また一人。

2007/11/30 AM2:00。
また一人、大切な人が亡くなりました。

3年程前のこと。
よく夜に電話が来て、飲みに連れて行ってもらった。
刺身が食べれない(当時)私に、無理やり食べさせたおじさん。
小さな街のスナックで、ナツメロを歌わせたおじさん。
くだらないダジャレをいつも言っていたおじさん。
わたしの顔を見て、いつもニコーっとしてくれたおじさん。

いつの間にか、病魔に体内を蝕まれてた。
持って年内、早ければ今月とは聞いてた。
最近特に連絡がなかったから、若干安心してた。
…と、思ったら、共通の知人から電話が来た。

当時の仲間から、次々と携帯に連絡が入る。
独身のおじさんは、私をとても可愛がってくれた。

なんて言えばいいんだろう。


何も言えない。

そういえば、夜中にトイレに行きたくて目が覚めた。
AM 2:05だった。

あけっぴろげな私。

恥ずかしげもなく言います。

先日、コレを飲みました。
付属品を着用して1日を過ごしました。

すごいんです。帰りにブーツがすんなり入ったんです。

仕事で疲れて『さて、帰るか』ってなってからブーツを履くときが、
1日で一番体力を消耗します。
それはそれは無様な姿です。

それがなんと、これのおかげで、
スっと入って、パっとたって、スタスタ歩いてさいならぁ~デス。

わたしの様に、ブーツを履くのに困ってるヒト。
低価格のこの商品、ゼヒお試しあれ。

いらっしゃいませ。

好評につき、あっちゃん手芸店大忙しです。

先日作成したボンボンにゴムを通して、
会社につけて行きました。
そしたら、女子に大好評!!

私もほしい、私もほほほほすぃという方がいらっしゃったので、
昨晩眠い目をこすりながら何個か作りました。
そして今日、お渡ししました。

みんなすんごく喜んでくれて嬉しいんだけど…
コレ、すごく簡単にできるんです。お恥ずかしい。。。

でも良かった。喜んでいただけて。

小さい頃から、お店屋さんで売ってるものでも、
自分で作れそうなものがあれば、買わないで作ってました。
洋服もよく作ってたし、お友達のバースデープレゼントも手作りのをあげてた。

こういうの、好きなんだなぁ。
20071128013019.jpg

放課後。

本日、仕事の相棒が36歳のバースデーをむかえました。
今朝方、Topsでバースデーケーキを購入し、夕方にサプライズで出しました。

歳を重ねるごとに、こういうことが無くなっていくらしく、
えらく驚いて、そして喜んでた。

良かった

というか、私が食べたかったの。Topsのケーキ。

18時に仕事が落ち着き、ケーキを食す。
ケーキを8人の兄貴達に切り分けて、残り(若干大きめ)を自分へ。笑

やっぱり美味しかった☆

明日もガンバルぞー

NO MUSIC NO LIFE!!

ななななんと。。。
先週の演奏会の動画が、HPにアップされてた

おいおい、在団生のを使いなさいよと思いつつ、
聴きながらニヤニヤしてしまった。

20071126_2.jpg
昔からの大切な仲間。左から2番目が私。

休日ですなぁ。

今日は3連休の最終日。
この日だけは、自分の為に使おうと考えていたので、
予定は入れずにいました。
家でのんびぃりしよぉ~って考えてました。

…んが、今朝 目を覚ますと、なんちゅぅ天気の良さ
太陽燦々、気温も丁度いい。時折吹く風が気持ちイイ。

こりゃぁ出かけないなんて勿体ないと思い、すぐさま出かける準備。
チャリンコを洗って、タイヤにも空気を入れなおして、若干汗かいて、、、

向かうは小平グランド。家からチャリで20分

FC東京の練習を見に、なんとなくカメラ片手に行ってみました

練習試合なので、やっぱり知ってる選手が少ない。
でも、かなり近くで見れたし、沢山写真も撮れたし、
わたしは大満足です。

FC東京には、高校の後輩が在籍しています。
彼がファンサしてる姿を、飛馬の姉ばりに見てたんだけど、
とってもニコやかで、優しくて丁寧で、
ちゃんとファンを大切にしてる感じが伝わってきて、
私はすごく嬉しかったです。

五輪組の伊野波・梶山も、試合には出てないけど、
しっかりファンサをしてました。

大分に行けたら、こんな感じで深谷とか深谷とか深谷と
握手が出来るのかぁ~って考えたら…

こりゃぁやっぱり、あっちゃん2008 inOITA を実施せねば。
強く心に誓いました。

そんなこんなで、内容の濃い週末でございまぁし。
もぅ11月最終週ですね。

ガンバリマショ
RIMG0052_1.jpg

残留決定!!

長かった。

残り2節の段階で、順位は14位、勝ち点35。
下位チームと、ほとんど差がない。
余裕なんて全くない。とにかく勝たなきゃ。

第33節 大分 vs 磐田

1-0で大分の勝利。
前半15分、鈴木慎吾のゴール。
フリーキックでズドーンと、すこぶる気持ち良いゴールだった。

『このチームを降格させない為に、助っ人として来た。』
シーズン途中に、新潟からレンタル移籍で来た。
キャプテンシーもある。

試合終了後のインタビューで、彼はこう言った。
『役割は果たせたと思います。』

…もしや、来年は新潟に戻っちゃうの??

これからどんどん、選手の移籍や引退の話が出てくる。
痛い季節である。

今レンタルで大分に来てる選手は、慎吾の他に藤田、前田。
この3人、みんな居なきゃ困る。
ウッチーは戻ってくるのかな。。。

考えると、憂鬱になっちゃいますね。

でもまぁ、今日は明るく。
残留が決まったんだもの。

残り1節+天皇杯、頑張りましょう!!
20071124.jpg

ボンボンを作りました。

あっちゃん手芸店にある毛糸で、
ボンボンを作りました。

単色、マーブル、大きさも様ざまです。
ゴムを通して、ポニーテールのアクセにします
20071123165954.jpg

もヒトツ。
トリニータボンボンを作ったんだけど、
これはマーブルにしないほうが良かったですね
20071123170157.jpg

オシムの本。

鶴を折り続けています。

そして、今更ですがこの本を読んでいます。
20071123141205.jpg

北京五輪、出場決定!!

U-22日本代表、無事に北京五輪出場権を獲得しました!!
パチパチパチパチィ~と、行きたいトコロだけど。。。

勝ちたかった!!

勝って気持ちよく終わりたかったなぁ。
でもまぁ、『終わりよければすべてよし』。

ここは素直に『オメデトウ!よくやった!!』 を、贈りましょ


それにしても寒かった。
張り切って、服の上にレプユニ着て、ジャケットは着ないで観戦してた。
ホッカイロも持って行かなかったし、後半はずっとブルブル震えてたヨ。
試合が終わって2時間。風邪が悪化したのがわかります。
眩暈、熱っぽさ、わたしを苦しめます。

反町監督、最後の水かけは相当寒かったハズです。

試合終了後の、水本の涙。つられて私も涙です。
あの涙は、何を思った涙なんだろう。
U-22キャプテンとしてなのか、オシムへの思いからなのか。

というか、私の場合は、今日会場入りした瞬間から泣きそうでした。
会場の雰囲気、最後ということ。気持ちが高ぶってました。

これでしばらく、代表ユニはお休みかなぁ。
来年、北京に応援に行きたいなぁ
profile

あっちゃん

Author:あっちゃん

calendar
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
article
archive
category
search
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

link