のぼりべつぅのぉ湯☆

いやぁ~気持ちイイ!!

んまいご飯で腹一杯。
広い温泉でカラダを癒す。

今日から北海道旅行でございます!!


青森から電車を乗り継ぎ、約5時間。
一日目の今日は登別☆

満喫しております。

しかしまぁ、なにがビックリって、韓国人が多いこと。
あっちこっちから韓国語が聞こえてくるセヨ。
露天風呂もかなりアウェイな雰囲気だったセヨ。


まぁ観光地ですからね。


あしたも朝ご飯を食べたら温泉に入って、観光でございまぁす☆

たのしいわん(^-^)

ルパンでっせ。

BSでルパンやってる☆

かなりハマっちゃってます。
実はルパン見るの初めてだけど。。。

ルパンかっこいいね(^-^)
でもチョット、安田理大に見える・・・。



写真は、ルパンと無関係。
懐かしさ全開のアンバサだぁよ。
牛久で発見、思わずパシャりました。

おかあさま。

西川周作の名前を連呼し、応援している私の隣で、
『しゅんすけ』と叫んでいます。

『ニッポン×××!!』と叫ぶわたしのとなりで、
『フーミ×××!!』と叫んでいます。
※フミ=母name


夕食時、柚こしょう(七味唐辛子)の賞味期限が2006年であることに気付き、指摘をしたところ、
『あれ、まだ2年しか経ってながったんだが』と。

毎日NHKの5分間体操をしていて、冒頭にある体操者の自己紹介にあわせ、TVにむかって自分の紹介もしています。


こんな母が大好きです。笑

またもやポニョ☆

きょう、ジャスコ青森店に、
ポニョの主題歌を歌う“大橋のぞみ”ちゃんが来ました!!

たった5分のステージだけど、観に来た人はかなりの数。
田舎特有の広ぉ~い駐車場も満車です。

そりゃそうよね。
のぞみちゃん可愛いもん。
ホンット可愛い(≧▼≦)
あんな娘が欲しいよねぇ!!

ポニョ高感度さらにUP。
また観に行こーっと☆

コンクール。

お昼に、八戸から車で帰ってきました。

今日からの3日間、吹奏楽コンクール青森県大会が開催されています。
わたしも小学4年生からの9年間、この大会に出ていました。

なんか、座って聴いているだけなのに、自分も緊張。

今年の県大会は、八戸公会堂で開催の予定でしたが、
先日の地震の時に会場の天井が崩れてしまい使用できなくなったため、
急遽青森市文化会館での開催。

主催者は大変だったろうなぁ。

今日は高校生の部があるので、後輩たちの演奏を聴きにきました(^^)v

結果は☆金賞☆
めでたく、東北大会の出場権GETです!!


しかし。
本当に上手だった。
本番中と審査発表のときは、わたしも手が震えちゃった(@_@;)


来月は東北大会、みんなガンバレ☆
甲子園の応援もガンバレ☆

けっこんしき。

今日は結婚式。

朝、友達と一緒に車で八戸にきました。
幼なじみで、家族ぐるみの付き合いをしている大樹。

ついに結婚です。


生年月日が一緒。
わたしの方が生まれた時間が3時間早いから、
大樹はわたしを“おねえちゃん”と呼びます。

唯一、新郎側での女子でしたが、
号泣しました。


大樹が幼少の頃、すごい病弱で入退院をくりかえしていて、
良くなったと思ったら反抗期をむかえて大変だったこととかを思いだして。

大樹のお母さんが悩んで大変だったことを知っていたから、
思わず泣いてしまいました。


ここまで回復して、結婚できて、夢の消防士にもなれて。

本当に良かったね(^-^)
心から思います。

ちょいと淋しい感じもするけど、
姉はすごくうれしいデス☆

おめでとう大樹。
今日は良い涙を流した、ステキな一日でした(^^)v

ウニ~☆

ちょっくら高校まで行ってきました。(実家から徒歩5分)

こういうのを見ると、いよいよだなぁ~って、
ワクワクしてきますね☆


ほんでもって、今日のランチ☆
母と母の妹2人とわたしの4人で、ウニ丼定食を食べてきました(^-^)

ウニ丼を食べるのは、生まれてはじめてなんです~。ドキドキしちゃった☆


そのあとは、おばあちゃんの家に遊びに行きました。

おばあちゃんは言いました。
『わぃ。あっちゃんの足、ずんぶふてぇなぁ~。』
(まぁ。あっちゃんの足、随分太いわねぇ。)


傷つきません。
こんなおばあちゃんが大好です(^-^)笑

ぽぉにょぽぉにょぽにょ♪

サカナのこぉ~♪


“崖の上のポニョ”
観てきましたぁ~(^-^)

もぅ大好き!ポニョだぁいすき☆

ジブリ作品の中で一番好きなのが“となりのトトロ”。
ポニョはトトロに出てくるメイちゃんにそっくりなんです!

ストーリーも“愛”とか“家族”がテーマで、
かなり私好み☆


こういうのを待ってた。
こういう平和な、可愛いのが一番いいね(^-^)

癒されましたっ♪

祝☆甲子園

きのう帰ってきた理由。

地元で高校野球の決勝を見たい!!から。

今日は、青森大会決勝。
天気が不安定だったので自宅でTV観戦でしたが、
めでたく、母校が甲子園の切符をGETしました☆

5年連続だって。すごぉ~い。
わたしが在学していた時は、3年の中で1度だけ。
超うれしくて涙・涙だったんだけどねぇ。

決勝が終わった時の表情を見たら、
みんな慣れた感じだった。貫禄なのかしら。


とりあえず一安心。
北京五輪がある関係で今年は抽選会が無く、
決勝後に各都道府県で抽選を行います。


青森山田は、山梨県代表の日本航空高校との対戦が決まりました!!

いやぁ、楽しみだなぁ(^-^)
ガンバレガンバレ☆

着いた。

明るい時間に青森駅到着☆

『あっちゃん!!』って聞こえて振り向いたら、
車でおばちゃんがむかえにきてましたっ(^-^)

ありがとー☆

のんびりするぞぉ♪
profile

あっちゃん

Author:あっちゃん

calendar
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
article
archive
category
search
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

link