スルリ。

大分vs.ガンバ大阪。
負 け ま し た。

勝ち点1が、終了間際にスルリ。
『悔しい~マジ悔しいぃ~』 ではなく 『ガーン(死語)』 という感じでしょうか。

残念な結果に『ガーン』だった私は、試合終了後のインタビューを見ることもなく、
オールスター感謝祭にチャンネルを変えました。
東国原知事が赤坂5丁目を走ってる姿の方が、よっぽど輝いてる。

親友。

昨日23日は、久々にのんびり起床。
夜から学生時代の友達が遊びに来てくれました。

家で飲み食いして、ガールズトークに花が咲き、
就寝したのは、たぶん翌日4:00頃だったと思います。

この子は去年の秋、一時、我が家に住んでいたので、
ウチのシステムには詳しい。

そして、わたしの性格もよくわかってくれている。
ありがたやありがたや。
これからもヨロシクね


そして今朝は、9:30起床。
となりで友達が寝ているので、静かに準備をはじめます。

11:00に一緒に家を出て、途中駅で彼女とはバイバイ。
ここで今度は他の友達と待ち合わせ。
二人で地下鉄に乗り込み、向かうは習志野市秋津公園サッカー場。

高円宮杯、準々決勝の観戦です。
もちろん観戦したのは、母校【青森山田】の試合。

Jクラブユースと高校サッカーが激突するこの大会。
この世代のサッカー、生観戦は2年ぶりです。

はっきり言いますが、相手の高校の汚さには失望しました。
ホンットかわいくない。この監督はナニを教えてるんだ。
スポーツマンシップに則ってない!!
こんなチームが勝ち進んでも、全然嬉しくない。

別に負けたから文句言ってるワケじゃないんだけど、
あんまりだったから。
…と、友達とブツブツ言いながら会場をあとにし、
続いて【オニ熱い】と称される【ララポ】へGO。
広いんです、ララポ。歩きました。歩きまくりました。

夕飯を食べて、ゆっくり帰宅。
とても充実した連休を過ごせましたっ☆

連休ですね。

昨日が飲み会でオールになってしまった為、
今朝自宅に到着したのが06:30。

そっから爆睡!ではなく仮眠。
11:00に起床し、出かける準備。
若干の二日酔いを感じつつも、のそのそ身支度をはじめます。

13:00からは 大分 vs 横浜FC があり、こちらは録画予約。

身支度完了。向かうは横浜。
わたしの誕生日に出産したお友達の家に、遊びに行ってきました。

赤ちゃんって、やっぱ可愛いね
ずっとニコニコして、ゴロンゴロンってしてさ。

猿蟹合戦の指人形を買って行ったんだけど、
すぐにヨダレまみれになってしまいました。笑

そして、料理が上手なママ。
ずうずうしくも晩ご飯をいただいてきました。

また遊びに行くからねぇ~

本日の晩ご飯。
20070922191338.jpg

プリン好きなママへのお土産。
20070922200542.jpg

演奏会のご案内。

以前、このブログで紹介したことのある、音楽家の青年が、
初のソロリサイタルを開催することになりました。

ポスターを観て、思わず涙が…
古くからの友人が、こんなにガンバッテるんだもん。
嬉しくってね。ステキだよ洋太。

お時間ある方、是非、彼の素晴らしい音色を聴きに、
神楽坂までお越しくださいマセ。

こちらをご覧ください○

○日時
 2007年10月23日(火) 19:00開演 (18:30開場)
○場所
 音楽の友ホール (地下鉄東西線神楽坂駅1番出口から徒歩1分)
○曲目
 パガニーニ:モーゼの主題による幻想曲
 グラナドス:スペイン舞曲より「オリエンタル」「アンダルーサ」
 ブラームス:チェロソナタ第1番
 ボッテジーニ:協奏的大二重奏曲 ほか
○入場料
 2,500円 (全席自由)
○チケット取り扱い
 Blue-Music  tel. 042-727-1259
 弦楽器の山本 tel. 03-3209-2134

堂々たる女。

今日は、仕事後に岩盤浴に行ってきました。

今日わたしが行ったお店、22時以降はALL1000円
しかも、時間制限無し!!
さらに言うと、ミネラルウォーター・タオル・浴衣までついてくる!!

素晴らしく庶民的なお店でございます。

大量の汗を流し、サッパリした私は、
すっぴん&素足で新宿を歩き、電車に乗って帰宅したのでした。

新宿をすっぴんで歩くなんて、この先きっと無いな。

は、腹が…

昨日、映画の後に 『モーパラ』 で、しゃぶしゃぶを食べたんです。

自分でもビックリするくらい食べてしまって、、、
じぇんじぇんダイエットしてないわ、私

だって美味しいんだもん。お箸が止まらないんだモン!!

たぶん3年ぶりくらいだったと思う、モーパラ。
味もサービスも満点!
20070917184352.jpg

今回は、キムチ鍋をチョイスしました

ミルコのひかり。

映画『ミルコのひかり』を観てきました。

主人公は、不慮の事故により視力を失った少年。
苦難を乗り越え、音を愛し、新しい世界を築き上げていくお話です。
本当に子供の持つ力は【無限大】だなって、あらためて感じました。

彼の才能があったから、素晴らしい作品を作り上げられたのだけど、
それだけではなく、彼が出会った人(子)たちが、とてもあたたかく、
広い心を持った人だというのも、重要だったと思う。

驚くことは、このお話はフィクションではなく、実話だということ。

主人公ミルコは、今もこの映画の【音】の世界で、
第一人者として活躍しています。

世の中にはたくさんの人がいて、それぞれに個性があります。
今この瞬間、満足に栄養を摂れず、命を落としている人がいます。
思うように体が動かなくても、一生懸命、笑顔で生きている人がいます。

自分はどうだ。
おいしいご飯を食べている。
健康な体がある。
寝る、起きる、歩く、走る、話す、聞く、見る。
なんでも不自由なくできている。

ささいなコトで、へこたれてはいけない。
なんて自分は愚かなんだろって、今日は思った。

この作品を観たことで、気持ちが引き締まった。

自分を見つめなおすキッカケを、ミルコは作ってくれました。
ありがとう。

大分 vs. 川崎。

嬉しいのか嬉しくないのか。

勝ち点【3】が、終了間際で【1】になってもうた。
哲平なんて、節目の試合でゴールして、
このまま勝てれば、ヒーローだったのに!!

喜⇒落⇒大爆発⇒呆然。

負けてないけど、勝ってもない。
んんんんん~悔しい。

勝利が見えた直前に、それが消えるのって、
勝ってるチームからしてみれば、かなりのダメージなんだなって、
今日わかった。

去年の大宮戦を、真っ先に思い出した。
後半ロスタイムで、トゥーリオが同点弾をたたきこんだ。
あの時は、気分爽快で帰宅できた。
心のもやもやなんて無かった。

ドローでも、
ギリギリで追いついたチームは晴れ晴れ。
ギリギリで追いつかれたチームは落胆。

んん~。なんだかなぁ。
勝てる気がしていただけに、残念。

待ってました!

この日をすこぶる楽しみにしていました。

金曜日、特に約束があったワケではありません。
仕事が終わったら帰宅して、ビールを飲みながら、
録画していたドラマを見るぞ!

ただ、それだけです。

水曜ドラマ、ホタルノヒカリが大好きで、
久しぶりに毎回欠かさず見たドラマ。

綾瀬はるかもaikoも大スキで、
これは1度で2度おいしいドラマです。

『わかる!そぅ、そぅだよね!』と言いながら、
ドラマでの干物女以上の干物っぷりを発揮し(ジャージではなくパンツでゴロゴロ)、
時には涙を流しながら見入ってました。

そのドラマが今週で終わりなんだから、
寂しいったらありゃしない。

と思ったら、10月から3年B組金八先生がはじまるそうな!
これもまた、わたしダイッッッスキなんです

良かった~♪

蹴球日和。

今日は頑張った!!

朝3:00起床。
A代表 日本 vs スイス を、眠い目をこすりながらTV観戦。
(時々半目だった為、巻のgoalを見逃してしまった…)

試合終了が5:00過ぎ。
仮眠を取ることもできたけど、ここで寝ると仮眠が爆睡になることが目に見えていたので、
自分にムチを打って寝ない事を決意。

そして出勤。
はじめは難なく業務をこなせていたんだけど、
15時くらいからハイテンション。
何やっても可笑しくて、ゲラゲラ笑ってた。

ほんでもって、終業と同時に帰宅するのかと思いきや、国立競技場へ直行。
今度はU-22 日本 vs カタール の観戦。

くたくたです。
でも、すっごく楽しかった!!
今日は応援で、かなり叫びました。

サッカーって素晴らしい。
スポーツって素晴らしい。

今日は7時間寝るぞ!!
profile

あっちゃん

Author:あっちゃん

calendar
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
article
archive
category
search
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

link