自由が丘デート。

今日は、自由が丘デート。

あいにくの雨でしたが、おいしいパスタ&アップルパイが食べれたし、
爆笑トークあり、近況報告ありで超楽しかったです

SHUTTERS 自由が丘】 リンクは代官山店

スペアリブも有名らしいので、今度行ったときに食べようと思いまーす。

デートのお相手はナオちゃん。もう8年の付き合いになります。
15歳はなれてますが、まったく年の差は感じません。
いつも若々しい、キュートなお方です。

去年の1/21に出産して以来、お家に遊びに行くことは何度もあったけど、
外で会うのは初めて。
娘ちゃんが大きくなった証拠ですよね~。

なおちゃんは、いつもわたしのことを気にかけてくれます。
くだらないことで大爆笑して、腹が立ったときは一緒に怒って、
悲しい時は一緒に泣いてくれる、わたしの大事な大事な親友なのです。

わたしが悩んでるときやヘコんでるとき、アドバイスをしっかりくれます。

最近のちょっとヘコんでいる私のブログを読んで、
異変に気づいたなおちゃんは、すぐにメールをくれました。

わたしは、メールをくれただけですごく嬉しいのに、
そのメールの最後には
『一番辛かった時に話を聞いてあげられなくてゴメンネ』と。

この言葉に救われました。
というか、これをまた書いている今、思い出して泣きそうです。

4月~今まで、毎日が苦痛で、ナニを考えてもネガティブになっちゃう。
そんな自分に腹が立って、でもどうしようもなくて。
もう、ナニをどうしていいのかわからなくなっていたのね。

それが今は少しずつ明るい方へ向いていて、
きっと大丈夫なんだろなって、思えるようになってきてます。
ナオちゃんがお話聞いてくれて、やっぱりラクになったし。

ありがとう。

また遊ぼうねっ

そうべつかい。

あっちゃんって、深田恭子に似てるよね。ワイド版だけど。
あっちゃんって、辻ちゃんと加護ちゃん足して2で割らない感じだよね。
あっちゃんって、柳原可奈子っぽいよね。

毒舌、心無い一言、無礼。
この3つが似合うおっさんがいました。

毎日まいにち、ネタを考えてはわたしのところへ報告にきていました。
イジるけどイジられたい。
あっちゃんアソボー!!っていうおっさんでした。

ホントにウザくて、ムカついて、どうしよーもねーなって人。
そんなおっちゃんが、今日で会社を去ります。

うちのチームは5人が社員。他はパートナー。
通常は社員が企画するところだけど、いかんせん気がきかな・・・。

ってなワケで、おいらが幹事で送別会を行いました!!
さんざん言われたけど、いなくなるのはやっぱりさびしいしね。
『ありがとう』だってありますから。

総勢29名。
プレゼントはwiiマリオカート+wiiハンドル+花束。
事前にヨドバシカメラに行ってプレゼントを購入。
花束は昨日の帰りに予約。

&今日がバースデーの人がいたのでシークレット誕生会もやっちゃおう!
と思って、ケーキも予約。

がんばった甲斐ありました。
とっても喜んでもらえました

頑張りすぎて、今日はほとんど飲まず食わず。
なので、帰宅して1杯ひっかけてます。笑

やっぱり、人のためにナニかするってすごく気持ちいい。
たのしい送別会でちた

27歳のおっさん。

やっと木曜日終了。

今日は、昨日がお誕生日だった会社の男子とゴハンを食べてきました。
一日遅れだけどお祝いしよう!と、食べに行ったハズなのに、
結局おごってもらっちゃいました

品川アトレのTRANSFERっていうお店なんだけど、
生演奏があってグーでした。

最後にケーキを食べて、終了。
『おっちゃん、そんなんされたらテンションあがって寝れません』を、
3回言っていました。

ちなみに『そんなん』って、何もしていないんだけど、
女子とゴハンってのが、すこぶる久々だったみたいです。
そして『おっちゃん』って言ってるけど、まだ27歳になったばかりです

まぁ良かった。健康に27歳になったことを感謝しないとねー
オメデトー

えいが。

告知の通り、今日はお友達との映画鑑賞day

さてさて。
結局、ナニを見たのかと言うと・・・

続きを読む

ラブ☆めい

となりのトトロ、大好きなんです。
その中でも、メイちゃんが大大大好きっ

今日、買い物に出かけたら、超かわゆいメイちゃんのタオルハンカチを発見!!
迷わず購入。

めいちゃんと小トトロが行進してるの。かわいすぎる
イエローは自分に、ブルーは母上にっ

5年くらい前にも、一目ぼれで買ったハンカチがあって、
これまためいちゃんとネコバスが超かわゆいんだ

いいね。癒されるぅ~

CHIBA-OITA。

何も言うことありませぬ。
おいらはこっちを頑張りました。


えっへん!パーフェクトだぁ

やっと終わった一週間。

月○・火○・水×・木○・金○

一週間がこんな感じならいいのにねって、
今日会社で話してました。48歳のおばちゃまと。

このおばちゃま。
息子さんが2人いて、27歳と24歳。
21歳のときは、既に母親ですよ。

おそろしかぁ~。

寛大だし笑うと目じりが下がってかわいいの。
癒し係ですね

今週末は友達に手紙を書いて、たまった録画を見て過ごします。
みなさま、よい週末を

女子べしゃり会。

やっと木曜日終了。
週5日って、長いですね・・・。

今日は、会社の仲良しさん(と言っても、一応お客様)と、
2人の定例会in新宿を行いました。

ネタはたくさんあって、もちろん会社のことから入るのですが、
やっぱり女子でしょ。恋愛ネタ満載です。
彼女はこれまた9歳年上で、経験豊富。
年上の人のお話は、やっぱりおもしろいですね。
思わずわたしが赤面してしまう話も多くあります。

一緒に買い物に行くときは、決まっておそろいの小物を購入します。
日本代表戦を見に行くときも、必ず一緒です。

付き合いはそんなに長くないのですが、よく分かりあえる大切な仲間です。

ほんでもって、今日の夕食。
ビール党のわたしが、甘いカクテル2杯。・・・違和感。
ずっと咳こんでいて、ビールを飲むと『ノンストップ咳劇場』になってしまうのです。
なのでカクテル。
というかアルコールは、きっとダメなんだけどね

そしてデザート。
わたしはガトーショコラにしたのですが、濃厚すぎる。
この私が、奇跡の『食べ残し』をしましたよ。

ブレてるし赤いし、よくわかりませんね。
向こうに微妙に写ってるのが相棒。
一応ロナウジーニョの真似してるんだけど、わかるワケないか

ふーちゃんの日。

今週末、5/11は母の日です

わたしの母、ふーちゃんのところには、
はやくも今日、カーネーションが届いたそうです。
送ったわたしも、予定より早い到着に若干驚きまひた。

先日買い替えたばかりの携帯電話のカメラで、
さっそく写真を撮って送ってくれました。

つぼみが多いので、これから長ぁく育ててね

カメラの撮り方と送り方なんて説明してないのに、
意外とできるもんなんですね。

あなどれん、母上。

このお花のように、ふーちゃんも可愛く、
そして長生きできますように

お墓参り。

今日は、親戚総出でお墓参りでごさいます。

山の方は少し肌寒いのですが、そのおかげでまだ桜が楽しめます。

青森はこの時期が満開ですが、今年は暖かい日が続いていたので、市街地の桜はもぅ散りはじめています。

よかった、ギリギリで見れた(^^)v

写真はいとこの車。
大好きなキングカズ様のナンバーです☆
profile

あっちゃん

Author:あっちゃん

calendar
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
article
archive
category
search
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

link