五輪予選。

国立競技場に行ってきました。

今年最初のサッカー観戦。

U-22日本代表 vs U-22香港代表

いただいたチケットだけど、とてもイイ席でした。
どうもありがとさんデス

試合は3-0で勝ちましたが、内容が最悪。。
5-0で勝てただろと。
明らかに決定力不足。
もったいないシーンばっかり。
五輪に行けるのかと、心配になってしまった。

観客も少なく、国立競技場が切なく目に映りました。
しかもメチャクチャ寒いし。

もっとたくさんの人が興味を持ってくれるように、
反町ジャパン、頑張らないと。

●オマケ●
このクイズ。自分がどれだけ選手を知ってるいるかがわかりますヨ。

おべんと。

風邪だったり残業だったりで、くたくたな毎日を過ごしていました。

そんな中、今日はとても嬉しいことがありました。
なんと、上司がおべんとうを買ってきてくれたんです。
しかも、社内の弁当売場が売り切れだった為、わざわざ外に出て買ってきてくれた。

『いつもがんばって働いてくれて、本当にありがとう。この部署は、あっちゃんの頑張りで持っているんですよ。』と、言葉をいただきました。

完全に自惚れ発言ですが、
すこぶる嬉しかったのです。

ブログに残しておきたい言葉だなと思い、書き記してみました。

まだ帰宅途中。
アイス買って帰ろうっと♪

ご褒美。

今日、自分にプレゼントを購入しました。
なんかこうやって自分に何か買うのって久しぶり。

買ったもの。
きのうの日記にも出たイヤリングです。
D1000062_20100228180717.jpg

バラやリボンのモチーフが大好き。
おまけにピンク色ときたら、もぅたまらんとです。。

早くこのイヤリングして出かけたいなぁ~
無くしたりしませんように。

過去の産物と宝。

昨シーズンが終わってからの3ヶ月間。
非常に寂しくつまらない日々を送ってました

で、いざシーズンが始まろうとしている今。
わたしは気づいたのです。

『新加入選手の名前、全然覚えてない。』

よくないです。
非常によくないです。
今、選手名鑑を熟読しています。

さて。
過去に、トリニータを応援に行くときに身に着けようと、
グッズを作ったことがあります。

なんか可愛くできたカモ!って、自分でも気に入ってます
070220_2.jpg
070220_1.jpg

初めの頃は身に着けてたんだけど、今はお家でお留守番。
東京のとある場所から、トリニータの勝利を祈ってくれてます。

このマフラー、新幹線の中で編んだんだけど…
見事、酔いました。
乗り物の中で1点に集中して作業するのは良くないなって、
このとき学習しました。

イヤリングは、ビーズにハマってた時期に作成。
24歳のわたし、ピアスの穴をあけたことありません。
親からもらった体だからって考えます。
なのでわたしは、いつもイヤリングなのだ


つづいて宝。
070220_3.jpg

サッカーのためにGETしたTシャツです。
上段左から
①2002日韓W杯応援Tシャツ(中田英寿Ver.)
②2006ドイツW杯応援Tシャツ(宮本恒靖Ver.)
③日本代表レプリカユニ(FUKAYAを入れるため、現在NoName)
④2005ボーダフォンカップ 浦和vsマンU観戦の為に購入
下段左から
⑤2005大分トリニータレプリカユニ
⑥大分トリニータラブガールTシャツ(熊本で購入。私のトリデビュー記念Tシャツ)
⑦V・ファーレン長崎Tシャツ(実はこっそり応援してます)

どこまで増えるかな。
トリユニは、ずっと2005年のものを着ようと決めています

今シーズンは、何回ユニTシャツ着れるかな。
できるだけたくさん、素晴らしい瞬間に立ち会いたいな

てんぱるワタシ。

今日『あっちゃんがてんぱってるの初めて見た!!』って言われました。

言われた私がビックリしたのは、
『初めて見た』ってこと。

聞くところによると、わたしはいつも冷静に見えるらしい。
会社女子で最年少。
明るいけど落ち着いてるんだって!!

うれしい~

実はいつもテンパッてるんだけど…
挙動不審だし、よくカムし。

友人の出世に感動。

今日は芸術鑑賞Day。

東京都交響楽団の演奏会を聴きに行きました。
以前も紹介しましたが、中学からずぅぅぅっと一緒だった友人が、
入団したというオーケストラです。

ラッキーなことに、
今回の題『作曲家の肖像・ベートーヴェン』です。
こちらで書いた通り、わたしはベートヴェンが大好き。
開演から終演まで、存分に楽しませていただきました。

演目内、ピアノ協奏曲第5番『皇帝』は、
12歳の時にスウェーデン人のピアニストと共演したことがあり、
思い出の曲です。
ちょうど12年前なので『あぁ、こんな曲だったな』と、
少しずつ音符を思い出しながらの鑑賞。

交響曲第7番は『のだめカンタービレ』で一躍有名になった曲。
実は生演奏で聴くのは初めて。
しかも、このオケが演奏する第7番は、ちょっと特別。

なぜかというと、のだめで使われた演奏は、
本当に都響が演奏しているものだから。
俳優さんたちへの演技・奏法指導も、
このオケのメンバーがすべて担当している。

要するに、ドラマから聴こえてきたベト7を、
今日は生で聴く事ができたのだ。

友人は、たぶんこのオケの中では一番年下。
すごくイイ位置で演奏してた。
だから、時期パート主席かな?って期待を抱いた。
構えも目つきも、わたしが知ってる彼じゃなかった。
その姿に感動。
いろんな演奏者を見てたんだけど、
やっぱり友人のところで目が止まってしまいます。

青森から出てきて、こんなステキな演奏して。
一つ心配なのは、年々太ってきてること。笑

いつまでも腰低く。
素晴らしい演奏をし続けてください。

今日は、同じ芸術人のが、演奏会を聴きにきてました。
TVでみるまんま。エレガントでございましたっ

破局。

aikoと太一の破局

本当にショック。
自分が彼と別れた時と同じようなショックを受けたよー。

aikoの書く詞。
いつも共感し、涙を流してきた。
自分が幸せの絶頂だった時、いつもaikoの曲を聴いてた。
悲しいときもaikoの曲を聴いた。

可愛らしい2人は、とってもお似合いだなってずっと思ってたし、
結婚するのも楽しみにしてました。

他人の恋(しかも破局)に、
本気になってコメントするのは変ですが、それだけショックです。

昨年夏に破局してたってことは、アルバムが発売された頃は、
大変だったろうなぁ。
このアルバムの2曲目。わたしが号泣した曲。

単に、過去の自分や友人の気持ちを代弁したとは思えない。

紅白やMステでも共演してたけど、すでに別々の道を歩んでたんだね。
どんな時も笑顔を絶やさないaikoはすごいです。

次に出すaikoの曲がどんな曲か、すごく気になります。

新しい恋ではなく、
また太一くんと幸せになってほしいなって、思ってます。

カレーと意見(愚痴)

今日の仕事終了時刻は22時。

腹減ったねぇ~カレー食べたいねぇって、18時くらいから話してて。。

結果『22時だ!!あそこのインドカレー屋は23時までだっ!!』
…と、いうことで、会社の女子4人でインドカレー屋へダッシュ☆

たった一時間で、4種のカレーと生中2杯をぺろり。
しかも、食べるだけでなくトークもたくさんしたし。
女って凄い。

仕事のことで、打ち合わせでは言えないような発言をしたのは久しぶり。

すごくサッパリした。

明日は金曜。
一日働いたらお休みだ☆
D1000189.jpg

valentine day

今日はvalentine。

残念ながら、チョコをあげる人はいないんだけど…
たくさん頂いたので、HAPPYなのだ☆

そんな私、今から家路につきます。
残業になっちゃった。
今日は携帯からの更新です。

この時間の山手線は、お酒臭い人がいぃっぱいいます。
みんな声も大きくて最悪。
しかも今日は雨天だったので、傘を持ってる人が多いんだけど、その持ち方。
人にぶつかんないようには出来ないのかな。
マナー悪い人がたくさんです。
素面なので、些細なことがすごく気になります。

チョコ食べて和みましょう。

完璧なコラボ。

あぁぁぁあおもり県が、おぉぉぉいた県の為に

…いや。。
大分トリニータの為に、人肌脱ぐ時がやって参りました。

ご覧ください、こちらのニュース。
なんともすばらしいコラボレーション。

感激だぁ~

生まれも育ちも青森県。
もし『故郷の次に愛する県は?』と問われたら、
迷わず『大分県デス☆』と答えます。

この『大分トリニータ梨』が見てみたい。
どんな感じなのかな?
りんごなら皮が赤いから、文字ハッキリで見やすかったケド、
梨だとなかなか見づらいんじゃ…。

食べるのもったいないですね。
profile

あっちゃん

Author:あっちゃん

calendar
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
article
archive
category
search
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

link