ROOKIESって。

面白いの?

自分のイメージでは、
『暑苦しい、無礼、無駄に声がでかい』と、
3拍子揃っている感じがしていて、どうも見る気にならない。

でも、最近の映画化に伴う、各所で見るCMは、
ちょっと感動してしまうのよね。

もしかして、これって良いドラマ?!

わたし、学園ものや野球ものは大好きなんだけど、
これって実は見るべき作品なの?!

フレンドパークを見ながら、ちょっと考えてしまった。

最後まで見れたら、ドラマと映画を見てみるかな・・・


鼻から牛乳。

朝から鼻血が出ました。

年に1度、必ずあります。
なんだかフラフラっとして、あまり体調が良くなかったので、
会社は少し休んでから出社しました。

電車に乗る時間が少しずれると、込み具合が全然違う。
のんびり景色を見ながら電車に乗れる。

今日なんて天気が良かったから、
ずっと外を見ていられたよ。

電車の中には乳母車に乗った赤ちゃんとママ、
老夫婦、大学生。
いつもと違う人たちがイライラしないで乗車してます。

毎日この時間に乗れればいいのにぃ~なんて、
本気で思ってしまいまふ。

きっとみんなも同じこと思ってるよね。

さて。肌の調子もイマイチなので、
さっさと寝ます。

代表戦はなんとなく見て・・・。

過去にとらわれやすい。

最近、よく見る夢。

昔好きだった人や過去の彼氏、みんな出てくる。
その中でも、ダントツで回数が多い人がいる。

なんでだろう。

友人のリサイタルに行ったら、昔の彼も一緒に演奏してて、
左手の薬指に指輪。
さらに奥さんも一緒に居て。

いろいろ理由があって別れた人なのに、
未だに忘れられない出来事や想い出がたくさんある。

友達が言ってたけど、
『過去のことは美化されて、良かったことだけが残る』

その通りだと思う。
ケンカもたくさんしたし、むかついたこともたくさんあったのに、
残る記憶は幸せだったことが多い。

友達はわたしに、
『昔の彼氏は良かったなぁ~って思ったりするけど、
実はイヤなこともたくさんあったハズよ』

と、理解させるために、この言葉を言ってくれたんだと思う。

わたしが思い出してしまう人は、東京に出てきてから付き合った人。
いろんな伝説を残してくれた。
大げさだけど、大恋愛だったと思ってる。

大分トリニータが好きになったのも、この人がいたから。
ネガティブなわたしをポジティブにしようと頑張ってくれた。
うまくできたときは、褒めてくれた。

過去のことを思い出しながら、プリプリの『M』を聴いてる今。

涙っばかり。

ダメだなぁ~。いつまでたっても、わたしはダメだ。

アトムがすき。

夙川アトム。
かなりハマッてます

ずいぶん前だけど、5/2。
夙川アトムが『ジャスコ青森店』に来るということで、
カメラ片手に行ってきました。(帰省中)

青森のことを『モリアオ』と言い、観客の笑いを誘っていました。

残念なのが、テンポ。
字幕が無いため、①業界用語⇒②通訳 を自分でこなしてた。

だから、いつもよりテンポが悪かったのです。
でもこれはしょうがないよね。

で、最後にジャンケン大会。
勝ったら直筆サインがいただけるぅ~

欲しい。どうしても欲しい。

本気で臨んだジャンケン大会は、
みごと1回戦で負け、アトム氏のサインは地元の男性に渡りました。

悔しい。
でも写真はたくさん撮れました。


控え室に向かうアトム氏
ちなみに、この衣装はallユニクロだそうです。

また生で見る機会があったら、
今度こそサインもらいたい。本気度120%でジャンケンするぞ。

あついね。

暑いのは苦手。
今日の暑さもチョットきつい。

だけど良いことも。
洗濯ものがよく乾く

外に乾したものはもちろん、
室内に乾してたものも、ちゃんと乾いてくれました。

なんて言ってられるのはあと数日。
すぐに梅雨がやってきます。

気持ちだけは晴れ晴れでいたいですネ

ダイニング フォルトナ

作詞できる人。

毎日、通勤中に聴いている音楽たち。

ランダム再生にしてると、時代・ジャンル問わず、
いろんな曲がかかります。

なぜかワタシのMP3は、ユーミンが多くかかる(気がする)。

まちぶせ

はじめて聴いたのが、中学2年生。
当時放送していた『夜もヒッパレ』で誰かが歌ってたのよね。

それからずっと、カラオケでも歌ってきたけど、
今日初めて、ちゃんと歌詞の意味をわかろうと聴いてみた。

・・・す、すごい。

この曲ってすごい。
歌詞、よ~く読んで考えてみて。すごい。


夕暮れの街角 のぞいた喫茶店
微笑み見つめ合う 見覚えある二人
あの娘が急になぜか きれいになったのは
あなたとこんなふうに 会ってるからなのね

好きだったのよあなた 胸の奥でずっと
もうすぐわたしきっと あなたをふりむかせる

気のないそぶりして 仲間に加わった
テーブルをはさんで あなたを熱く見た

あの娘がふられたと 噂にきいたけど
わたしは自分から 云いよったりしない
別の人がくれた ラヴ・レター見せたり
偶然をよそおい 帰り道で待つわ

好きだったのよあなた 胸の奥でずっと
もうすぐわたしきっと あなたをふりむかせる

好きだったのよあなた 胸の奥でずっと
もうすぐわたしきっと あなたをふりむかせる
あなたをふりむかせる


恐いでしょ。でも、わかるでしょ。
ユーミンは、これを何歳の時に書いたんだろう。
わたしはこの歌詞を聴いて、
懐かしさも感じれば、現在進行形の共感もあるよ。

思ったまま作詞できるって、すごい才能よね。。。


秘密のケンミンSHOW!!

見ましたか?!
秘密のケンミンSHOW

青森づくしだったじゃないですかぁ~
あの津軽弁のおっちゃん(部長)は、ローカルタレントの田中耕一さんです。

田中さんは生まれも育ちも青森なので、完璧な気持ち良い津軽弁でした。
部長の奥さん役の人は、ちょっと津軽弁に標準語が混ざってた感じ。
あれならわたしが出た方がリアルだったと思う。笑

しかし。なぜ字幕?
やっぱり字幕なきゃ、難しいかな、津軽弁。

口内炎の治し方。

くちびるのチョイ手前くらいのところに、
1週間前から口内炎というお客様が居座っております。

どうしたら治る?

市販のお薬を毎晩寝る前に塗っているけど、、、
早く治ってくれないかしら。

これがあると、爆笑するにも顔がひきつる。

会社での一幕。

今日は、髪を結ぶシュシュを忘れてしまったので、
いつも机においてるお猿さん(手足が磁石)で束ねてみたのでありま~す


そして、普段会社でのわたし。

こんな感じ。
何度も言うけど26歳。

うまくいかないこともある。

先日、送ってしまいました。

シャムスカ監督にメールを。

解任とかJ2とか、連敗が続くと悪い単語しか聞こえてきません。
わたしは絶対にシャムスカ解任なんてイヤ!!!!!!!

今シャムスカを解任したら、誰が監督するのよ?
シャムスカ欲しいとこはたくさんあるよ?
解任なんてしたら、あっちからもこっちからもオファーくるよ?

いろいろ考えていたら、何とかして気持ちを伝えたくて、
監督のオフィシャルサイトからメールを送ってしまったyo。

『がんばれ!』とか、『諦めるな!』ではなくて、
わたしたちはいつまでも応援しています。大丈夫です。
わたしたちは監督の笑顔と人柄が大好きです!!

みたいなニュアンスで。

しかし、ここまで連敗が続くとしんどい。
携帯にくるチームからのメールも、ケガ人のお知らせとか、
負けた試合の結果とか。

毎節、応援に行ってる人は、かなりお疲れでしょう。

ただ、9日の試合を終えて、大分トリニータサポのブログを見たら、
そんなに悲観していなくて、むしろ前向き。

あたらしいフォーメーションに希望がもてると書いている人も。

次は清水。
なんとか勝って、選手と監督が前向きになれれば。。。
profile

あっちゃん

Author:あっちゃん

calendar
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
article
archive
category
search
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

link