ガンバレ洋太!!

プロ演奏家になった洋太。

しばらく生演奏を聴けてない。
年間、何本もの本番をこなしているけど、
今週末も、彼は本番があります。

今さっき、たまたま高校時代の日記帳を読み返していて、
『洋太が音大に合格した!!ホントにホントに良かった!!』って書いてました。
(2001/2/24の日記)

東京で音楽をするために、それぞれ頑張っていた2000年、17歳。
それぞれの合格が、本当に自分のことのように嬉しかった。

さっき『22日頑張ってネ!』と、電話しました。
いつもと変わらない旧友に、安心しました。

異性だけど異性じゃない。
大切な親友。

ずっと応援してるよ、洋太!!
がんばれ洋太!!

お食事会。

今日は仕事後、新宿でお食事会。

本当はお酒を飲む予定だったけど、わたしの体調がイマイチだったことと、
お友達(と言っても、人生の大先輩)が、明日仕事でリリースがあるそうで、
酒は飲まずに美味しいご飯に変更しました。

で、まずはお買い物。
グレーのVネックシャツと、ギンガムチェックのストールを買ってもらっちゃった
お誕生日プレゼントだそうですぅ
シンプルisベストなデザインだけど、1枚あるとかなり重宝します。
ありがとう

そのあとはルミネにある『la-maison』へ。
ここはお客さんの大半がガールズの、とてもかわいいデザインのお店屋さんです

*海老とバジルのペペロンチーノ*

*いちごのタルト&チョコのタルト*
こちらもご馳走になってしまいました。
何から何まで、ホントすみません。感謝してます

仕事のことでほんのチョット悩んで、そのまま新宿に行ったけど、
元気になれました。ありがとう


今日の午前中は、定例会でお客さんのところに行ってきました。
挨拶がてら。
3時間ほどで会は終わり、ランチをしてから会社へ戻ります。

連れて行ってもらったお店。
見事、名前を忘れてしまったけど、サラダがすごかった。
食べても食べても減らない感じ。
このお店のフレンチトースト(シナモン)が劇的に美味しくて、
別腹でいくらでも食べられました。

でも、実は食べすぎで、若干具合悪くなっ・・・た

そんなこんなで、もう木曜日。
あした働いたら週末だぁぁぁぁぁ~

うれしっ

寝不足です。

昨日は、予定通り、日産スタジアムで代表戦を観戦しました。

ここ数年、観戦に行っていた代表戦は空席が目立っていて、
全然『ブルー』に染まっていませんでした。

が、昨日のスタジアムはすごかった。
バックスタンドの日の丸コレオは鳥肌が立ちました。

結果は0-0のスコアレスドロー。
負けないだけ良かったと思いましょう

前から3列目で、選手が出入りするところに座っていたので、
かなり近くで選手の表情を見れました。
誰が一番元気だったかって、試合に出てないミチですね。
一緒に稲本も談笑していたけど。
試合出たかったろうなぁ~。

あと3試合あります。
一つも落とせません。ガンバリマショウ。

お弁当屋さん。

会社の12階に、お昼時になるとお弁当屋さんが来ます。

昨日、半年ぶりに買いに行ってみたところ、
おばちゃんが私のことを覚えていてくれました。

『あらぁ~、お久しぶり!!』

すっっっっっっっっっっっっっごく嬉しかったです。
辞めるときも、ご挨拶に行くタイミングを完全に見逃していたので、
またおばちゃんに会えて嬉しかった

また、たくさん買いにいきますね


あ、さて。
明日は代表戦です

いつもの仲間と、久々に観戦に行ってまいります。
寒いかなー?寒いよねー。
中身も寒かったらどうしよー。

ケーヒルはどんな感じなの?
沢登さんは、『日本は絶対勝てる』と言ってます。
セルジオも。

わたしは予想がつきません。。。

とりあえず、ババシャツにヒートテックレギンスで参戦します。

お仕事のこと。

お仕事について、まじめに長く書きます。

前職を2008/6末で退職し、しばらくのんびり過ごしていました。
旅行に行ったり、実家に長く帰ったり、すご~く有意義な時間を過ごしていました。

が、実は昨年の10月から社会復帰をし、某大手スポーツメーカーに勤務。

わたしが配属されている部署は女子29名、男子1名。
(女子のグループがたくさんあって、ちょっと面倒。)
なので、私はどこのグループにも属さずにみんなと平和な付き合いをしています。

仕事の内容は、ごくごく普通の事務。
そんなとき、ある方から連絡がありました。
昨年の12月はじめ。

『一緒に仕事しませんか?』と。

ある方とは、前職の社員さん。
JOBteamは全く違ったのですが、仲良くしていただいていた方です。

会社内で新しいメンバーを入れるとなった時、わたしの名前があがったそうです。
そして嬉しいことに、部長たちも即決で候補を自分に絞ってくれたそうです。
雰囲気としては、ジャニーさんの『YOUやっちゃいなよ』的な感じだったのかなぁと思います。

この、誘ってくれている方々は、前回わたしがなぜその会社を辞めたのかを、
よく理解してくれています。

わたしは迷いました。

・一度辞めた会社に戻り働くことで、周囲の方に悪い影響はないか?
・前回所属していたチームのみなさんは、ご納得いただけるか?
・戻ったときに、業務について前チームの人に聞かれたりすることはないか?
・新しいチームの業務を、わたしができるのか?

などなど、かなり考え、悩みました。
この点については、自分で考えて解決することではないので、
お誘いいただいた会社の方に悩みを打ち明けました。

『全てにおいて何も心配しなくても大丈夫』と。
『むしろ心配しすぎよ。名前があがった時点で、前チームにも今回配属になるチーム関係者にも
 意見を聞いてみたけれど、みんな歓迎!!と言っているのよ。
 業務内容については問題外。何も心配いらないよ。
 それに、周りと不穏な空気になったり、仕事ができない人なら、誘ってないから』

これを、会ったりメールだったりで丁寧に何度も説明してくださいました。
そこから時間をかけて自分でもよぉ~く考え『よろしくお願いします』とお返事をしました。

1/30付でスポーツメーカーを退社。
わたしは今、前の職場に戻り、働いています。

ただ、前のチームとは違うので、人も内容も異なります。
実際に入って思ったことは、『やはり、このチームは組織がしっかりしているなぁ。』

知らないアプリや単語がたくさんでてくるので、そこが心配ですが、
これは慣れ。時間をかけて慣れていきます。

近年の不況で無職の方が増える中、本当にありがたいお話だと思っております。
本当に感謝・感謝です。ありがとうございます。

初日にあたる2/3、早くも歓迎会を開いていただきました。
ほとんど会話をしたことの無い方が若干1名いましたが、お酒のお陰で少しだけ近づけました。

わたしはネガティブなので、すぐ落ち込んでしまいます。
はじめのうちは慣れなくて、ミスってしまった時には絶対に落ち込みます。
だけど、このチームならみんな支えてくれるし、親身になってくれると思うから、
前向きに頑張ります。

こんな感じです。

1月末~金曜まで、あっという間でした。
スポーツメーカーの方も送別会を開いてくださって、ありがたく思っています。
(女子グループがたくさんあったから、回数も多かったのだ)

ブログもしばらく更新できなかったけど、今週からは落ち着いてくるので、
ちゃんと更新しまっす

みなさま、今後とも、どうぞよろしくお願い致します

初日。
緊張気味で出勤したら、コチラが。感動しましたぁ~
ありがとうございますっ
profile

あっちゃん

Author:あっちゃん

calendar
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
article
archive
category
search
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

link