出産!!

1/9に、お友達のゆうこちゃんが、無事出産しました。

パパに激似でオメメがまん丸です。
名前は翔太くん。

完全に流行に乗っかってる名前なんだけど、ゆうこちゃんらしいなぁと。

陣痛が始まって、31時間後に生まれたそうな。
出産未経験のわたしでも苦しさわかります。
1日またいで出産なんて、小さいカラダのゆうこちゃん、がんばりましたね

どうか幸せに、ステキな家族になってほしいです

ハンドメイド。

できました

集めた布を縫い合わせて、カバンを作りました
好きな柄を集めているので、あわせるとラブ度パワーアップです。

26歳にもなって、こんな乙女チックなカバン・・・。
なぁんて、微塵も思ってません。笑

自分で良いと思ったから作ってるんだからね
さて、どこに持って行こっかなぁ~

①正面

②裏面
③中のポケット
④下のマチ部分

GATEAU FESTA HARADA!!

なおちゃんから、誕生日のお祝いにGATEAU FESTA HARADAのラスクをいただきました

自分で買うことはないけれど、とってもとっても大好きなハラダのラスク。
美味しいのよねぇ~

たくさんいただいたので、一気に食べちゃわないように気をつけます
なおちゃんありがとう

そしてそして、2年前の私の誕生日に生まれた、なおちゃんの娘ちゃんには、
ペネロペのパペットをプレゼントしました

劇的にかわゆいぃ~
娘ちゃんよりなおちゃんが夢中になってる模様。笑

HAPPY BIRTHDAY TO ME!!

1月21日。

オバマ大統領就任、東国原知事就任、京本政樹の誕生日、そして高田純次の誕生日。笑
そんな日に、ちゃっかり私も生まれました。

母に『26年前、踏ん張ってくれてありがとう』のメールを送りました

26歳なんて、もっと先だと思っていたよ。
もっともっとお姉さんだと思ってた。

今日は、東京に出てきてからの友人と食事をしてきました。
珍しい、花びらが二色の薔薇をブーケにして、プレゼントしてくれましたん

そして、食事をしたお店のお兄さんが、飴ちゃんをくれました。笑

2件目で食べたコレ。名前忘れたけど、甘くておいしかったよん

お友達からメールもたくさんいただいて、私は幸せものです。
みんな、ありがとう

これからも、どうぞよろしくお願いします

青森からの贈り物。

お母さんからリンゴ&お米&ジュースが届きましたん

これだけあれば餓死せずに済みます。笑
どうもありがとぉぉぉ~うっ

ヤマト運輸の送付状が青森verでビックラこいた

充実の週末。

先週の金曜の夜から、母が東京にきております。
毎年恒例、パッチワークキルト展を見に行く為です

毎年毎年、規模が大きくなってきていて、作品も店舗も多くて、
6時間歩きまわって、クタクタになりました。
でも、見たい作品が見れて、欲しかった布地や糸が買えたので、
二人とも大満足です。

百恵ちゃんもパッチワークをやっているのは有名な話だけど、
今回は今までで一番気合が入ったました。
赤毛のあんを題材にした作品です。

百恵ちゃんが作った紹介文。
マイクを置いて引退した彼女が、今は針と糸で芸術を作っています

キルト展の後は、これも毎年恒例、東京ドームホテルに宿泊。
今回泊まった部屋は39階。今までで最上階になります。
ドームシティの観覧車より、はるか上に位置します。
景色最高、でも恐い。

チェックインをしてから、夕飯を食べに行きました。
夕飯は母がお祝いと称して、ホテルの中華をご馳走してくれました

そのあと、ホテルのショップで買い物をして、
入浴剤も一緒に購入。

『どれにする~?』って悩んだ結果、母が決めたのは、

たくさん種類があったのに、これ。
[自身をとり戻したいとき]って、お母さん・・・。笑

好きなものを見て美味しいものを食べて大満足の二人は、
23時に就寝しました。

で、今朝。
ホテルの朝食をいただき、一度部屋に戻り、チェックアウトの準備をしてエレベーターホールへ。
そこには既にエレベーターを待っている6人家族が。

・・・見たことある!!

歌手です。紅白にも出場しました。そして私は彼の歌を初めて聴いた時、泣きました。

その人は、木山裕策さん。
母とドキドキしながら一緒のエレベーターで下まで降りました。
降りるとき、開くボタンを押してたら『ありがとうございます』と言われました。

・・・カッチョエェェェェェ!!

好きです、木山さん。
子供もホント可愛かったのん
エレベーターを降りてすぐ、彼はニット帽を深くかぶって、チェックアウトをしていました。

これはかなりラッキーでした。同じフロアに泊まっていたなんて。
忙しくなったから、家族サービスで泊まったのかなぁ??

で、わたし達もチェックアウトをし、東京駅へ。
新しくなった東京駅B1を歩きまくりました。
スィーツのお店がかなり充実していて『あっちゃんにケーキを買ってあげる』と、母が言いました。
やったぁ!って思って、いろんな店をまわったけど、食べたいケーキが見当たりません。

いろいろこだわっているオシャレなケーキもステキだけど、
私には安値の定番ケーキの方がしっくりくるんです。
結局B1では欲しいのが無かったので、そのまま上に上がって昼食を食べて、
母の新幹線乗り場まで一緒に行く途中、コージーがありました。

母に『コージーのいちごショートケーキが食べたい』と言いました。
『色々お店あるから遠慮しなくていいんだよ』と言われましたが、『コージーのが食べたい』と。
普通のでよかったんだけど、ちょっと贅沢してプチショートデコを買ってくれました。

これで十分。すごく美味しかったよ

ありがとう

新幹線改札口に母を連れて行き、見えなくなるまで手を振って。
この瞬間が一番悲しい。今日は本当に泣きそうになってしまった。

私に背中を向けて歩く母。
なんか小さくなった気がします。

お祝いの中華もケーキも、本当にありがとう。
お母さんのおかげで、無事に、また一つ歳をとる日が近づいてきています。

おすもうさん。

もうホントに。
見ると不愉快になってしまいます、朝○龍。

なんでこうなの?
国技をやることに、もっと責任感を持ってほしい。

周りの人への感謝、礼儀。
外国人だろうがなんだろうが、日本で働くなら日本のしきたりを守ってちょうだい。

相撲もつまらなくなったなぁ。
若貴、武蔵丸、曙の時は最高におもしろかった。

学校から帰ってきて、ランドセルを放り投げてテレビに釘付けになってた。

あんな時代がまたくればいいなぁ。
国技で日本が明るくなれば、それはとても素晴らしいことだと思います。


やばいよやばいよ。

やばい!!

風邪ひいてもうたぁ~
鼻水盛りだくさんでお届けしております。

特に大事な用は近々には無いけど、風邪をひくと集中力が無くなるからイヤ。
ボーっとしてるとロクなことないし・・・。

よしっ!!寝ます!!
気合入れて1日で治すように願って寝ます。


そうそう。
デザインが私向けではないけど、とてもステキなカレンダーをいただきました。

毎日毎月、このカレンダーを見て、前向きでいられるように心がけます

年賀状。

夕方、新幹線で東京に戻ってきました。
意外と東京も肌寒いですね

だけど、雪が無いだけ歩きやすいです

お正月は、家に帰ってきてポストを開けるのが楽しみです。
年賀状は何枚来てるかなぁ~?って

今回の年賀状、驚くことに半分以上が【結婚しました】年賀。
みんな幸せいっぱいの年賀で、新年早々、わたしもハッピーです

確かに
去年の結婚は、今までの人生で一番多かったなぁ。

結婚・・・8組
出産・・・5組
妊娠・・・6組

すごいでしょ。
めでたい続きなんですよぉ~

わたしも仲間入りする日が来ます様に。
そして、明日寝坊しませんように。笑

お正月。

みなさんは、どんなお正月を過ごしていますか?

わたしは、食っちゃ寝食っちゃ寝の見事な寝正月です。
テレビ見てゴロゴロ、寒いから動きたくなくて、
ストーブの前で縮こまって。

こんなんで良いのか?と母ちゃんを見てみたら、
まったく同じ動きをしていました。笑


DSで脳トレ、お絵描きロジック、オセロを毎日しているので、
とりあえず脳は元気モリモリです(^-^)


んん~。
あと一週間は休みたい(*^_^*)
profile

あっちゃん

Author:あっちゃん

calendar
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
article
archive
category
search
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

link