4年ぶりに。

きのう東京駅に行ったあと、学生時代にバイトをしていたお店に、
ご飯を食べに行きました。

わたしがバイトをしていた頃から4年も経っているので、
まさか知ってる人はいないだろ~と思って行ったのですが…。

いました。

一緒にバイトしてた女の子がいたんです。
ちょうど日韓W杯の時、一緒にお店で働いていました。

初々しい男の子もいて、サッカーが大好きとのこと。

わたし『どこのチームが好きですか?』
少 年『ボクは新潟出身なんで、やっぱアルビレックスっす!』
わたし『反町、かっこいいよね
少 年『かっこいいっす

もう誰も知ってる人はいないと思って行ったので、すごく嬉しかったです。
青森の催しも見れて、懐かしい人に会て、
昨日はすごくHAPPYな1日でした

田舎人の誇り。

今日の仕事帰りに、イベントを見に東京駅に行ってきました。

25~29日の間、北口改札前で“夏の青森自然体感ミュージアム”が開催されます。
毎年行われているもので、特に郷土品の販売はありませんが、
津軽三味線やねぶた、他にも白神山地や青森ひばのPRをしていました。

もちろん青森りんごジュースも。

わたしが行った時は津軽三味線の生演奏をしていて、
仕事帰りの人が足を止め、三味線の迫力ある演奏に聴き入っていました。

改めて感じたんだけど、青森っていいですね。

生まれも育ちも青森なので、三味線の音は、よく聴いていました。
ねぶた祭も、6日間のうち好きなだけ見にいけたし、参加できた。
自然のなかで育ったから、食物を育てる大変さやありがたさもよくわかってます。

田舎を離れて生活しているからこそ、田舎を誇りに思えるんだなと感じた、
今日この頃でした。

いただきました☆
20060627235649.jpg

ジーコジャパン。

ジーコジャパン、4年の活動に終止符です。

あっという間ですね。
前回大会の時19歳だったわたしも23歳ですから。

次回南アフリカ大会の時は27歳。
どういう生活をしているか想像がつかないけど、
一度はW杯を生で観戦したいな。夢の一つです。

今日 この人 と握手しました。
嬉しかったデス

待ち遠しい。

やべっちFCが、ちょっとずつ通常の放送に戻ってきています。
W杯で日本が敗れた今、予定よりも早くJ特集を組むんだろうな。

何度も言いますが、J再開が楽しみで仕方ありません☆
嬉しいことに、19日のC大阪戦と22日の新潟戦は、Show Timeで生中継です。

26日の浦和戦はチケットが入手できたら行きます。
29日は、今の所中継なし。12日の福岡戦はBSで観れる。
早くトリニータの試合が観たいですっ!!

オフィシャルのキャンプレポート、良いですね。
こういうのがないと、中断期間を乗り切れません。
遠方から大分を応援してるので、この報告は嬉しいです。

もうすぐ球宴の投票結果が発表されますね。
監督はシャムスカと、話題のオシムで決定でしょう。
大分の選手は、どれくらい選出されるかな。
楽しみです。

アップしました。

ちょっと体重計に乗らない間に、4キロも増えてました。

7月半ばに友達の結婚式があるのに、このままじゃ衣装入らない。
非常自体です。困りました・・・。

ロナウドのことデブとか言えないです。

やせないと。

眠いね。

川口のファインセーブは、本当に感動しました。
kawaguchi.jpg

ヒデからは、強い気持ちを感じました。
hide-5.jpg

宮本以外に、キャプテンが出来た人はいなかったと思います。
最後グラウンドで泣き崩れるヒデをむかえに行ったのは、
宮本ただ一人でした。

ブラジルの英雄ジーコ。ありがとう。

4年後は、自分世代が代表に名を連ねるはず。
巻、寿人、茂庭、駒野、田中達、松井、大久保、今野、高松、根本、西川、深谷…。
楽しみです。

ワールドカップはまだ終わってないので、楽しみは続きます。
どこを応援しようかな。

頼む。

拝啓 シャムスカ様

ご無沙汰しております。(会ったことないケド)
本日は一つ、たった一つお願いがあり、筆をとらせて頂きました。

今回だけは日本を応援してください!!

以上

ブラジルに勝ちたいぞ。

備え。

あさってのブラジル戦に備え、明日は早く寝ることになります。

いきなり21時に“寝る”って言っても興奮して寝られない可能性があるので、
今日から早く寝て、リズムを整えておこうと考えました。

大分の選手は、本日キャンプイン

あと1ヶ月もすれば、Jリーグ再開です。
楽しみぃぃぃ~

わたしは、若手FW陣の活躍が楽しみです!
まず行く予定なのが7月26日(水)の浦和戦。
駒場でナイトゲーム。 困ったことにチケットが取れてない。
発売から、あっという間に売れ切れになってしまいました。

なんとかして手に入れなければ!!

その前にブラジル戦ですが。。。

おやすみなさい。

オズマール退団。

ついにこの日がやってきましたね。

悲しいけれど、これがプロの世界。
特にサッカー選手の移籍・退団は、日常茶飯事です。

あんまり好きな選手ではなかったんだけど、
いざ退団となると、やっぱり寂しいですね。

母国のチームからオファーがあるみたいですが、
自分の力を発揮できるチームに出会えればいいね。

元気でね、オズマール。

vs.クロアチア。

ヤナギサワァァァァァァァ

勝ち点1。
グループ最下位。

きのうのPKに続き、奇跡が起こる・・・かな。
profile

あっちゃん

Author:あっちゃん

calendar
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
article
archive
category
search
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

link