全国的に大分な日。

なんてHAPPYな日なんだろう。
朝起きてTVを見たら、どこのチャンネルも今日発表の日本代表ネタ。

周作はあると思ってたけど、司がこんなに早くA代表入りするとは・・・。
すっごく嬉しい!!

おめでとう。みんなが喜んでいますよ。
昨日の浦和戦に続き、私たちサポーターは気分上場↑↑デス
まだまだ若い二人ですので、失敗を恐れずに堂々と戦ってきてほしいです。

興奮の余り、今朝は働くお父さん達に混じって、
新聞を買いまくってしまった・・・。
0831-3.jpg

0831-4.jpg

・初代表選出、大分の梅崎、西川が喜びの声
・大分GK西川がA代表に初選出
・大分MF梅崎が“2階級特進”代表選出
・西川周作選手・梅崎司選手 日本代表メンバー選出 選手・関係者コメント
・大分高橋「継続力は力」体現
・大分首位浦和撃ち!6位浮上

vs.浦和。

泣くほど嬉しい。
ホントに嬉しい!!

大分 2-1 浦和

完封とはいかなかったけど、わたしは大満足です。
前半は浦和のシュート、ゼロですよ。
大分は10本。

1点目は、エジミウソンから左サイドの松橋へ。
そこから高松へ送ったボールがゴール前の混戦を誘ってごっつぁんゴール。
2点目は、泣く子も黙るルーキー高橋のシュート。
とても気持ちよかった。最近好調の高橋。

今日の試合はBSでの中継なので、私の家では観れない・・・。
なので、仕事帰りに新宿のネットカフェに行き、声を殺して一人テレビ観戦をしていました。

後半ロスタイム3分は、メチャクチャ長く感じました。
最後にホイッスルが鳴った時、涙でました。

涙を拭いて画面を見たら、選手みんなが笑顔だった。
また涙があふれ出てきました。

大きく息を吸って呼吸を正常に戻した後、気分良く個室を出ました。
レジで精算をしたら、時間延長してました。笑

今日の勝利で順位を1つ上げて6位
5位鹿島との勝ち点の差は1。
4位清水のお尻が見えてきました。

10日後は、九州ダービーです。
また勝つぞっ!!

記念ポール。

日本サッカー協会の前に設置されている、記念ポール。

これは、2050年までにW杯を再び日本で開き優勝するなどの目標を掲げた、
「2005年宣言」を象徴するポールなのです。

このポールには、賛同者2050名の名前が刻まれています。

で、実は私の名前も刻まれています☆
記念になりそうだから、応募してみたのだ。

でも、ここだけの話。
滑らかな傾斜が良いらしく、近所の子供の滑り台になってること多し。
20060824121433.jpg

vs.新潟。

昨日の新潟戦。

清水戦に続き3-3のドローでした。
悔しいー。一度は勝ち越したのに。。。

でも、正直2-0の段階で、勝ち点は難しいかなーなんて考えていたんだけど、
今のトリニータってすごい。

先制されても、逆転されても負けないんだもん。
本当に強い気持ちで戦ってます。

シャムスカの選手への心遣いも素晴らしい。

次はホームで浦和戦。
チケットがすごく売れているようです。
この勢いで、負けないトリニータ、勝つトリニータをみんなに見せつけようっ!!

えりあし。

5年後あなたを見つけたら 背筋を伸ばして 声をかけるね

一度たりとも忘れたことはない 少し伸びたえりあしを

あなたの ヘタな 笑顔を

vs.清水。

Jリーグの順位表を見ると、ニヤケてしまう今日この頃。

ありがたきシャムスカ様。
終身名誉監督でお願いします。

今日は清水相手に3-3のドロー。
TV中継も、ネット中継もなし。
ネットの速報は1分おきの更新。

いつものごとく、ドキドキです。
大輔はもう、3点目。

ノッてる時って、気分いい☆

トリサポな日。

今日、ランチの後にトリサポさんが営んでいるM's caffeに行ってみました。

オーナーさんはとても気さくで、わたしが『トリサポです』と話すと、
『なんてすばらしい』と応えてくれました☆
サッカーに関するポスターが一面に貼られていて、もちろんエルゴラも置いてあります。
とってもお洒落なお店で、センスの良さがうかがえました。

オーナーさんからトリニータversionの名刺をいただきました。
これもまた素敵です。

残念なことに、今週でお店を閉めちゃうそうです。
もっと早くから通ってれば良かったなって、ちょっと後悔。
20060822124547.jpg

夏休み。~日常篇~

2006年の夏は、18歳からの夏休みで一番内容の濃い、
忙しい夏でした。

私は9歳から18歳まで、とあるオーケストラに所属していました。
団の規定で高校3年生になったら卒団。
その後はエキストラとして演奏会に参加します。

数年前から、団のOBが集まった席で、ちらほら聞こえるようになった言葉。

『OBオケ作りたいね』

卒団して1年の子もいれば、20数年の人もいます。
わたしのように地元を離れて生活している人は、数え切れないほどいます。

たくさんの人の協力を得て、私たちはこの夏、初めてOBオケの演奏会を開くことができました。
全国各地にちらばっているため、練習は個人練習のみ。
合奏ができるのは、前日と当日の朝だけ。

不安。

しかし、さすがは息のあった仲間同士で、
昨日はじめて合わせたとは思えない出来。

これは演奏に対してだけではなく、この日を迎えるまで、
試行錯誤して計画を練ってきた、発起人への労いの拍手であったようにも思えます。

演奏中に、感極まって何度も泣きそうになりました。
わたしは何て幸せな舞台にいるんだろうと、何度も思い、
そして、この仲間に出会えたことに感謝しました。

『次は5年後だな!』

5年は長いよ、4年は?
4年も長いよ、3年は?

結局、次は2年後ということに一応決まりました。

文中にあった、連絡を取ったり楽譜を送ったりという作業。
1人の男性が、みんなで良いものを作ろうと、汗を流して働いてくれました。
彼がいなければ、今回の演奏会は実現しませんでした。

彼とは20年の付き合いになりますが、これほど逞しいと思ったことはありませんでした。
本当に感謝してます。ありがとう。

2年後が待ち遠しいです☆

夏休み。~サッカー篇~

大分トリニータ連勝、しかもアウェイ

12日の福岡戦は、中継でバッチリ応援しました!
昨日の広島戦は、新幹線の中から経過をチェック。

リロードするのが怖かったんだけど、勝利の瞬間は思わずホっとしました☆

明後日はホームで清水戦です。
4月のアウェイ戦ではボコボコにされてしまって。。。

福元が初めて泣いたあの試合。
リベンジしましょう!!
profile

あっちゃん

Author:あっちゃん

calendar
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
article
archive
category
search
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

link