今日はお台場の日。

27時間テレビだし、お台場冒険王も開催中だし

ということで、お台場に行ってきました。
夏休み中ということもあり、もぅ凄いんです、人の数。
それに暑いし、夕方には雨がザーザー降ってきたし。。。

昨日、自宅で27時間テレビを見ていて、この企画を知りました。
わたしも協力したい!と思い、自宅にある絵本を持って行く事を決意。
(ちなみにこの本、大人になってから読みました。とても温かいお話。オススメです。)
本と引き換えに、オリジナルステッカーをいただきました
20070729230327.jpg
↑3Dなんです。

一通りフジテレビを楽しんだ後は、venusfortへ移動。
今度はお買い物を楽しみました。
わたし好みの雑貨を発見。そして迷うことなく購入デス。
大満足の品でございます
20070729231119.jpg
↑ピンクの鏡&1枚で3つに分かれている機能性たっぷりのファイル。

お買い物の後は、小休止。ソフトクリームを食べながら、
『カロリー消費するべ!!』と、いうことで、
隣接する東京レジャーランドで卓球。(本気で。)
それはもうすごい汗でした。
隣で卓球をしていた外国人も、私たちの声のデカさ、
リアクションのデカさに、思わず失笑です。
卓球の後は、エアーホッケーで第2戦。これもまた本気です。
勢いあまって、3度程パックが宙を舞いました。

ハッスルしすぎた私たちは、お腹減った~ということで、
数あるお店の中から、イタリアン【Fish Dance】をチョイス。
20070729190738.jpg

20070729185512.jpg

前菜*魚介とトマトのペスカトーレ*チョコレートケーキ
すべて美味しくいただきました。お腹いっぱいです

久々に『遊んだ~』って感じがしました。
楽しかったわぁ

今日は卓球をしたのでビリーはお休み。
おやすみなさい
20070729161313.jpg

青森山田が4連覇!!

おめでとう
やっぱり嬉しいもんです。

わたしが在学していたころは、連覇なんてナイナイってな感じでしたが、
近年はだいぶ定着してきました。
簡単なことではナイだけに、喜びは一入です。

この結果を嬉しく思わない人もいるみたいだけど、
どこの高校球児だって、甲子園を目標に同じように訓練しているのです。
その結果、勝利したのがこのチームなのです。
純粋な高校球児を、純粋な気持ちで応援しましょう

開幕が楽しみですネ

わたしも仲間入り。

あれです。今流行の。

ついに私も仲間入り。入隊しました。
ビリー先生のところで、お世話になることになりました。

…キツイ!!

ビリーの後ろでやってる人たち、すごいね。
足まっすぐ伸びてるもんね。
わたしはなんか、テディベアみたい。

これは効きそうです

VICTORY!!

日本 vs オーストラリア

『川口。川口。川口。』

PK戦。
一人目が蹴るとき、実況の人が祈るように【川口】の名前を連呼。
わたしも両手を合わせて、川口の名前を連呼。

すごいよ川口。ただもんじゃない。
ここぞ!というときに、ちゃんと結果を出す。
プロ魂というのか、神というのか。
脱帽です。

W杯、オーストラリアに負けてから1年。
延長の末のPKでも、勝てて良かった!!

久々に、力を込めて応援できた試合でした
スッキリ!!

全部だきしめて。

1998年に発売された、kinki kidsの曲。

なんで今【全部だきしめて】なのか。
フジテレビ【僕らの音楽】で歌ってたんです、さっき。
二人とも大人になって、当時とは歌い方が変わってた。

そうだよなぁ。
あれから10年も経ってるんだもんね。

わたし、高校1年生。青春歌の一つです。
懐かしいなぁ。

快晴にはならんかねぇ~。

今朝の天気予報。

『今日は晴れ、お洗濯日和です』とお姉さんが話していたので、
張り切って布団を外に干して出勤しました。

…が、全然『洗濯日和』とは言えない天候。
確かに雨は降らなかったけど。

おかげでわたしのお布団は、なんとなぁ~く湿ってます。

そんな私を励ますかのように、
我が家のポストには大きな封筒が。

青汁が当たりました。笑
20070719225650.jpg

嬉しくって泣きそうです。

大分トリニータに、エジミウソンが帰ってくる!!

低迷しているチームを救うべく、
大好きなエジミウソンが帰ってきます!!

あぁ、なんて言えばいいんだろう。
本当に嬉しいよ、エジ。

ありがとう。

2006/11/26マリノス戦終了後。
サポーター席に来て、大きく手を振っていた彼。
当時すでに、『契約更新なし』をサポーターは知っていたので、
手を振るエジミウソンの笑顔がとても悲しかった。

でも!こうやって戻ってきてくれた!!
ホンット嬉しい

ずっと、ずっとずっと大分にいてほしいです☆

セカチュー。

思い出す。2004年。
映画でも号泣。テレビではもっと号泣。

CS放送でセカチューの再放送してます。
綾瀬はるかと山田孝之のセカチューがスキです。
他のキャストも豪華。龍之介もステキです。

出てくる風景も緑いっぱい。
装飾も昔ならではのもので、和みます。

一番好きなセリフ。
『スキよ、朔ちゃん』

嬉。

日本代表戦。

勝って、決勝トーナメントに進めて嬉しい!!

わたしが今日、試合で一番嬉しかったのは、
日本サポーターの中に、
『がんばれ にいがた』と書かれた幕を持った人がいたこと。

小さなやさしさ。すごく暖かい。

津軽弁。

今日からフジテレビで始まった、
山おんな壁おんな』。

主人公の青柳恵美(伊東美咲)は、青森出身の役なんですね。
訛ったオトコが出てきた時点で、『もしや?』と思ったんだけど、
やっぱりそうでした。

しかし、ダメだな。
もっと抑揚つけて言わないと。
口はあまり大きく開かない。
『さしすせそ』は特に。

でも、難しいですよね。
自分とはゆかりのない土地の言葉を言うのは。
profile

あっちゃん

Author:あっちゃん

calendar
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
article
archive
category
search
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

link