再び、副鼻腔炎。

副鼻腔炎、再発してしまいました。

去年、ナビスコ杯決勝の前後で、必死で治したのに、
なんで再発しちゃったんだろう・・・。

2週間程前から少し鼻声になっていて、
いろんな人に 『なんか鼻声じゃない?』 って言われたんです。
その時は何も気にしてなくて 『なんか声変わりしたみたい』 って
こたえてました。(←バカですね

あとあと考えると、これが前兆だったのです。

先日乗った飛行機内でも、左目が飛び出るんじゃないかってくらい痛くて、
でも、まだ再発したって気づいてなかった・・・。

24日に急激に左顔面が痛くなり、やっとそこで思い出した『副鼻腔炎の痛み』。

25日の午前中に耳鼻科に行き、再発した旨を説明。
レントゲンを撮ると、左顔面が真っ白。
前回と違う病院にかかったのですが、治療内容はほぼ同じ。

しかし、出された薬が違います。

5種類もの薬を出されたのですが、そのうち1つの薬が合わない。
服用後30分でものすごい吐き気に襲われ、何もできなくなるのです。

病院に電話で相談し『次回の診察までは飲まなくてよい』許可をいただきました。

ただ、月曜も不快感が続き、あまりにもしんどくて午後から早退。
火曜日はお休みをいただきました。

食事もあまりとれなくて、ずっとゼリーばっかり食べてます。

なんで再発しちゃったんだろう。
先生曰く 『再発は完治までに時間がかかるよぉ~』 とのこと。

8月は実家に帰るのに、すごく憂鬱。

早く治したい。
本当に、健康一番!って強く思う

かかか勝った!!

勝った!!

大分トリニータが勝った!!

深谷のゴールで勝った!!

ゴール後の、深谷のあの表情。

選手たちの表情。

最高の一言です。

ここから。
まだまだいける。大分はまだまだいけます。

がんばるゾー!!

ちゃお増田さま

シャムスカのエルゴラ。

エルゴラッソ。
今日発売のエルゴラが、完全に大分仕様になっています。

通勤途中で購入し、会社に着いてから読みはじめたのですが、
表紙の絵を見て、一行目を読んだ時点で、涙がポロっと落ちてしまいました。
(会社なんだけど・・・)

その後も勤務中だというのに、涙を流し、
大分のページを熟読しました。

『これは、永久保存版だ。』

そう思ったAB型のわたしは、お昼休みに会社から駅までの間にある
コンビニを9件まわり、あるだけのエルゴラを買い占めました。

全部で13部。
早く、大分の友達に見てもらいたい。

誰に頼まれたわけでもないけれど、
あした、買い占めたエルゴラを友達に贈ります。

みんなはどういう気持ちかわからないけど・・・。

もう、新しい監督が来て、チームは次のステップを踏もうとしているけど、
わたしはまだ、抜け出せずにいます。

まだまだ涙がでます。
正直、自分がここまでになるとは思ってませんでした。

帰宅中にまた見つけて購入したので、エルゴラはあと2部、わたしの手元にあります。
必要でしたらお譲りしますので、買いそびれた方はメールをください。

DSCN0667.jpg

続・シャムスカ。

引き続き、まだ立ち直れていません。

昨日の夜、オイオイ泣いたせいで、
今朝は見事に目が腫れあがっていました。

メークをする気力もなく(目の周りはメークできる状態じゃない)、
今日は眉毛だけ書いて会社に行きました。

歩くのも億劫で、内股・猫背でトボトボ歩いて出勤。

会社に着いたとき、サッカー好きな人に
『おぉ。来たか。』と言われました。

おそらく、わたしが昨晩泣いたこと、
やる気がなくなってることを、感付いていたのでしょう。

そして二言目には『目の下が、まだ腫れてるね』と。

いろんな人のブログを読んで、PCに向かって涙目になること数回。
やたらと水が飲みたくなり、会社にいる間だけで2Lの水を飲み干した水曜日。

帰宅後、PCの横に並べてある本を見て、また涙。
表紙を開くと、眩しいスマイルのシャムスカ。

もう、新しい監督が来ているというのに。
まだまだ前監督のことが頭から離れない・・・

トリサポのみなさんは、どうしているのかな。
もう、気持ち切り替えられたのかな・・・。

シャムスカ解任。

ついに。
この日が来てしまいました。

大分トリニータ シャムスカ監督解任 が決まりました。

2時間前に泣き止んだのに、また書きながら涙が止まりません。

思えば、わたしが大分トリニータを好きになり、
どんどんチームにのめりこんで行ったのは、2005年の秋。

『シャムスカ監督が指揮をとってからの大分』ということになります。

いろんなことがあったけど、
彼がトリニータに残した物は大きかった。

ナビスコ優勝のとき、実況は
『県リーグからついにここまでたどり着いた夢の舞台。
 オラが町のほこり 大分トリニータ。
 大分県民の、市民の夢がかないました。』

 と、言いました。

そして社長は
『逆境の時こそにげちゃいけないんです。
 地方の元気なくして、ニッポンの元気はない。』

 と、言いました。

シャムスカあってこその、結果なんです。


シャムスカが日本語で言う『最後まで諦めない』には、
涙が出そうになりました。

いろんな思い出が蘇ってくる。
数日は立ち直れそうにありません・・・。

シャムスカ、今まで本当にありがとう。
いくら感謝しても足りないけど・・・。

本当にナイスガイだった。
大分を愛してくれたシャムスカには、ただただ、心から感謝したいです。


夢の舞台、国立で歌ったトリニータオーレは絶対に忘れません。


一言「ありがとう」を直接言いに行きたい。
帰国するのであれば、飛行機の時間を知りたい。

平日であれば、会社を休んででも行きます。
それでつべこべ言われたら、会社を辞めたっていい。

どうしても、感謝の気持ちを伝えたい。

音楽しかしてなかった私に、サッカーの楽しさを教えてくれたのは、
間違いなくシャムスカだし、大分トリニータだから。


Realmente muito obrigado



7/12(日)は選挙です。

7月12日は、東京都議会議員選挙の投票日です。

基本的に私はいつも、『期日前投票』 をします。
今回も同様に、今日、期日前投票をしてきました。

年々、若者の政治への関心が薄れ、
それに伴い、投票率も下降してきています。

わたしは『○○党』と、決まった政党を支持してはいません。
毎度、演説を聴いたり、ポストに入っているチラシを見て、
投票する人を決めます。

八戸市には、29歳の美しすぎる議員がいます。
千葉市の市長は、31歳です。

下降の中にも、前に出る若者もいます。

自分にできるのかと言ったら、そりゃぁムリですが、
清き一票を投票することで、若者の政治への関心度が少しでも
上がるよう、協力したいと思っています。

そして、ただ一つ言えることは、わたしは土井たかこのモノマネが得意です。

昨日は七夕。

どうですか。立派な笹でしょ

☆プロサッカー選手になれますように
☆福山雅治と品川駅で会えますように
☆プロゴルファーになって、賞金女王になれますように
☆サッカー選手のお嫁さんになれますように
☆野球選手のお嫁さんでも良いです

いろいろあります。
ちなみに、左の付箋には、

前におまんじゅうのお土産があった時に、書いて貼っておきました。

本来、MTG等で使用されるホワイトボードですが、
わたしの横のホワイトボードは、完全に遊び場になっています。

こういうイタズラ大好きです。
しば坊は率先してイタズラします。

34歳なんて、きっとウソなんだと思います

ひとまず。

シャムスカ監督。
次節の磐田戦は、指揮をとることになった模様です。

継続、解任。
どっちにしても監督と選手、サポーターを傷つけてしまう結果になりました。

本当に情けないフロントですね。

メディアに曖昧な事を言い続けた強化部長。
毎日毎日違うことを言う強化部長。

様々な意見がありますが、わたしはシャムスカが可愛そうでなりません。
あんな強化部長に踊らされて。

ただ、いつも言うことですが、応援するのみです。
わたしたちには、これしかできないのですから。

ゴール裏のサポーターと、選手の悶着は、もういりません。

平和なスタジアムで熱いサッカーをし、
他人同士でも抱き合い、ハイタッチをする。

この光景を、また見たいのです。

なんと言えばよいのか。

大分トリニータ。
いろんなことがありすぎて。

簡単にブログで、自分の意見やチームへの思いを書いちゃいけない感じがしていて、
なにも書けずにいた数週間。

ついに13連敗まできてしまいました。

ここでもやっぱり、何も書けないけれど、
大分トリニータは、やはり好きなチームなのです。

シャムスカ大分が大好きなのです。

今日はスカパーで観戦していたのですが、
試合終了後の監督インタビューでなかなかシャムスカが出てこないんです。
岡中曰く『ロッカールームからまだ出てきません』とのこと。

最悪の事態をついつい考えてしまって(今日で最後だからっ・・・て選手に言ってるんじゃないか)、
気になって気になってしょうがなかったのです。

数分後に出てきましたけど、やはり表情は明るいわけもなく。

勝つ日はいつか。
シャムスカは大丈夫なのか。

心配事は尽きません。
profile

あっちゃん

Author:あっちゃん

calendar
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
article
archive
category
search
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

link