オヒサ(*v.v)

おひさしぶりです。

友達から『blog更新してないけど元気?』ってメールけっこう来てて…
すんません。ありがとうございます。

わたしはずっと元気だよん

twitterとfacebookを日々更新してるんで、blogは放置になってますた。

twitterで生存確認してね
facebookやってる方、お友達までの公開なので友達になるべし。

口角炎。

口の両サイドが裂けました。

いたくていたくてしょうがないのですが、
それでもお腹がすくしお酒は飲みたいので、最近はおちょぼ口で生活しております。

さらに、笑いたくてもなかなか笑えないんですよ。
これが一番苦しい。

土曜日に相方に会った時、口が裂けたことを告げると、
『見せて見せて』といい口をのぞきこまれ、無駄に緊張したのですが、
この口を見たヤツは『笑わしてやる』と面白いことをいっぱい言うんですね。

苦しくていたくてしょうがないけども幸せな瞬間でした。

もうすぐ梅雨入りね。

MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012 @東京ドーム

5/26(土)

ミスチルのライブに行ってきました
天気も良くって、ライブグッズも購入できて、
さらに席が前から23列目で、もう大大大満足でした

13時に水道橋駅で待ち合わせて、東京ドームへ。
グッズ購入のための列に並んで、30分くらいで自分の番に回ってきました。
購入したのはタオルとTシャツ。しかもおそろいぃ~
でも左の人がSサイズで右のわたしがMサイズ…。

545778_195454537244548_100003400085442_296262_412506093_n.jpg

14時くらいに中にはいって、ドキドキしながら開演を待って、
いよいよ15時。あっというまの3時間でした

1.エソラ
2.箒星
3.youthful days
4.LOVE
5.GIFT
6.Everything(It’s you)
7.デルモ
8.End of the day
9.終わりなき旅
10.Dance Dance Dance
11.ニシエヒガシエ
12.フェイク
13.365日
14.くるみ
15.Sign
16.1999年、夏、沖縄
17.ロックンロールは生きている
18.Worlds end
19.fanfare
20.innocent wolrd
―――――――――――――――
21.東京
22.彩り
23.overture~蘇生
24.祈り ~涙の軌道

終わってからは池袋に移動して、友達と4人で飲んで、
お店をハシゴして飲んで、0:30くらいに帰ってきました。

最高の1日。一生忘れない

2012大分の旅。-もくじ-

『あっちゃんおかえり』『あっちゃんいってらっしゃい。また帰ってきてな』

大分んし(大分の人)はこうやって出迎え、送りだしてくれました。
『ようこそ大分へ。また遊びにきてね』じゃなくて、家だと思えと。ここは故郷なんだよと。

3月中旬に、大分の友達(ミスキックファミリー)から電話が来ました。
『あっちゃんGWは何か予定決まっちょん?』

特に決めてないことを告げると、
『大分に帰ってこん?食費も九州での移動費も全部持つし、夜はウチに泊ればいいけん。
あっちゃんは往復の航空券だけ準備してくれればいいけん。
それ以外は全部こっちに任せて。大分帰ってこん?』と。

何も迷うことなく、二つ返事で『行きます』と言いました。

出会って2年足らずのわたしの面倒を見てくださるなんて…なんて寛大なファミリーなの。
食費も酒代もかかりますし、うるさいしワリとすぐ泣く私です。

感謝の気持ちでいっぱいです。

すこぶる濃い5/2~6の5日間。
サッカー三昧、酒三昧、とり肉三昧、温泉三昧、感激三昧、そして汗だく。笑

貴重なGWに、わたしと遊んでくださった皆様に感謝。
そして、こんな粋な企画を立ててくださった大分のミスキックファミリーに大大大感謝

つたないですが、どうぞ

5/2篇-FUKUOKA-

5/3篇-FUKUOKA・OITA-

5/4篇-OITA・SAEKI-

5/5篇-SAEKI・OITA-

5/6篇-OITA-

5/2篇-FUKUOKA-

5/2(水)

夕方の飛行機で福岡入り。

7年ぶりの福岡です。
思えば、その7年前に福岡空港に降り立ち、車で拉致られ何も知らずに行ったのがKKウィング。
これがわたしのトリサポ人生が始まった記念すべき日、2005年9月17日でした

ホテルの部屋であぐらをかいてビールを飲んで、スマホでスタジアムの行き方を復習して、
お風呂に入ってそそくさ寝た九州1日目。

中洲の屋台にラーメンを食べに行かなかったことを超絶後悔してる
lento_20120502222307.jpg

5/3篇-FUKUOKA・OITA-

5/3(木)憲法記念日

九州ダービー当日の朝、ホテルを出て『いざスタジアムへ!』と眉をキリリと上げ歩き出した瞬間に犬のう○こを踏み、
幸先悪い…と思ったら『運を味方につけたね』とtwitter仲間のみなさんから何ともポジティブなお言葉をいただき、
水たまりを見つけては足踏みをし、さりげなくう○こを落とす作業をしながらスタジアムへ向かった29歳。

すみません。う○こで盛り上がりました。

博多バスターミナルからバスに乗車。
スタジアムに付くと、そこにはたくさんのトリサポが。
『これが九州ダービーか、awayジャックってすげー!』と息をのみ、
お世話になるミスキックファミリーを瞬きせずに探しました。
が、信じられない人数がいるので探せず、30秒であきらめ電話し合流。

なんか合流だけでテンション上がったね
会うのは去年の7月ぶりです。でもなんか、昨日も会ってたかのような雰囲気。
twitterでお世話になっている、ローディーさんやトリスケともここで合流♡
トリスケ(大阪在住)からはザビエルもろた。ありがとー☆好物だよ。
そんでもって湘南戦に持ってってHTに食べたよ。

アウェイジャックとはこのこと。
2012-05-03ゴル裏

awayゴール裏に陣取り、スタグルを物色して席に戻って、
『あっちゃん選手が戦っているときはビールは飲みません宣言』をし、あっという間に試合開始
そして終了。
2012 J2 第12節 福岡 vs 大分

試合後はミスキック家の車で大分市内へ。
というかミスキック家へ。わたしのホームスティ先でございます。
おじゃましますっ!と入って、荷物を整理し、温泉行こーぜ!と、
またみんなで車に乗り明野アサヒ温泉へ。

パパと王子は男湯へ、ママと姫とわたしは女湯へ入ったわけですが、
今度はみんなで家族風呂入ろう。笑

さっぱりスッピンになり、続きまして大分名物とり天発祥のお店『キッチンいこい』へ連れて行っていただき、
BGMの流れないお店で呼吸を忘れひたすらみんなでとり天を食しました。
とり天てのはホント美味しいですね。どこで食べてもうまい。ごちそうさまでした!
2012-05-03.jpg

そしてとり天がちょっと余りまして、みんなで余ったとり天をタッパーに入れて、
続きまして、カラオケへ
わたしが行きたかったんですよ。笑

3時間歌って踊って息切れをし、その後ジャスコに寄ってつまみとお酒を購入し23時過ぎに帰宅。
ここから夜中3時まで語りました。
一応その日の試合を流し、要所チェックしながらの酒でしたが、だいぶこの時は語りましたね。
お疲れなのに…聞いてくださってありがとうございます。

16歳のピチピチJKと一緒の布団でラブラブ寝ました

5/4篇-OITA・SAIKI-

5/4(金)みどりの日

パっと起床。
パパに『あっちゃんなんで妊婦みたいな服きちょん?』と朝に言われましたが、
それにはちゃんと理由がありますので後ほど

みんなでJOYFULモーニング。
地元サッカー少年団の大群が押し寄せ、注文の順番で負けたくないと光の速さでピンポンを押すも子供たちに負ける。

食後は車で佐伯へGO!
この日はみんなでBBQ☆だから妊婦みたいな服だったにょ。お腹いくら膨らんでもOK!
予断ですが、20歳の時に職場で『ミスBBQ』って一瞬呼ばれてたんだよ私。
ラミネートされた小さいフライヤーもあったんだぜ。ワイルドだろぉ

佐伯に到着したのが9:30頃で、みんなで準備や談笑を。
総勢30人くらいでワイワイBBQ&ビンゴ大会。すっごい楽しかった
思いがけない出会いもありました。

ビンゴの景品♡
2012-05-04ビンゴ

夕方からは、佐伯在住のお友達・たつにたさん親子とウメちゃんと合流し、
佐伯駅前を散策。

そして宴

大分ん料理。とり天、りゅうきゅう、お刺身…おいしゅうございました!ごちそうさまでした!
これは筍の天ぷら♡
2012-05-04.jpg

たーくさん食べて、ちょっと歩いてラーメン屋さんへ。
2012-05-04ラーメン

ほんでね、この日は佐伯に泊ったのだけど、たつにたさんが宿をとってくださっていて、
翌朝チェックアウトする時に『お代はいただいております』ってね(>_<)

何からなにまで、重ね重ね感謝です。ありがとうございます。

朝11時から夜までずっと酒を飲んでたわたしですた。てへ

5/5篇-SAIKI・OITA-

5/5(土)こどもの日

午前中はたつにたさん親子、ウメちゃんとレッツ登山
佐伯の城山に登りました。天気が良くて空気がキレイで最高。
マイナスイオンをあびまくり、癒され、油断したところで華麗にコケました。
2012-05-05tozan.jpg

お昼は佐伯で3杯目の佐伯ラーメン。笑
2012-05-05ラーメン

午後はハジメマシテのコンキチさんも合流し、
大入島に行ってきました。フェリーで渡って。
コンキチさんがガイドで、車で島を一周してくださいました。感謝☆
2012-05-05しま

2012-05-05しま2

終盤は足が痙攣しだし、自販機からジュースを取る中腰の姿勢すらかなりきつい状態。
こんなんじゃ90分戦えませんね。

大入島でも自然を満喫し、癒されました。
とにかく水がキレイ。偶然コンキチさんのラジオからゆーみんの『やさしさに包まれたなら』が流れて、
うぅってなった。
2012-05-05みず

夕方には車で大分市内まで送っていただき、リリース。
ミスキック家パパと姫とパークプレイスで合流し、ちょいと茶をしばき、
お家へ帰りました。

そして夕飯。この日の晩ご飯は家族ご飯
大分の料理を、ママがたくさん作ってくださいました。
スーパーへ食材を買いに行った時も、大分産のものを選んで購入してくださったそうです。
まるまる大分。美味しかった。ありがとうございます。

家族みんなで家でご飯を食べるというのがすごく良くて、憧れで、
食べながらウルウル
2012-05-05ごはん

夜は21時からは、行ってみたかったキヘイカフェに連れて行っていただいて、
さらにローディーさんと美味しいコーヒーを飲めるというサプライズまでついていて、
感激でした

コーヒー1杯で2時間くら話しましたね。
熱き大分んし。熱きトリサポ。

23時にお家に帰ると、王子は待ち疲れて眠っていました。
王子ごめんと思いながら、ちまきをほおばり昆布茶を飲んであったまって、
ARASHIのDVDを観て、2時頃就寝

5/6篇-OITA-

5/6(日)

6:20に起床。
6:30に家を出発し、アサヒ温泉へ。朝風呂最高でござんした

お風呂後に家に戻り、ママが作ってくれた朝食をバクバクいただき、
荷物をぜーんぶ持って出発。

向かうは大分銀行ドーム。の隣の練習場。練習見学でございます。
試合当日なので、スタメン組はポツポツとクラハ入りして来ます。(興奮)
村井選手はサラリーマンと見間違える出で立ちで颯爽と現れ、伝説のキッカーは伝説のアパレルマンみたいなかっこよさ。
芝の上では試合に出ない選手たちがミニゲーム。監督もランニング。
2012-05-06スポパ

満喫したところで、練見後は徒歩でトナリのスタジアムへ。

王子とゲームしたりトイレ行ったりジュース飲んだりしてたらあっという間に開門になり、堂々入場。
そしてニータンと写真とって上機嫌

それでサプライズがありまして。
チームフラッグを持って選手を先導して入場することになったんです!
フラッグベアラーというヤツです。ミスキックさんが応募してくださっていました。びびった!

スタジアムの電光掲示版に名前が出たらしく(わたしはその時食べ物を物色しておった)、
パパが走って『当たった当たった!』ってママと私を探しに来て。びびった!(2回目)

1回リハーサルをして、その後はピッチレベルで選手の練習を見れて…感激。
ふわふわしてましたね。
それでいざ本番となるとド緊張して、口数少なくなる。

ホントに贅沢でイイ経験をさせていただきました。
まさか大銀の芝を踏めるなんて思ってもみませんでしたから。
_5066195.jpg

試合も快勝で言うことナシ!最高でした。
2012 J2 第13節 大分 vs 鳥取

試合後、ミスキック家の車で大分空港へ。
空港のレストランで最後の晩餐をし、王子のお子様ランチのプリンもわたしが食べ(笑)、出発の時。

出発ゲートまでみんな来てくれて、1人1人とハグをし…泣きました。
この数日間のこともそうだけど、人生のエールをいただいて、本当に温かくて嬉しかった。

つながりや出会いは不思議なものよね。どの縁も大切で、粗末になんかできない。
大分トリニータを好きにならなければ、出会うことのなかったみんな。
全てに感謝・感謝なのです。

ふるさと納税は青森と大分へ(*´・∀・`*)ゞ
出会いと運命に感謝

オケオケ♬

わたし、オーケストラに入ることになりました

今回2個のオケからお誘いをいただいて、やるぞ!って気になった
1つはコンマスとして、もう1つは普通の団員で。

わたしが入団すると決めたのは後者です。

その方がきっといっぱい怒られる。
まだまだ怒られて、色々吸収したいのだ。

ちょこちょこトラで弾いたりはしてたけど、
ちゃんと所属するのは上京してから1度も無かったのでワクワクしてます

ひとつ気がかりなのが、練習日が日曜ということね。
今年のJ2(サッカー)は日曜開催がほとんどなので…
行きたい試合に行けないことがあるかも。中継で観れないかも

これはかなり苦しい。かーなーり。でも決めたのだ。
がんばる。というかがんばり倒したい

ありきたりな言葉だけど、この瞬間はもう戻ってこないから、
わたしは基本、何をやるにもいつでも全力です

人生1回ぽっきりなんだからなんでも楽しまないとね

バカだと言われても、ゲラゲラ笑って何かに夢中になって、
いつでも元気に走り回っていたいと、29歳になった今も思ってます。

しかめっ面したら負け。2日休んだら鯔。
これからもずっとそのスタンスは変わりません。きっと。(すぐ泣くけど)

みんなで楽しい人生を

というわけで、今週日曜の午前は入団してはじめてのオケ練。
楽しみだなんっ

生活にバイオリンが戻ってくるので、ジェルネイルは卒業です。
左下に写ってるのは雪印さけるチーズの袋ね
FxCam_1324469518213.jpg
profile

あっちゃん

Author:あっちゃん

calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
article
archive
category
search
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

link