タイヨウのうた。

映画“タイヨウのうた”を観てきました。

わたしは、映画館でも容赦なく号泣します。
4年前に“I am Sam”を観に行った時、あまりの号泣にシャックリが止まらなくなり、
一緒に行った友達に恥ずかしいと言われたことがありました。。。

この映画は深いです。

自分が自分としてこの世に誕生し、それを心から喜んでくれた人がいる。
当たり前のように思えるけど、そうも行かない場合がある。
わたしはなんて幸せに育ったんだろうと思いました。
この世に誕生させてくれた両親には、感謝してもしきれません。

泣いてサッパリしたところで、
明日からも前向きにがんばります☆

vs.浦和。

惜しい!互角だ互角!!
負けてしまったものの、わたしはそんなにガッカリしていません。

決定機は大分の方が多かったように思います。
そこをどう生かすかが、今後の課題です。

章太はいいところまで何度も行ったんだけどねー。

前節に続き、大分の選手は、攻撃も守備も徹底していたと思います。
あのゴールは、たっちゃんがうまかっただけです・・・。
根本の足から生まれるパスは、何であんなに正確なんだろう。
キレイすぎて、鳥肌立ちます。
大輔も、試合を重ねるごとに成長しているのが分かります。

今日の試合、観にいけて本当によかったです。
いい状態のチームを、近くで応援できたんだから、幸せだ。

今日の応援席は、範囲が凄く狭くて、
そのお陰で応援の声がよく聞こえて、サポーターが一つになったのを感じました。
今までホームで応援したことがないので、こんな一体感は初めて。

ちょっと感動しました。

中2日で、今度はホームで川崎戦です。
敗戦を喫したほうが、勝利に対する思いが高まるもの。
今日をステップとして、今度は川崎に勝つぞっ!!

祝×③。

今日は“祝”が3つあります。

①まずは、周作おめでとうっ!!
 今回は19歳以下の選手は召集されなかったので、司、福元、森重はおあずけですが、
 周作選出はとても嬉しいです。ガンバッテきてね。

②つづいては、浦和戦のチケット。
 チケットが手に入らず、生観戦は半ば諦めていたのですが、
 ギリギリのところで、本日入手できました☆
 スタジアム到着はキックオフ直後くらいになっちゃうけど、
 ガンバッテ応援します!!

③ラストは甲子園。
 青森では今日、高校野球の決勝が行われまして、
 無事、母校が甲子園行きの切符を手に入れました!!

というわけで、今日の私はとってもハイテンションでした。
嬉しいなぁ

歓喜の日。

最高っ!!

ホントにサイコーの一言です☆
ランクもまたまた上がって、6位です。

シャムスカはやっぱり凄いというか、チームの統率力がすごい。
スパサカでも、滅多に“大分”を発言しない加藤が、
今日は“大分”を褒めていました。
特に司に関しては、小倉と一緒にベタ褒めです。

今日の試合の後半ロスタイムに『トリニータオーレ』が聴こえてきて、
すごく感動しました。
九石で応援してた人たちは、もっと感動したと思います。

次はアウェイで浦和と対決。
たっちゃんが復活して、浦和も波に乗ってるけど、
大分はさらに大きな波に乗ってますよっ!!

湿度も気温も高く、選手もサポーターも大変ですが、
ヘコタレてられないぞ。

さらに上位を目指して、がんばれトリニータ

美しかったっす!

撃ってみたら入っちゃったっス。

その辺の若者がそんなこと言ったら腹が立つけど、
司が言うと可愛くて仕方ないっす。
自画自賛も、どんどんしてちょうだい!!笑

2-0
後半戦、気持ち良いスタートを切れましたね!

長崎県出身の二人がやってくれました。
家族思いの二人がやってくれました!!

山崎惜しかったなー。
ちょっとW杯の柳沢を思い出すようなシュートでした。
リベンジってことで、ウッチーにも決めてもらいたかったな。
でも、良いんです!快勝のスタートは最高だっ!

順位もグイっと上がって8位デス。
深谷が鎖骨骨折したんじゃないかって一瞬ヒヤっとしたけど、
大丈夫そうで本当に良かった。

後半戦。
どんどん勝ってみんなで喜ぶぞっ!!

いよいよだ!

あしたは急いでで帰ってくるぞ!!

去年のC大阪戦は、大阪まで応援に行きました。
ウッチーの幻ゴール、悔しかったなー。
あれがオフサイドじゃなければ、
勝利酒とお好み焼きで気持ちよく東京に戻って来れたのに。
と言いつつうも、負けなかった祝いを道頓堀でしてから帰京。

勢いをつけようと、試合前に大阪城を見て、串揚げを食べてから長居へ出陣。
街中でトリニータサポーターを発見したのだけど、
勇気がなくて声を掛けれなかった・・・。
D1000270.jpg

懐かしいです。

今年の長居は平日開催。
あしたは松橋vs.大久保は実現するかな?

待ちに待ったJ再開。やっとです。
とにかく私は、早く帰れるように頑張らないと☆

結婚式。

東京に戻って参りました。

とても良い、結婚式でした。
学校も学年も育った町も違う花嫁と私の出会いは、
ちょっと変わっています。

96年の夏、私13歳、彼女14歳。
彼女がわたしの演奏会に来てくれていて、
その時に生まれて初めてのファンレターを頂いたんです。

すごーく嬉しかったんだけど、まずビックリしました。
それから月に何度か手紙をやりとりするようになり、親交が深まりました。
直接会って遊んだりはしなかったのですが、近況を密に報告しあった、
数少ない珍しい友達なのです。

末永く、お幸せに☆

新幹線から。

今、新幹線です。

日曜日に友達の結婚式があるので、
青森に向かっています。

お刺身を食べれるようになって、初めて青森で披露宴に参加することになります。
今までは食べれないものが多く、もったいないと思いつつも残したりしていたのですが、
今回はお料理が楽しみです!!

もちろん、可愛い花嫁も☆

nemo。

繰り上げながら、ネモのオールスター出場決定しましたね!!
鹿島で行われるんだから、そりゃあ張り切っちゃうでしょう

いまさらながら、観戦に行きたくなってきました。
去年のオールスターは大分で行われたのに、全く興味のなかった私。
今では考えられない・・・。

ジダンのMVPはく奪は悲しいな。
やっぱりジダンはジダン。大スターです。

一度取ったMVP。
はく奪されずに済めば、小さい子供も大きい子供も嬉しいんだが・・・。

お盆。

東京に出てきて知ったのですが、お盆の日って全国違うんですね。

東京は近々のようで、駅前のお花屋さんが通常より場所を拡張して販売していました。
ちなみに、青森は8月16~17日です。

話しは変わりますが、26日の浦和戦のチケットが手に入りません。。。
せっかく見に行ける範囲での試合なのに。

あきらめずにオークションを覗き続けます。
profile

あっちゃん

Author:あっちゃん

calendar
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
article
archive
category
search
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

link