《千葉vs.大分》2009.11.29@フクアリ

昨日のこと。

フクダ電子アリーナは、とても寒かった(気温がね)。

指定席を購入していたので、kickoffちょっと前に行ってもOKなのですが、
少しでも生で選手を見ていたくて、13:30には蘇我駅に着いていました。

アップ中の選手を見ながら、『このメンバーで戦えるのもあと少しか』と、
ちょっと悲しくなってしまった。
なぜか、深谷や金崎を真っ直ぐ見ることができませんでした。
かなり近くでアップしているのに。
(目に入ってくるのはデカモリシだけ

フクアリはスタンドとピッチの距離が近いので、
選手や監督の声がよく聞こえます。
ポポビッチが叫ぶ(叫びまくる)声、大海の『イタイッ!』、色々聞こえました。

今期、トリニータの試合を生で観戦できたのは、先日の横浜FM戦と、昨日の千葉戦。
たまたまですが、たった2試合の観戦でしたが、2戦ともとても楽しめる内容で、しかも白星。

そのせいか、ちょっとトリニータに対して前向きです。
嫌気さしてないです。
メンバーは大幅入れ替えだと思うけど、九州の意地を見せてくれそうな気がしてます。
ダメだと思ったらダメだけど、イケると思ったらイケるんだ!!
来年もみんなでガンバロウ☆

昨日の試合終了後、JEFの斉藤大輔選手の引退セレモニーがありました。
ウルっときました。あの笑顔、やさしい人柄があふれ出ていました
今後は指導者としてJEFで働くそうです。

すごく良い1日でした。
試合も面白かったし、人間の暖かい部分も感じられた。

サッカーはわたしの活力です

試合後は、蘇我のおいしい中国料理のお店で、
激辛ラーメンと角煮、ビール2杯をいただいて電車でトコトコ帰って参りました。

①大分トリニータアップ中
DSCN0191.jpg

②大分トリニータ ゴール裏
DSCN0207.jpg

③ジェフユナイテッド市原・千葉 ゴール裏
DSCN0209.jpg

④試合前の両チーム 円陣
DSCN0214.jpg

裏天王山。

明日は 千葉vs.大分 inフクアリです。

ともに降格が決まってしまっているチームですが、
このところ調子が良いチームでもあります。

J1で戦う両チームを、生でしっかり観てきます。
なんだか、スタジアムの雰囲気を見て泣いてしまいそうな気が・・・

今日、柏レイソルの降格が決まってしまいました。
他のチームであっても、降格の瞬間を見るのは辛いものですね。
踏みとどまったチームの選手も、安堵感からの涙で顔をクシャクシャにして泣いていました。

みんな、来年はJ2でがんばろう。
戦える場所があることに、感謝して

山形サポの友達に『よかったね』ってメールしないと。

高校サッカー組み合わせ決まる。

全国高校サッカー選手権大会の組み合わせが決まりましたっ

青森山田は、兵庫県代表の神戸科学技術高校と初戦を戦います。
兵庫と言ったら“滝川第二”というイメージが強いのですが、
県大会決勝で滝二を破ったこの高校。
強いんだろうなぁ。。。

でも戦ってみないとわからないから。
勝った方が強いんだからね

抽選会は終わりましたが、まだ代表が決まっていない県もあります。
千葉や静岡、サッカー王国の代表校がどこになるか、気になるところです。

野球だったりサッカーだったり。

今日は、東京ドームで開催された
“U-26NPB選抜vs.大学日本代表”の観戦に行って来ました

野球の生観戦は、かなり久しぶり。
去年の甲子園以来だと思います。

今日のチケットは、ご縁があっていただいたものなのですが、
この席がなんと“バルコニーシート”。しかもビュッフェ付き。
VIPな席で、食事までつくという最高の環境でございました。
ドリンク券もいただいたので、ビールを2杯いただきました

少し離れていましたが、同じ列には始球式を終えた鳩山首相も
お座りになっていました

最終的に1-1で終了した試合でしたので、盛り上がりに欠けた感じがしましたが、
このような場で観戦できたことがとても嬉しく、楽しかったです。

そして、今日はJリーグ第32節。
J1は2試合行われましたが、試合結果がすごーく気になっていて、
ずっと携帯とにらめっこでした。

良かった。大分が勝った

今日は寒かったけど、帰りはすごーく気分が良かったので、
新宿で下車して、高田馬場まで歩きました。
(調子に乗って、かなり食べたので・・・

これから、録画していたサッカーと野球の映像を観ます。

①試合開始前。
DSCN0124.jpg

②鳩山首相の始球式。
DSCN0143.jpg

③いよいよ始まります。
DSCN0140.jpg

④まず第一弾。おかわり自由デス。
DSCN0128.jpg

⑤ラウンジは、こんな感じです。(絨毯、照明、とてもキレイでした)
DSCN0152.jpg

社長退任。

1年前、誰が予想したか。
あの名物社長が、いよいよ退任となりました。

お調子もの。
でも、チームへの愛情もすごく感じてたけど。

しかし、この借金はひどすぎます。

わたしは経営学を全く知らないので何も言えませんが、
チーム存続のために、知恵のある方々でなんとか大分の灯を消さないように、
頑張っていただきたいです。

選手たちはきっと、戦うステージがある限り、本気で戦います。
最後まで応援するサポーターも、たくさんいます。

この先が見えなくて、とても怖いけど、
がんばろう、大分トリニータ。

司。

昨晩、梅崎司のブログを読んで、ちょっと涙でました。
大分を出て浦和に移籍したときは、正直いろいろ思うことはありましたが・・・。

ブログを読んで、司は強くなったなぁと思った。
きっと私生活がすごく充実しているんだろうなぁと感じました。
孤独なら、こんなプラスな表現はできないと思う。
多少強気に書いているんだとは思うけど、それでも十分すぎるほど成長してる。

わたしも今前向きだけど、梅崎司もすごく前向きで感激しました。
なんだかチカラをもらった感じがします。

今、全治6ヶ月のケガをしてしまったけど、
ブログに書いているようなポジティブな気持ちを切らさずに、
リハビリに励んでいただきたいですね。

ガンバレつかさ!!

梅崎司の復活を待っている人は、きっとたくさんいるぞ

解禁。

ボジョレー買っちった

友人が『今年のボジョレーはうまい』って言ってたけど、
実はわたしは人生初のボジョレーなので比較のしようがなく、よくわからないのですが、
確かに飲みやすくておいしいデス。

クラッカーと一緒にいただいています。

昔のジュディマリの歌に、
『クラッカーとチーズとワインでー』ってあったな

2日前に行ったばかりですが、カラオケに行きたいです。

今日は帰りにGEOで『余命1ヶ月の花嫁』を借りてきました。
これから鑑賞会に突入します。

一週間。

お久しぶりのブログです。
みなさま如何お過ごしでしょうか。

わたしはこの1週間、たくさんの人と会って、
すこぶる楽しい時間を過ごすことができました

11/12(木) 仲良し兄さん2人と新宿でビール祭り
11/13(金) 飛行機で青森へ
11/14(土) バイオリン弾きまくり
11/15(日) 演奏会本番
11/16(月) 親戚と戯れる⇒飛行機で東京へ
11/17(火) 仲良し兄さん2人と品川でお酒祭り&カラオケ
11/18(水) しし座流星群を観る為に、朝4時に起床⇒空が雲に覆われていたため観れず
         ⇒2度寝して出勤

各所でたくさんの人と話し、お酒を飲んで、おいしいご飯を食べて、
大変幸せな1週間だったなぁと、今振り返っています。

昨日会った人たちとは、約1ヶ月半ぶりの再会だったのですが、
会った瞬間に『なんかいいことあった?』と言われました。
前にも書いたのですが、今、毎日がすごーく楽しいのですが、
それを言わなくてもわかってくれて、とても嬉しかったです

明日もあさっても、これから先もずぅっと、
楽しく過ごせますように

あしたもガンバルぞー

食べ過ぎた。

友達の演奏会に行って参りました

場所が新大久保ということもあり、帰りは韓国料理屋さんで食事を。
調子に乗ってたくさん頼んで、しかもビールも飲んでいたものですから、
お腹パンパン、身動き取れません。

なのに最後に冷麺を注文してしまって、
さらに重くなってしまいました。

少し休んで、お会計をして、『ちょっと歩くか!!』と言って、
新宿をグルグル歩いてから、電車に乗って帰ってきました。

食後2時間ほど経過していますが、まだまだお腹いっぱいです。

毎度思いますが、人とご飯食べるって幸せ

うた。

仕事の帰りに、会社で仲良くしてもらってる人たちとカラオケに行ってきましたっ

23時まで歌い放題で1200yenなり。
場所は新宿。

4時間歌いっぱなしで、とっても楽しく気持ちよかったデス☆

明日は仕事の後に、友達の演奏会に行ってきます。
お時間がある方、ゼヒゼヒお越しくださいマセッ

フライヤー
profile

あっちゃん

Author:あっちゃん

calendar
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
article
archive
category
search
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

link