涙そうそう。

今日は友達2人と、映画『涙そうそう』を観てきました。

吃驚して涙が止まらなかった。
愛に溢れた作品です。

妻夫木くんは、素晴らしい役者ですね。

泣きつかれたので、池袋で海鮮丼を食べて帰ってきました。

vs.鹿島。

勝利サイコー!!

今日の一番は、ネモのDF。
今日の守りっぷりには胸がときめきました。

勝利の後の周作&梅ちゃんのハイタッチは、
二人とも目尻にシワができていて、とても可愛かった☆

今日は山崎が好調でした。
欲を言えば、章太からの高速パスを決めて欲しかったなぁ。
リーグ戦も残り5試合。

ゴールを期待していますっ!!

あさってが『ハロウィン』なので、かぼちゃパンケーキを作りました。
20061029184623.jpg

エルゴラに深谷。

ここのところ残業続きでしたが、今日は定時で帰宅できました。
というのも、毎週水曜がNo残業dayになったのだ

これから毎週水曜は、いろいろ約束が出来ます☆

今日の帰宅途中、表紙に大きく周作が載ってたので、
久々にエルゴラを買ってきました。

ページを捲ってビックリ。
1025エルゴラ

中には深谷が待ち構えていました。
心が潤ったよ

今日は月曜日。

さっき会社を出ました。

働くのは大好きだけど、今日は少し疲れました・゜・(>_<)・゜・

楽しみにしてた『のだめカンタービレ』を、見れなかった・・・。

女子たるもの、この時間なら軽く食べて寝ると思いますが、
わたしの辞書に『軽く』という文字は無いのです。

今、モーレツにラーメンが食べたい!!
カップ麺ではなくて、お店のカウンターで食べたい。

頼りになるのはウコン。

お酒を飲む日が続いています。

連日の飲み会で、自分の肝臓が心配です。
お世話になります、ウコンさま。

今日、久々に会った人に言われました。
『リアクションがおばちゃんっぽくなったね』

そうかも。笑

もう、クリスマスケーキの予約が始まってるんですね。
20061021012710.jpg

ただ、君を愛してる。

今日は仕事の後に、友達と映画の試写会に行ってきました。

【ただ、君を愛してる】公開:10月28日

涙は少し。
この写真の意味がわかった瞬間が、一番グっときます。

D1000222.jpg

女らしく。

今、帰宅途中です。
電車に揺られながら書いています。

今日も忙しい一日でした。
トイレには午前中とお昼に一度行ったくらいで、
メイクを直してる暇はありません。

帰る直前にトイレに寄って鏡を見たら、
ひどい顔。

自分の姿は、どう見えてるんだろう。
心がけなきゃいけないことって、沢山ありますね。

なつめろ。

なつめろが好きです。

一番好きな曲は、加山雄三の『お嫁においで』。

高校1年生の時に初めて聴いて、さわやかなメロディーと、
意外とストレートで恥ずかしい歌詞に、一瞬にしてメロメロになってしまったのです。

カラオケに行ったとき、いつもナツメロを歌うので、
『年齢ごまかしてるでしょ』って、よく言われます。

父や母が学生だった頃を見ることはできないけど、
流行った音楽は聴くことができる。

英会話はできないけど、楽譜をみて会話ができる。
音楽って素晴らしい

共同生活。

今日から少しの間、友達と共同生活することになりました☆

同居人は、前にも紹介した彼女です
東京での新居が決まるまでの数日、我が家で生活することになったのです。

今日は引越し祝いということで、2人で“ミニ餃子鍋”を食べました。
安いビールも一緒です。

やっぱ2人だと楽しいね☆

・・今日の晩御飯・・
ミニ餃子鍋 with ぐびなま
20061009200554.jpg

音。

今日は、古くからの友人の演奏会に行って来た。
音楽の道を目指して、一緒に上京してきた友達。
中学からずっと一緒。

今年の春から、晴れて東京都交響楽団の一員になった。
この東京都交響楽団、入団するのはかなり難しい。
演奏家としてメシを食っていくと決めた人は、一度は入団を試みる。
…が、年に1人合格するかしないかのハイレベル。
友人は難関を突破し、プロの演奏家になるという夢を果たしたのだ。

今日はオケではなく、合奏団の演奏会。
桐朋音大卒業生で結成された、まだまだ若い合奏団
(HPのデータはチト古い。現在は全員大学を卒業し、個々で演奏活動をしています。)

いつの間にか、立派になっちゃって。
すっごく上手だった。さすがプロ!!
昔は集中力がなくて、いつも私に怒られてたのに。
練習の様子を周りの人に聞いたら、
『彼の言う事には逆らえないです。だって上手なんだもん。』ですと。
『彼に意見できるのは、家族かあっちゃんしかいませんよ』と。

大物アーティストとの競演は日常茶飯事。
CMの演奏もしています。

今日、心に残った一言があります。
『長調で人を泣かすことが出来るのが、本当に素晴しい作曲家なのである』
故・山本直純氏が残した言葉なのだそう。

この言葉を胸に、たくさんの素晴しい音楽家が誕生するんだろうな。
profile

あっちゃん

Author:あっちゃん

calendar
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
article
archive
category
search
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

link