは、大分 vs. 栃木 です。
初めて対戦する相手なので、やはり知っている選手は少ないですが、
那須川選手とレオナルド選手は、二人が高校生の時応援してました。
でも、明日は敵です

大分が勝つっ
シーズンが始まってもう4試合目ですが、
毎度毎度ワクワクしとりますっ

はんぷかけの桜餅。

今日の東京ドーム付近はすごかった。

人の数がすごいんですよ。
みんな運動会ばりに走って走って、巻き込まれるとこでした

今日はプロ野球開幕だったんですね。

わたしは東京ドームを通りすぎ、飯田橋へ。
週に1度の楽しみ、あおもり北彩館

店頭販売は、大鰐からお越しのみなさんでした。
今回はお酒が多くて、全部試飲させてくれたのですが、
次々にコップに注いでくるので、たった10分くらいでちょっと酔いました。

いつもは『わたしも青森出身だ』とお店の人に自己申告しますが、
今日のおじさんは『はい』と言っただけで、『お?おねちゃあおもりだべ』って。

すごい

お酒を買ったら、誰かが半分食べた桜餅をくれました。笑
田舎ならではのフレンドリーな感じが好きデス
DSCN1047.jpg

先週は十和田湖町からのおばあちゃんが一人で来てました。
たまご1つでご飯3杯いけます。美味しかった
DSCN0918.jpg

Big America第4弾:CALIFORNIA

第1弾: 640 kcal (TEXAS)
第2弾: 606 kcal (NEW YORK)
第3弾: 677 kcal (HAWAIIAN)
第4弾: 540 kcal (CALIFORNIA)

合計 2467 kcal


制覇でございます
美味しいと思ったのが、カロリー高いですね・・・。
DSCN0920.jpg

携帯入院の巻。

携帯が入院することになりました

液晶の右側が汚れていて、拭いても拭いても取れなくて、
『なんだこの頑固もの』と思ってドコモショップに持って行ったら、
『中にゴミが入ってますよ』と。

無料で修理できるけど、工場での作業なので2週間かかるそうな。

ということで、携帯をドコモ病院に預けてきました
しばらくは、前に使っていた携帯を使います。

先日、富山でボギョンくんがゴールしたとき、
興奮してドスンドスンと跳ね、自分の携帯を思いっきり踏んづけました。
それはそれは大きな傷がつきました。
その傷は有料修理でしたので、やめました。
富山記念にとっておきます

前の携帯をピコピコいじってみたけど、
こっちの方が使いやすい気がします。
画面も大きいし、音がキレイ。
このままこっちにしちゃおうカナ・・・。

前に使っていたときと同じ状態。完全にトリニータ仕様です
(エンブレムも昔のまま・・・)
2010324.jpg

神楽坂。

高校の先輩から『入籍したぜ』メールが届きました。
1学年上のサッカー部の人で、今は神楽坂でイタリアンレストランを営んでいます

前節、Jリーグ初勝利をあげた“ギラヴァンツ北九州”の河端選手とは、
3年間同じクラスでした。

おめでとうございます。
モテモテくんも、いよいよ結婚です

去年、お店に食べに行ったときに撮った一枚。
左から、先輩・オーナーシェフ・ソムリエさん。
DSCN0591.jpg

第3節 vs.カターレ富山。 -もくじ-

すごく濃かった時間を、事細かに書いているので、
長くて読みにくいと思います・・・。

読んでいただけると、幸いです

出会った皆様に、感謝

第3節vs.カターレ富山。-1-

第3節vs.カターレ富山。-2-

第3節vs.カターレ富山。-3-

第3節vs.カターレ富山。-ステキな出会いと、選手への思い-


・母へのおみやげ
DSCN1046.jpg

・自分へのおみやげ
DSCN1042.jpg

・ごーちゃんからのいただきもの(さすが新潟)
DSCN1044.jpg

・3節終わって、5位でございます
#3
profile

あっちゃん

Author:あっちゃん

calendar
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
article
archive
category
search
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

link