東京マラソン。

今日の東京は雨
おまけに気温も低い。

そんな中、東京マラソンが開催されました。
わたしは2年連続で落選していまったのですが、
今回ムックは当選。

寒い東京を、制限時間内で走りきりましたっ
しかも、モンテディオ山形のユニを着ての完走。
素晴らしい お疲れ様でした。

わたしも去年、しまなみ海道を大分トリニータのユニで
自転車漕ぎました。
IMG_7805.jpg

ちょうど台風が来ていたので、完走できなかったのが心残り。

東京マラソン、富士山登山、しまなみ海道リトライ。
何か一つでも達成したいと思っています

PSM 大分vs.札幌 は、2-2で終了。
今年はじめて見る選手が戦う姿に、一喜一憂しました。
かなり戦力ダウンしていたので、正直心配でしたが、
思っていたより最終ラインが良かったかなぁ~と、
私は思いました。

来週の今頃は、開幕戦を終えています。
勝ってシーズンをスタートさせる為に、
ここからの一週間、しっかり練習に励んでいただきたいですね

あと1週間。

Jリーグ開幕まで、あと1週間
ドキドキ度も増す一方です。

きょうは国立競技場で『FUJI XEROX SUPER CUP』が開催されました。

この戦いには興味が無かったのですが、同会場で開催された
U-18 Jリーグ選抜 対 日本高校サッカー選抜』と、
スタジアムグルメ大集合』が気になっていて、
行くか行かないか迷って末、天気が微妙だったので行きませんでした

高校生の方は青森山田の選手がたくさん出るし、
スタジアムグルメでは『とり天』が食べられる
一度で二度おいしいんだけど

大分は今日、新ユニフォーム発表会が行われたようです。
オフィシャルにはまだ写真が載っていないので、
ブログ等で写真を拝見しています。
右袖にLOVE大分が見えました

大分トリニータは明日、PSMで札幌と戦います。
なんと!スカパーでの放送もあるんですよっ
CS契約されている方、ぜひぜひご覧くださいませ。

◆試合日時:2月28日(日)14:00キックオフ
◆開催会場:九州石油ドーム
◆放送日時:2月28日(日)13:50~16:20
◆放送チャンネル:Ch.181、Ch.801、Ch.191

新生トリニータを観れる。
楽しみですっ

人間失格。

生田斗真が津軽弁ばしゃべってらったよ
んだ。へば。だはんで。

人間失格』を観てきました。
DSCN0852.jpg

何を感じたか。

わたしは最近、自宅禁酒をしていたのですが、
劇中で主人公が浴びるようにお酒を飲む姿を見て、
帰りにお酒を買ってきた。そんな感じです。

内容はよく理解できなかったのですが、
風景や音楽は美しいです。


バンクーバーオリンピック

今日のランチも、テレビのあるお店へ。
最終グループ全部観れました。
感動しました。どの選手も素晴らしかった
男子に続き、日本人選手全員入賞ってすごい。
日本だけじゃない。本当にみなさん素晴らしかった。
キム・ヨナ選手は、プレッシャーの中で完璧な演技。すごいの一言です。
カナダの選手がメダルを獲得できたのが、とても感動した

がんばる人って美しい。

エキシビションが楽しみデス

りんごドレッシング。

今週のあおもり北彩館
店頭販売は、平川市からの皆さんでした

今回は、りんごドレッシングを購入。
酸味があるサッパリ味です
DSCN0850.jpg

めちゃくちゃ訛ったおじさんから、
おまけで缶バッチをいただきました。

ありがとうっ

県産品PR用イメージキャラクター 決め手くん

選手名鑑を買いました。

着々と、開幕に向けて整ってきています

わたしが買う選手名鑑は、スタジアムに持ち運べる手帳サイズのもの。
日刊スポーツとエルゴラッソが出していて、いつもどっちを購入するか迷う。

今年はこちら。
DSCN0844.jpg

エルゴラッソ版です
決め手は、紙の質が良かったのと、並びが背番号順だということ。
ポジション別に並んでいると、探すのに時間かかっちゃうんです

もう1点。
表紙を飾る選手写真が、各チーム期待の若手だというのが良いですね。
名古屋代表で載っているのは、金崎夢生選手です

大分が白黒で載っているのを見て、
J2なんだなぁと改めて実感

22222。

今日はゾロ目ですね
DSCN0840.jpg

あと数時間でジャンプ団体が始まるっ
ガンバレ日本

チケットを買いました。

昨日、開幕戦のチケットを無事購入できましたっ
来月の7日が待ち遠しいです。

明らかにチケット数が多い写真。
右にポツンとピンボケしてるのが、わたしが張り切って購入したチケット。
手前側に6枚並んでいるのは、山形のチケットです。
DSCN08331.jpg


今日はむっくの誕生日。
昨日の20:00頃、前夜祭と称しプレゼントを持ってお宅訪問しました(アポ無し)

急に行ったのに、料理上手なむっくがカレーライスを作ってくれて、
むっく&むっくの彼(サトシくん)&わたしで、美味しくいただきました
その後は、あれやこれやと本当にたくさん話して、
気づいた時には24:00前。電車はもうありません。

ということで、今朝方までずっと話してました
日付が変わる時には、むっくに小さななんちゃってケーキを食べてもらって

プレゼントは、ネックスピーカー&アップルティーセット&バラ
むっくが右手に持ってるのがなんちゃってケーキ。
そしてゲームするサトシくん。
DSCN0832.jpg

やっぱりゲームするサトシくん。
DSCN0829.jpg

オリンピックを見ながら、テレビに突っ込みを入れて、
『うちらも応援ファックス送ろうよ』という所から妄想が膨らみ、
くだらないことで大爆笑し、エグザイルをエガザイルって言ったり、
本当に息できないくらい笑いました。
wiiでもマリオが華麗に火の中に落下して、笑いすぎてプレー続行不可能になり、
一時停止したり

サッカー好きという共通点があり、Jリーグの話しがたくさんできるのも素晴らしい
上のチケットの写真は、3月に開催される山形(関東開催)の観戦チケットです。
もう3試合分も買ってるなんて、かなり気合入ってますよね

大切な山形ユニを持つサトシくんと小さなむっく。
DSCN0821.jpg

2009シーズンの背中はこんな感じです。(ブタさんがポイント)
今シーズンのユニは、近日中に届くそうな。
DSCN0822.jpg

2人との付き合いも、気づいたら10年目です。
これから先も、どうぞヨロピコ

Big America第3弾:HAWAIIAN

これは大当たり
卵好きにはたまらないね。

残すは第4弾。もちろんいただく予定です
DSCN0815.jpg

それよりも

バンクーバーオリンピック

橋大輔ヤッターーーーーー
感動しました。素晴らしい演技でした。
彼のキラキラした瞳から流れた涙が、とても美しかった。
daisuke.jpg

メダルには届かなかったけど、織田くんと小塚くんも素晴らしかった。
3人とも入賞するなんて、すごい
アクシデントもあったのに、よく乗り越えましたね。

これに続いて、まおちゃんもガンバレー
(でもキム・ヨナのファンだったりする)

26:55からはラージヒルの予選観なきゃっ

あしたは開幕戦のチケット発売日です。
勝利を祈りながら、突き指するほど強くLoppiタッチして買ってきます。

青森のうんぺい。

あおもり北彩館
今週の店頭販売は、板柳町からお越しの皆様です。

今回購入したのは、青森名物うんぺい餅。
緑が豆粉、黄色がカボチャ、紫が紫芋。
DSCN0812.jpg

合計390円のところ、300円にしてくれました
お茶に良く合います。


バンクーバーオリンピック
スノーボードの工藤くんは、準決勝で姿を消しました。
まだ若いので、2014年のソチオリンピックを目指して頑張ってほしいです

スノボー男子はアメリカが優勝。ウェアがとっても可愛い。
私服で着れちゃうね
スノボ

Big America第2弾:NEW YORK

間に合いました

から『早く食べてね』メールが来たので、
『やばいっ』と、焦り気味でお店に行った水曜日。
しかも晩ご飯でマック食べちゃった・・・
DSCN0808.jpg

味はね・・・。
わたしはイマイチだったなぁ。第1弾が素晴らしかっただけに残念。
金曜から始まる第3弾を、楽しみにしてまふ

今日のランチは会社近くのお寿司屋さんへ。
なぜかと言うと、テレビがあるからだー
ちょうど小塚選手が始まる頃にお昼に出れました。
いつもの相棒&お寿司屋さんのおばちゃんと、テレビに食いつきました。

橋と織田も観たかったのぅ。
金曜日、フリーの演技が楽しみですねっ

明日の朝は、スノーボード男子ハーフパイプ予選があります。
わたしは工藤 洸平選手を応援してます

ガンバレ日本
profile

あっちゃん

Author:あっちゃん

calendar
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
article
archive
category
search
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

link