ありがとう。

わたしの人生の中で、ヒトツ区切りの時をむかえました。
この日を待ち望んで、そしてこの日まで耐えてきました。

最近のブログのタイトル 【送】 が入ってます。
お花をいただいたり、食事をご馳走になったり、宴を開いていただいたり。


2008年6月27日(金) わたくし、会社を退職いたしました。


いいことも沢山あったので、悪いことはチョットだけ書きます。
あとで読み直して、悲しくなっちゃうからね。

派遣社員なので、この会社にずぅ~っと居ることもないし、
全ての責任を負うこともないハズです。
しかし、現実は。。。

ずっとずっとシンドくて、一人での戦いも多くて、そして同じチームの社員のフォローは無くて。
『もぅムリだ、自分が犠牲になってるだけだ』って。

ここ数ヶ月間、お偉いさんを交えての話し合い、慰留。
断っても慰留。何度も慰留。この繰り返しでした。
ホントに大好きで、カツ、なかなかできる仕事ではないから、これは苦渋の決断でした。
『好き』に勝てないほど、心が折れていたのです。
悩みすぎて人に言えなくなっていました。

最後に話し合いがあった時、相手は言いました。
『○○さんが居なくなって、よくなることはヒトツもない。業務パフォーマンスは落ちる、
対応速度も落ちる、ミスだらけ。お客さんにもきっと怒られる。
これはもう覚悟しなければいけません。』
『ここまで○○さんの気持ちを下げてしまったのは、わたしたちなのですから。』

否定はしませんでした。その通りだと思います。
自分で言うのも・・・だけど、間違いなく自分はこの会社に貢献したと思います。

派遣とは思えないくらいの仕事量と責任。
これを機に、体制改善があることを願いつつ、私はサヨナラをしました。

悪い話はここまで!
悪いと言っても、この過酷な状況の中に身を置いて働いたのだから、
学んだコトだって多くありました。
すべてを悪く捕らえてはいけません!

前向きにね!


そして、いいこと。
みんな年上なんだけど、ホントに仲良くしてくれた。
ここでの仕事を辞めても、付き合いを続けていきたいと思える人に出会えたこと。
同じように、そう言ってくれる人に出会えたこと。
辛いときにメールをくれるひと。ゴハンに誘ってくれる人。
人間関係に悩んでるときには『みんな見てるからわかってる。大丈夫だよ』って言ってくれたり。
みんなに助けてもらいました。

ありがとう。

27日は、会社の方々が、盛大に送別会を開いてくれました。(一応歓送迎会)
45人くらい参加したみたいです。初めて挨拶した人もいました。笑
いろんなフロアの人から、送別の品やお花、労いの言葉をいただきました。

社員のおじさん(部長を含む)が、涙目になっていました。
『ホントに○○○ちゃんには、辛い思いをさせてしまって。。。』

わたしも愛情もってやってきた仕事なので、その言葉を聞くと、
涙が出てしまいます。

【ありがとう】と【ごめんなさい】をたくさん聞いた金曜日でした。

そのままカラオケでオール。
翌朝の帰宅する電車の中で、またいろんな人からメールがきました。

とっても嬉しいです。ありがとうございます。


いろいろ苦しかったし辛かった。

でも、いい人だってたくさん。いい人の方が多かったりする。
ただ、その人はチームが違ったり。

運が悪かったんだね。

失いかけてた自信を取り戻して、前向きに生きなきゃ。
感謝することも忘れちゃいけない。

みなさん、本当にありがとうございました
仕事はしばらく休養します。
7月からは自分のために時間をつかいます。


送☆第五弾

今日のランチはイタリアン
【トラットリア・イタリア】
わたしのオキニのお店です。

一緒に行った女子は、初めて行く店ということで興奮してました。
彼女は妊婦さんなので、食べれないかも~とか言ってたのに、
見事完食。もちろんワタシも完食です。

ここのランチプレート。
1200円で、パニーニやらサラダやらちょいデザートやらドリンクやら、
なんでも乗っかってます。そして美味しい。

今日もごちそうになりました。
どうもアリガトウゴザイマス

またもや髪を切りました。
今度はおかっぱ。結構気に入ってます

送☆第二弾・三弾・四弾

◆24日(tue) lunch 【ティー・ワイ・ハーバー】
会社の女子にご馳走していただきましたっ
職場から徒歩15分くらいかなぁ。

昨日は晴天。
テラス席で、水面の鳥や飛行機、草木を眺めながら恋愛話。
のんびぃり、気持ちの良いランチでしたっ


◆24日(tue) dinner 【claudia】
仕事の仲間(一応お客様にあたります)4人が、宴を開いてくれましたっ
4人の中のひとりが、ワインがウマい店ということで決めたお店なのですが、
行ってびっくり。

ピザを焼いていた店員さん、高校の先輩だったの!さらにサッカー部!!
選手権だって出場してたんですよぉ~☆
絶対そうだと思って聞いてみたら、ズバリ正解。
デザート&ドリンクをサービスしていただきました。
うれしいですねぇ

そして宴を開いてくれた方々からのプレゼント。
スポーツ係の仕事なので、やっぱりプレゼントはadidasです。笑
ブラックのハーパンは、周作とお揃いらしいです。


◆25日(wed) lunch 【なだ万雅殿 すし割烹 清水】
久々に、回らないお寿司を食べました。笑
またもや会社の女子にご馳走していただきました。(昨日とは別のヒト)
メニューを見ないで注文してたので、値段がわからなかったんだけど、
今HPを見てびっくり。イイものをいただきました

食べ終わって会社に戻るときに、紙袋を出してきて、
その中にはカワイイお花とクッキーが!!
どうもありがとうございますっ

みんなに感謝です

送・第一弾。

品川の巻。


今週は残業しません。
のんびり見守り週間突入です。


会社の兄ちゃんに、タイ料理に連れてってもらいました。

かんなり食べて、おなかいっぱい(^-^)

どうもありがとう☆

平日の昼に電車。

頭痛、吐き気、めまい、貧血、寝不足、疲れ。
まっすぐ歩けなくて、椅子に座っても立つのが困難。

今日、あまりに体調が悪かったので、12時に早退しました。
学生時代は皆勤賞だったので、休暇や早退、遅刻は嫌いなのですが、
何もできない状態だったので、早退しました。

帰宅後は寝まくって、20時に起床。
しっかり睡眠したことで、かなり体調が良くなりました。

あしたは普通に出勤できそうです。

起きたときに携帯をみたら、びっくりするほどみんなからメールがきてた。
ありがたいなぁ

カルメンの人たち。

2002年のW杯。

大分で合宿をしたカメルーンの人のことを、
TVインタビューをうけたおばあちゃんが『カルメンの人たち』と言っていました。

懐かしいですねぇ。

あれから6年。
今日は国立競技場で、若いカルメンたちがサッカーをしていました。

いまはまだ22時代。
この時間に自宅PCからブログを書くなんて、奇跡です。

ずっと仕事仕事で遅かったんだもん。
今日は自分へのご褒美だぃ

U-23 国際親善試合 vsカメルーン に行ってきました。

キャーキャー叫んで、でっかいリアクションして、
すんごぃスッキリしました

あしたも遅くなると思うけど、とりあえず頑張んなきゃ。
今月9日しか出勤してないのに、勤務時間100時間超えました。

あっちゃんガンバレー

かえりまふ。

眠いでふ。

今日も帰宅遅いです。
今は山手線、目黒駅。

緊急停車しました。
わたしが乗ってる電車と、ホームギリギリを歩いていた人が接触したそうです。

はじめは人身事故と車内放送があったので、長くなるなぁって思ったんだけど、
下には落ちずにホームで座ってたみたいです。
5分くらいで運転再開です。
少し怪我はあったみたいだけど、命に別状なくて良かったです。

途中でおばあさんが乗ってきました。
『どうぞ』ってお席を譲ったら『ありがとう。荷物持ってあげるわよ』って。

やさしいですね。癒されました。


昨日の秋葉原の事件。
亡くなった方のご家族の気持ちを思うと、すごく心が痛いです。

被害者には若い人もいたし、これからが楽しい時期だったろうに。

御冥福をお祈り致します。


犯人はわたしと同い年の同郷。
友達に連絡したら、同じ高校の同じ部活だったり、小学校から一緒だったり、
クラスメイトだったり。

中には取材を受けてる友人も。

なんか、同郷の同年代がこんな事件を起こしてしまったなんて、
信じられないです。


こんな事件、二度と起こりませんように。
profile

あっちゃん

Author:あっちゃん

calendar
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
article
archive
category
search
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

link