出会いと別れの年

一年を振り返ってみる。

春に転職。
今まで毎日顔を合わせるのが当たり前だった人と会えなくなる。

このブログがきっかけで、一部トリサポさんとの仲を深めることができた。

思いがけないところ(新宿の居酒屋)で、高校の同級生に話しかけられる。

昔からの音楽仲間と再会。

スナックで歌い、一夜限りのアイドル(もちろんおじさん対象)になる。

たまたま入った居酒屋で知らない人と意気投合し友達になる。

2006年は、まさに『出会いと別れの年』であった。
悲しい別れもあったけど、幸せな出会いがあった。
だから、出会ったみんなに感謝デス。
楽しい日々を過ごせたのは、わたしを仲間として迎えてくれたみんなのおかげです。

本当に、どうもありがとう!!

2006年バンザイっ☆

【青森山田vs香川西】

●西が丘サッカー場
●14:10kickoff
●解説:城彰二

3-0で青森山田の勝利!!

とはいえ、課題は残ってる。
3得点しても、監督とベンチは冷静。
観戦に来ていたOBの小澤くん(FC東京)も、
『これじゃぁ監督、満足してないと思いますよ。』

後半は惜しいシュートだらけ。

年が明けて、2日に2回戦が行われる。
頭脳派の監督がどういう指示を出すのかが楽しみである。

国見も中京大中京も敗退してるのがビックリ。・゜・(>_<)・゜・

わたしの頭のなかでの決勝は、青森山田vs国見だったのに…
残念。。

デカ!!

このホタテ、大きいでしょ。
D1000198.jpg

腕時計の直径は約3センチ。
倍ちかくありますね。

青森はホタテがよく穫れます。
今年も我が家には、沢山のホタテが届きました。

きのうも食べたけど、まだ残ってる(^^;)
今日も違うバージョンで食すのだそぅ。

いろんな食べ方があって、どれも美味しい。
何個食べても胸焼けしない。

ホタテ大好きっ♪

センス。

母が大好きな韓国俳優ソン・スンホン。
D1000199.jpg

実家に帰って来て、ソファーに腰掛けたら、隣にソン様のクッションがありました。
…自作なんだって。笑

天皇杯が始まるまで暇だったので、
このクッションを的にして輪ゴム鉄砲やって遊んでました。

そしたら見事、母ブチギレ。
母『あんたソン様に向かってなにやってんの!!』
私『だって暇なんだもん。』
母『じゃぁこれでもやってなさい』

母から渡されたもの。
それは、漢字ドリルでした。

二人で大爆笑。

母ちゃんのセンスには叶いません。

ラスト!

本日をもって、今年の仕事は終了。
お疲れちゃぁ~ん

頑張ったカイがあって、今日もいいことありました。
また来年、気持ちよく仕事がスタートできる。
そんな気がしました

明日の今頃は、青森でゴロゴロ。

英気を養いつつ、親孝行してまいりますっ

サンタとトナカイDay☆

今日はChristmas
女同士のパーティーpart2と題し、
今日は品川の素敵なお店で食事をしてきましたっ

今日のメインは牡蠣!!
今年、牡蠣デビューをした私ですが、
もぅすっかり虜になってます。(今までは食わず嫌い
きょうのお店は、実を貝から外すところから自分でさせてもらえたんだけど、
店員さんに『お上手ですね』と褒められちゃいましたっ

それもそのはず。
小さい頃から、ホタテを捌くのを特訓されてましたから。

食事を終え帰る時、お友達から小さな可愛い花束をいただきました
どうもありがとう
20061226010516.jpg

Merry Christmas!!

Christmas eveですね♪
みなさんはどんなChristmasをお過ごしですか?

わたしは今日、友達と街に繰り出し、
カップルが多そうなところを選んで歩き回りました。

すごい楽しい日だったのよ。
夜は我が家で、ささやかなパーティーです。

去年とは環境は違うけど、とっても楽しいChristmasでした!!
D1000204.jpg

プレゼント。

昨日の出来事。

ちょうどお昼休みが終わって、さぁ仕事始めるぞ!って時に、
上司がそっと、私の机に紙袋を置いていったんです。
すぐその場から去ろうとしていたのですが、怪しく思った私は、
『これなんですか?』と聞きました。
上司は『見てみ♪』と、満面の笑み。。

恐る恐る中を覗くと、、、

焼き芋

かなり季節はずれですよね…。

『ランチから戻って来るとき焼き芋屋さんがいて、
 見た瞬間にあっちゃんに食べさせてくなったんだよ』とのこと。

ありがたやありがたや

焼き芋を喜んで笑顔で食べる私の顔が、想像できたんだって。

お礼の言葉として、わたしはこう言いました。
『ありがとうございます。お礼はオナラになりますけどいいですか?』

上司は大爆笑でした。

たまらん。

たまらん。
たまらん。

たまらん!!

2006Jリーグアォーズ
選手のタキシード姿、たまらん!
選手の生声、もぅたまらん!!

録画していたのを、たった今見終わりました。
どこのチームの選手も、カッチョエェ~感じに決まってましたね☆

大分からは、根本がフェアプレー個人賞をいただき、コメントを。
透き通る美声

優秀選手賞にノミネートされた、われらが周作。
ベストイレブンには入れなかったけど、
近い将来、GK部門から選出されるのは彼しかいないと思う。
他のポジションも、トリニータの若手選手はかなり期待できる。

あぁ。幸せ

変換機能。

自宅のPCも、会社のPCも、
『お』と入力し変換を押すと『大分トリニータ』と出るように設定しています。

家にいる時は、誤変換があってもなんともないけど、
仕事中に、たまにとんちんかんに変換され、
『大分トリニータ電話』とか『大分トリニータ手数』とか『大分トリニータ願い』とかなることがある。

思わず会社で一人で笑う自分。
profile

あっちゃん

Author:あっちゃん

calendar
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
article
archive
category
search
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

link